• ベストアンサー

荷物がこん

お店から購入した荷物が届きません ※佐川 宅配便 詳細表示 ⇒ 2007年08月12日 13:56 天理店を出発致しました。 ↑ お荷物をお預かり致しました。 まだ輸送中らしいのですが 天理から名古屋市内までそんなかかりますか? まさか盗難?忘れられている可能性はありますか? ゆうパックでも翌日届くのに・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41992
noname#41992
回答No.6

宅配便が翌日に届かなければ、私はすぐに電話し問い合わせ番号から追跡させます。まぁ、ゆうパック・宅急便・飛脚便、翌日に届かなかったことはほぼありませんが・・・日通・西濃・福通などは時々あります。例えお盆で道路が混んでも、午前着が午後着になる程度です。至急、配達店に調査させましょう。天理s→名古屋なら、余裕で翌日午前中に配達可能なエリアです。

tttygrzk
質問者

お礼

電話したら案の定 配達エリア違いでどこか他行きのトラックで 他の店に配達され、そこからやっと名古屋の最寄店まで配達 してるそうです。 込合ってるのもあり14日に再手配、翌日名古屋に向けて発送、 そして本日にはお届けできます。 との即答 おたくのデータは正確ですね、私の追跡画面では永遠、名古屋に 向けて配達でしたよ、連絡欲しかったです と伝えたら ↓ はい、ではよろしくお願いします そりゃーまったく逆の方向に運ばれてたらお時間がかかります

その他の回答 (5)

• taka59
回答No.5

お中元の時期やお歳暮時期は遅れたりしますよね… 後、確か年末年始やお盆時期は、祝祭日配達シールが いりませんでしたっけ?それにしても遅い! 営業所の人に言って見るとか。ひょっとして 「番地1個書き間違いで他の人のところに不在通知」 とか、何か事故的なものがあったりして…

tttygrzk
質問者

お礼

佐川の手違いでした

• accura
回答No.4

わたしゃ佐川じゃないけど、12日にお店を発送したものが、16日に 着きましたね。お店のひとも、気を利かせて再発送の手続きをしてく れたらしいけど、ヤキモキしましたよ。なんぼなんでも遅い気がする。 あしたまで待って、佐川に電話でしょうか。

tttygrzk
質問者

お礼

定形外より遅い宅配便になりました

回答No.3

お盆期間は遅れがちになりますが、それにしても遅いですね。 私なら、佐川に電話して「えーかげんにせーよっ!」と文句します。 不思議なことに経験上、文句すると半日以内で届きます。

• Devil-Ear
回答No.2

お問い合わせ番号が分かってるなら調べる事は出来ますよ。 直接佐川に問い合わせたら如何ですか?

• hascal
回答No.1

佐川急便で発送されていることが確認できているのですから、営業所などに電話で所在を確認されてはいかがでしょう。