• ベストアンサー

ケーキ用マーガリン

ケーキ用マーガリンをひとつ頂きました。 でも私はケーキもクッキーも作らないのです。 無塩マーガリンですが、他の料理に使い道があれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします<(_"_)>

noname#12915
noname#12915

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はパン焼きに使ってます… 普通にカレーの時にたまねぎを炒めるとか、ホワイトソースにも使っています。無塩ということが関係するのは味付けの時だけです。普通のバターと同じ使い方をして大丈夫ですヨ

noname#12915
質問者

お礼

こんばんは☆ ケーキ用・無塩というだけで 使い道に迷っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#47053
noname#47053
回答No.2

どんな料理でも使えます!!塩は足せばいいだけですし***

noname#12915
質問者

お礼

こんばんは☆ ケーキ用とあるので、お菓子作りじゃないと 使えないと思ってました。 バターと同じように使ってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 無塩バターと無塩マーガリン

    土曜日に友達が家に遊びに来る事になったので、パウンドケーキを焼こうと思うのですが、スーパーに行ったら無塩バターと無塩マーガリンがありました。料理の本には「無塩バター」と書いてあるのですが、無塩マーガリンを使っても味はそんなに変わらないですか?教えてください。

  • ケーキ用マーガリンについて

    誕生日とかイベントの時にしか作らないケーキの為にバターより安いケーキ用マーガリンを買うのですが、ケーキ作ってしまったら大量に残っていつもこれをどうしようかって悩んでしまいます。 これはバターみたいに料理のいためものとかに使ってもいいのでしょうか?そしたらバンバン使えるんですが・・・・ あと、ケーキみたいに道具をつかうでもなく、すっごく簡単にできるお菓子なんか教えて頂けたら嬉しいです。

  • 有塩バターかマーガリンか

    明日、学校でドーナツを作ります。 「はじめてでもおいしくできる!基本のお菓子87選」の ケーキドーナツを作りたいと思っています。 材料で無塩バターが必要なんですが、 無塩バターが、近くのお店にありません。 代わりに、マーガリンを使おうか迷っているんですが、 ネットで調べると、「マーガリンでOK」という意見や 「マーガリンはイマイチ」という意見があり、 分からなくなりました。 マーガリンでいいんでしょうか? 有塩バターでも美味しく仕上がると思いますか? ちなみに、遠くまでバターを買いに行く時間はないので 無塩バターを買うことはできません。 「そんなの自分で考えろ」などのきつい意見はやめていただきたいです。

  • スイートアップルにマーガリンはOK?

    遠い親せきから リンゴをもらったので芯をくりぬいて 砂糖とバターを入れてオーブンで焼く スイートアップルを作ろうと思うのですが 家にはマーガリンしかありません。 正確には、無塩バターがあるのですが クリスマスケーキに使うし、無塩バターは大丈夫なのかわかりません。 マーガリンでも大丈夫ですか? 教えてください!!!!

  • ベイクドチーズケーキ。バター?マーガリン?クッキーは?

    ベイクドチーズケーキを作ろうと思うのですが、レシピに無塩バターとなっていたのですが間違ってお菓子用の無塩マーガリンを買ってきてしまいました。 マーガリンでお菓子を作っても差し支えないのでしょうか? それとベイクドチーズケーキの下のクッキーはよくグラハムクラッカーとなっていますが、スーパーに売っているフツーのクッキでも代用できるのでしょうか? 回答お願いします。

  • バターとマーガリン、混ぜても大丈夫?

    ワッフルを作ろうと思って材料を確認したら、無塩バターが必要量の3、4割ほどしかありませんでした…… 無塩のマーガリンがあるので、残りを補おうと思うのですがどうでしょうか? 無塩マーガリンを一緒に使っても大丈夫かどうかなので、無塩バターを買わない方向の回答お願いします。

  • ケーキ用マーガリンでパンを!!

    ケーキ用マーガリン(食塩不使用)でパンを焼くことができますか? マーガリンではやはりだめですか? 買いにいくか。いかないか。悩んでます

  • マーガリン、使っていますか?

    先日、友人とクッキーを作りました。私が、マーガリンで作っていると、「マーガリンは危ないよー」と言われました。それから、過去問等も見てみて、危険である・・と書いてあり・・・。 この新しいマーガリン・・・どうしようかと・・・。 皆さんは、使っていらっしゃいますか?

  • 1ヶ月間、常温保存のケーキマーガリン

    2月中頃から常温保存していた『ケーキマーガリン』が100gあります。 外箱を開けて銀紙はそのままにしていたものです。 (引っ越ししたのですが荷物にまぎれていて今、発見されました。笑) 捨てようと思ったんですが バターは腐らないと耳にしたことがあります。 ケーキマーガリンはどうでしょうか? 問題ないようでしたらパウンドケーキにしようかなと思っています。

  • 無塩マーガリン

    明日の友達の誕生日に渡そうと、いまチーズケーキ(ベークド)を焼いたんですが・・・焼き終わると・・・思いっきり膨れ上がっちゃいました。分量も焼き時間もレシピ通りに作ったのですが・・・ ただ、無塩バターを無塩マーガリンに変え、ヨーグルトは恵を使ったというだけの違いです。 これらが原因なのでしょうか?

専門家に質問してみよう