• ベストアンサー

関西空港で人気の逆みたらし団子?

宜しくお願い致します。 関西空港で人気のお土産についてですが、 ご存知の方がいたら教えてください。 (1)白いお餅の中にみたらしのアンが入っている (みたらし団子の逆バージョンみたな感覚 (2)12個ほど入ってる (3)関西空港ですごい人気 以上の情報です。類似品があるらしいのですが とにかくウマい!!!って感じでした。 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪みたらしだんご だと思うのですが…

参考URL:
http://www.mukashin.com/goods/regular/mitarashi/mitarashi.htm

その他の回答 (4)

• natu0314
回答No.5

"むか新”というお店の「大阪みたらし団子」だと思います。 HPにターミナル店とありましたから。 これおいしいですよね。 私も大好きで時々買いに行きます。 お店は泉州に多くあり、行くとお茶を出してくれるんです。

参考URL:
http://www.mukashin.com
  • okuta056
回答No.4

WEBで探してみたんですが、見つけられなかったんですが、たぶんおっしゃってるのは“みたらしごんだ”だと思います。 みたらし団子の逆だから“ゴンダ”というだじゃれからと思います(^^;

• nyannda
回答No.3

nyanndaです ごめんなさい、みたらしでしたね。 ごまだれと勘違いしました・・・ 失礼いたしました。

• nyannda
回答No.2

類似品で岩手に『ごますりだんご』というお菓子があります。 多分こっちのほうが元祖じゃないかと思うのですが ここで取り寄せできますよ。

参考URL:
http://www.shoeidoh.co.jp/