• ベストアンサー

父みたいな存在・・・

会社の上司が好きになりました。 私は24歳。相手は51歳。 ずばり、ヘンでしょうか? お互い好き同士です。体の関係はありません。 時々、社外で会って話しをするくらいです。 電話は、平気で1時間くらい話しちゃいます。 ずっとそばにいたいのに、お互い世間体が気になって、そうできません。 相手には奥様がいますが、別居中。 別居して6年目です。 父みたいな存在で、そばにいてくれるだけで幸せなのですが、 会えなかったり電話で連絡がとれなくなると、寂しくて気が狂いそうになります。 寂しいとき、どんなことをして相手の連絡を待ちますか? それとも、こちらから電話しちゃいますか? 今後、こんな関係を続けていて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9135
noname#9135
回答No.8

全然へんじゃないよ。 大人の男の人だったら、女性を口説くぐらい簡単なはずなのに、 1年間も体に触れないのは、あなたを大事にして居る証拠だと思うよ。 それに、お互いスキ同士だって分かってるんだよね。 って事は、大切に大切にされてるんだよ、あなた。 彼には別居中の奥さんが居るんだ… どうして離婚できないか聞いた? プライベートな事だから聞きにくいよね。 離婚でもめてるんだったら、今は堂々と恋愛をするのはよくないかもね。 結果的に彼が痛い目に合ってしまうことになるから。 でもさ、別居中で、それも6年でしょ。 不倫と言うのとは大違いだと思うけどな。 寂しい時は、私はビデオを借りてきて見てたよ。 無心で画面に集中できたから。 色んな恋を擬似体験したり、感動で涙したりして、 あなたの心にも影響を与えるかもしれないよ。 それと、こちらから電話する?って問いだけど、 かけてはいけない状況なら、しないよ。 でも、彼が「いつでもかけておいで」って言ってくれる間なら、 寂しかったらどんどん掛けちゃうかも。 最後に…これからも、ずっとあなたの上司なの?

simanagashi
質問者

お礼

>1年間も体に触れないのは、あなたを大事にして居る証拠だと思うよ。 実はこんな状態が4年目です。 確かに大事にされていると思います。 申し訳ないくらい・・・ もう少し冷静に今後を考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • kajichan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

続きです。ちなみにどうやっても彼が先にあなたを置いていってしまいます。その覚悟も必要です。私は別れる覚悟を決め、いつ告げようと悩んでいたところに彼が癌で余命幾許もないことが判明し結局告げられずにそのままいい部下を演じて最後までつきあいました。

simanagashi
質問者

お礼

実は私の父とその上司が知り合いです。 何と言うことー!!! でも好きだから・・・どうにもなりません。 確かに父は悲しませてしまうかもしれませんね・・・ お返事ありがとうございました。

  • kaiketuz
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.6

 あなたのおとうさんならきっと悲しむだろと思う。でも基本的には恋愛は当人同士の自由だからあなたは自分の人生を生きたらいいと思う。

  • makoru
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

私も、今現在20歳離れた人に心惹かれています。体の関係もあります。詳しいことが分からないので何とも言えませんが、SHIMANAGASHIさんと相手の男性の気持ちが同じなら、世間体なんてあんまり考えない方が良いのでは?後ろめたい想いがあるのなら、やめた方が。。。精神的に重くなってしまうし。相手にとってもあなたが必要な存在なんだと思うし。6年の別居という点においても、奥さんは半書類上の存在(言い過ぎだよね、ごめんなさい)だと思います。好きなら、それでいいと思います。奥さんから奪いたいって思わない限り、今の関係はそんなに問題ないと思いますよ。電話だって、安らぐと思うし。私の場合は、週に1,2回逢ってます(会社の上司ではないですが)。電話はあまりしないかな。仕事の邪魔とか、家庭を考えて。メールが殆どです。逢えばやっぱり楽しいし、好きだと実感します。一緒にいて、彼が安らいでくれたら嬉しいし。奥さんは、奥さん。私は、私。奥さんじゃ不可能なところを、私が埋める。奪いたい訳でもないし。こう書いてると、私はすごくずるい奴なきがするけれど、妻子持ちの男性とのお付き合いをするうえでは、そうでないと、後で痛い想いをするから。。あまり依存し過ぎないってことかな。頑張って!

simanagashi
質問者

お礼

書類上の存在・・・そうです。 されど、その存在・・・です。 でも、私は別れてくれればいいと思ったことがありません。 自分でも何故なのかよく分かりませんけれどね・・・ その人を好きだったことも含めて・・・好きになりたい・・・ そんな感じでしょうか・・・(格好良すぎかな) お返事ありがとうございました。

回答No.4

shimanagasiさま。 年齢も、その差もほとんど私の場合といっしょなのでびっくりしました。 私の場合はもう少し状況が先に進んでいるんですが、とても人に話せる ような事柄ではないので、ずっと何年間も心の中に閉じ込めながら生きて います。 自分たちが選んだ道です。人に相談してどうなるものでもありません。 棺おけの中まで抱えていくつもりでいます。 答えにはなっていないと思いますが、それが自分の人生なのです。 (黙っていればいいものを・・・ごめんなさい)

simanagashi
質問者

お礼

>人に相談してどうなるものでもありません その通りですね。 自分でも分かっています。 ずっと心の中に閉じ込めながら生きています・・・ その言葉がこだましています。 とても強いと思います。 お返事ありがとうございました。

  • free1012
  • ベストアンサー率11% (4/36)
回答No.3

はじめまして、simanagashiさん。 恋愛に、年の差は関係ないといいますが、確かにそれはすごいですね さて、確かに、この場合いいことではないと思います。 それは、相手に奥さんがいるからです。もちろん別居中とは言え、 相手の方には家族があるわけです。 simanagashiさんは、自分でその事は考えた事はありますか? もちろん、お互いに好きであるなら、まわりがどうこう言うことでもないですよね ただ、あなたは最終的にはどうしたいと思っていますか? 今は、さみしさに耐えられなくなる事や一人でいる事をその人と過ごすことで 満たされているかもしれません。 でも、それだけでいいのでしょうか? それをいつまでも続けていたいのですか? 当然、結婚やその先の事も考えてくるのではないですか? 今はいいと思います、でも、ここに質問として書いているという事は あなた自身も少し考え始めているのではないでしょうか? 気持ちはわかりますが、もう少し冷静になって 少し二人でこれからの事も話してみてはどうですか? とりあえず、先を考えるなら相手の方が離婚する事が 一番最初の問題ですけどね

simanagashi
質問者

お礼

奥様がどうしても離婚に踏み切らないのだそうです。 でも、私にとって離婚はあまり関係がありません。 「離婚」=「彼が幸せ」 「離婚」=「彼が不幸せ」 とは考えられないからです。 どうなるのが良いのか自体、私たちもまだ考えがまとまっていません。 お返事ありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.2

なんとも悩ましい問題ですね...年の離れた方との恋愛には、そこはかとないペイソスがあり胸を締め付けられる想いです。 その上司の方も貴女の気持ちはすでに痛いほどお分りな筈ですし、それでも貴女が電話をすれば、たぶん貴女を諭すでしょう・・・! 私の考えでは彼の方にも事情があり、今のところ不倫でもないし、どの方向に進むかはあなた方の今後の気持ちの方向次第・・・ こんな関係というより今の状況を続いた後、状況が変わるときが問題で、時間が解決してくれるのを待つより他ないでしょう。 ・・・私は個人的には貴女を応援したい気持ちですが!!

simanagashi
質問者

お礼

こういうのは不倫とは言わないのでしょうか・・・ >・・・私は個人的には貴女を応援したい気持ちですが!! ありがとうございます。 頑張ります・・・ えっ?何を????????

  • miku0004
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.1

この関係を続けるのがよいか悪いかは、世間的に言えばよくないです。間違いなく。 しかし本人達が最終的に「良い」という判断を下せれば、何の問題もありません。 最終的に、というのは相手に既婚者である、会社の上司である、等の一般的にマイナス要素となるあらゆる事項を考えた上で、です。 さらにsimanagashiさんが最終どうしたいのか、にもよりますけど。 相談内容からは、話すだけではイヤだ、会いたい、という気持ちが感じられますが、会えれば良いのか? 会えるようになれば、肉体関係も欲しくなるのでは? さらに結婚したい、とか子供が欲しいとか。 どこで満足なのですか? 会うだけでいい、という関係を一生涯続けるのはどう考えても辛いですよ。 今のあいまいな関係だからいい、ということならばいいですが。 以上のことを考えていれば、電話については本人同士が問題なければ架けてしまえば言いと思います。 以上、私の個人的な意見でした。 色々な方の意見を聞いたほうがいいと思います。 でも最後は自分がどうしたいのか、であることは心にとめておいて欲しいです。 頑張ってください。

simanagashi
質問者

お礼

自分がどうしたいか・・・それが分からなくて困っています。 自分がどこまでがどうなれば満足なのか・・・それが分かりません。 好きだからそばにいてほしいのに、奥様から奪うようなことはしたくない・・・ 本当に今、今後どうなるのが良いか・・・分かりません。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の存在。

    今職場の上司と6年間親しくさせて頂いています。一昨年にその上司が結婚しました。 私たちは6年間に一度も体(エッチ)の関係はもたず、相手が抜いて欲しい時にきてはいつもフェラだけで終わります。 私はもちろん放置状態。 そんな彼の気持ちがわからず、遂に爆発してしまい彼の前で泣いてしまいました。 そんな関係でもそばに入れるのならと思っていたのに、完全に都合のいい紐状態です。 ほしいと言われれば買い、来いと言われれば行き彼に本音を聞いても答えてくれません。 異性からみて私はどんな存在ですか。 ただの都合のいい相手でしかないのてましょうか? 長文になりすみません。 いま誰にも相談せずにいたら自律神経を痛めこのままではダメになりそうです。 真剣にお答えして頂ける方宜しくお願いします。

  • お互い都合の良い存在?

    私には彼氏がいて相手にも彼女がいます。相手は私より13歳年上の人で、バツイチ。俺様で世間で一般的にいうイケメンです。相手に彼女ができる前から関係がありました。相手に彼女ができる前はすごく喧嘩が多く、お互いひどいことを言い合ったりもしてました。 相手に彼女ができて数ヶ月経ち、今月から私も社会人になりました。忙しくなり、こんな関係は嫌だなと思いさよならを切り出しました。ですが、「お前は他の人と違うと思ってた。ずっとずっと。でも俺の思いはお前に伝わらなかった。お前だけは信じていたかった。いまさら本音言っても遅いかな。お願いだから電話でて。」と言われ、結局なんだかんだで連絡をとってます。よくわからない関係です。ですが、お互い彼氏彼女がいるこの状態のほうが私達の関係は良くなったんです。 私は彼氏のことが本当に好きです。 年上の彼に彼女がいることに対しては嫉妬もなにもありません。 ですが年上の彼は「彼氏よりも俺がいいんだろ」と言ってきたりします。年上の彼の気持ちわからずどうしたいのかよくわかりません。 彼にとって私の存在がどんなものなのか私にとっても彼の存在がよくわかりません。 こんな関係はやめるべきですよね?

  • 元彼との関係

    友達からはじまり、お付き合いをした彼氏がいたのですが、先月に彼の軽い浮気が原因で別れました。 浮気と言ってもお酒の場でのキス、で身体の関係を持ったわけではないそうです。 お互い今までのように付き合っていけないと判断して別れました。 私の不安としては、気持ちが離れていってしまわないか、その相手側との関係も気にしてしまう、信頼が今後も薄れてしまわないか、などです。 友達としてはまだ接することができないので連絡をとらないようにしていましたが彼から連絡がくると返してしまいます。とても辛い日々でした。 彼は私の事は変わらず好きだと言います。 おそらく罪悪感と後悔があり、相手側との関係も気にしているのと、この先も同じ事をしてしまいそうだから今は付き合えない、と言います。本気になりたい、と言われました。 好きな気持ちはお互い変わらないため、電話をしても会いたいと言われると嬉しくなるし会いたくなります。 何度か電話をし、1度会ったのですが、浮気をしている感じもなくむしろ今までよりも大切に扱われているかのようにも感じました。付き合っていたころとなんら変わりなく、友達としては見えないような弱い部分も見せてくれると私は安心してしまいます。 まだ特別でいれてるのか、と幸せさえも感じてしまいます。 お互い好きだけど、付き合えない。 求めてるけど、世間的にはおかしい関係なのか。 付き合うとはそもそもなんなのか? そんな事を真剣に考えるようになりました。でも答えはわかりません。 私は好きで彼も私が好き。 それだけでいいじゃないか、と思うようになりました。 会いたい時は会えばいい。 そしてこの前、その彼と体の関係を持ってしまいました。 後悔はありません。ですが体の関係ではやっぱりダメなのかな、今後そばにいれないのかな、大切にし合えてないのかな、自分が辛くなるのかな。と不安な気持ちはあります。 周りから見れば都合のいい女、体だけの元カノ、に思われているのだと思います。 自分でも分かっています。 ですが彼を信じたいです。 辛く苦しむ彼をほっとけないです。 依存してしまっているのかもしれません。 けど好きでいてくれて、必要としてくれている彼を突き放す事ができません。 自分から離れられません。 このままこんな関係を続ける事を少し怖く思っています。少しばかりみなさんの意見を聞かせていただきたいです。 本当に彼のことが大好きなので、2人にとって1番いい関係でいたいと思っています。 離れて見守りたいとも考えていました。それだけで私は十分です。 ですが彼に求められるとそれを理由に会ってしまいます。 心の底から幸せだと言えない今はやはり離れるべきなのでしょうか。 男の方に相談をしたことがないので男の方の意見も頂きたいです。 長文失礼しました。本当に悩んでいます、助けてください。お願いします。

  • 不倫の反省と後悔について

    数年前に職場の妻子ある上司と不倫関係になりました。 2人でご飯に誘われるようになり、断っていましたが職場の人のことで相談に乗ってほしいと言われてご飯に行くことになりました。 そこから好きだと言われはぐらかして断っていましたが、私の好きなところや良いところを毎日のように伝えてくるようになり、職場で私もいろいろと助けていただいていたことから好意を持ってしまいました。 初めて身体の関係になってしまうときも拒みましたが、結局断りきれず不倫関係になってしまいました。 その後も何度か関係をやめようと伝えました。奥様とは別居状態、仮面夫婦で子どもは大切だから離婚をしていないだけ、でも離婚も考えていると言われて私はこれからも一緒に居られるかもしれないと期待してしまいました。 本当に、悔いても悔いきれないほど奥様と子どもさんに申し訳ないです。そして私の判断力の無さや断りきれなかった弱さに反省しかありません。 毎日申し訳なくて押し潰される気持ちです。これも不倫関係になってしまった私が悪いので、このように辛くなるのは仕方ないです。 おそらく不倫に関して奥様は知りませんが、今後気付く可能性はありますし、そのときの奥様の気持ちを考えると、もう、本当にごめんなさい。 ここに書いても仕方ないのはわかっているのですが、こんなこと不倫になる前にわかっていたはずなのに、私は自分の弱さでこのような状況になってしまいました。 今はもう完全に連絡先も消して、一切連絡も取っていません。彼との関係を断ち切ってから、私に対する思いや甘い言葉は全て上辺のものだったんだと気づきました。信じてしまった私が馬鹿でした。 その後、罰が当たるように恋愛でボロボロになりましたが、今は信頼し合える大切な人とお付き合いをしています。 彼にはこのことを言うつもりはないですが、こんな私が幸せになっていいのかと思っています。 一生幸せにならずにただただ反省をし続けるべきかと思っています。 この場をお借りして吐き出してしまい、申し訳ございません。 やはり私は幸せを求めるべきではないでしょうか。こんな質問でごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 友人がダブル不倫中です

    友人が職場の既婚男性とダブル不倫中で、どちらも子供がいます。 相手の男性は最初から「一緒になって子供を産んでほしい、絶対裏切らない」などと言い、毎日のように会い連絡をとっていたそうですが、友人はすぐにそんなことは考えられないと言っていました。 関係が始まってからすぐに友人の旦那さまにばれましたが、やり直すということで落ち着いていました。 同じころに相手の奥さまにも疑いをもたれ男性が「友人に気持ちがある」と奥さまに言ったことで、しばらく別居していたそうです。 奥さまは「会っていたり体の関係があるなら離婚する」と言ったそうですが、男性は「妻が精神的に参ってしまいかねないし、(友人に)迷惑がかかるので、メールだけで会ってはいないから体の関係は絶対にないと言い通した」そうです。 私はそんな男性は信用できないから早く別れて目を覚ましてと言い続けていましたが、友人は本当に好きになってしまったようで。 結局男性は奥さまとお子さんと再び同居し、奥さまにばれないようにと友人に連絡をとることも少なくなり、たまに会ってホテルへいく関係だけを続けていました。 友人は本気で離婚を考えていたようで、同居してすぐに新居を購入したり「もう一緒になることはないけど、難しく考えないでこれからも会おう」という男性の裏切りに参ってしまい、病院に通院したり、自殺未遂を起こしたりしています。 ダブル不倫の末に相手に裏切られて参っている友人のことは自業自得だと思いますが、友人には幸せな生活をおくってもらいたいのです。 旦那さまとやり直すようにアドバイスしているのですが、気持ちのない旦那さまとやり直すのはもう無理だと言い、(旦那さまはやり直そうと言っています)このままでは自殺してしまうかもと心配です。 いっそのこと何も知らない奥さまと幸せに暮らしている男性に罰を与えるためにばらしてみては、それで別れれば友人は男性と一緒になれてまた元気になるのでは、とも思いますが、それは奥さまに迷惑ですよね。 友人も悪いですが、友人だけを陥れて自分だけが幸せに都合よく暮らしている男性のことを思うと腹立たしいです。 どうやって友人を立ち直らせてあげればいいですか。 余計なお世話だと言われるかもしれませんが、本当に心配なんです。

  • 【元彼の存在】

    【元彼の存在】 初めて相談させて頂きます。 私は社会人3年目になる24歳男です。 私には現在好きな女性がおりまして、 出会いは1カ月ほど前に友人が企画した飲み会で知り合いました。 彼女は私より二つ下の22歳で、プロのカメラマンになる為に仕事をしている女性です。 その時に共通の趣味(音楽)で、意気投合し、恋愛の話をしました。 私はしばらく恋愛の方はしておらず、 相手は今年の夏に別れた元彼に思いを寄せているという状況でした。 突然仕事が忙しくなったと告げられ、それから忘れられないようです。 ただ本人ももうとっくに無理だと気付いてはいるが、別れてから2、3人と 連絡を取っていてもその気になれなかったとの事です。 それから1カ月、私は彼女に惚れて、何回も遊びキスや体の関係も持ちました。 お互いイイ感じだったので、告白をしたところ、 好きだけど、まだ気持ちの整理がついてなくて付き合えないと言われてしまいました。 それから私は、彼女と付き合えるまでは中途半端な事はさせず、 体の関係も持つのはやめました。 当たり前の事なのかもしれませんが、 相手にとっての1番が私ではないのかと思いとてもショックでした。 しっかりこれからお互いをもっと知ってから付き合っていきたいなとは思っていますが、 このままだと、元彼関係なく、すれ違いで終わってしまいそうです。 元々追う恋がしたいという彼女。 相手より気持ちが大きい私。 私から遊びに誘うのも控え、我慢しております。 ですが、やはり会いたい時に誘えないという事や、 この先、元彼がどこまで相手の頭の中にいるのか。 (彼女は、元彼に連絡してこないでといわれているそうですが、 元彼がブログをやっているので、たまに見てしまうというくらいの関係だそうです。) どうすれば、私と彼女…うまくいくでしょうか。 お互い休みが合わず全然遊べもしませんが、 どんな言葉を掛けてあげれば、どんな風に接すれば、 もっと前向きに考えてくれるのでしょうか。 どうかアドバイスを下さいませ。 宜しく御願いします。

  • 父を亡くした上司にメールを

    父を亡くした上司にメールを 私は20代の女です。 先日、アルバイト先の上司のお父様が亡くなられました。 従業員一同でお通夜・お葬式に参列してきました。 私とその上司は、大変親しい仲であります。歳は相当離れているものの、お互い大切な存在です。 今回の相談は、その上司にメールをしたいということです。 何度もこのサイトで同じような質問を探しましたが、メールは失礼という意見も見られました。私はお通夜にもお葬式にも参列させていただきましたので、今さらご冥福をお祈りしますとメールしたいわけではありません。 上司のお父様は以前から体を悪くし、上司は余命を告げられていました。余命1ヶ月、後にもって2、3日と宣告されていました。 なので、突然の訃報ではないし、少しは心の準備が出来ていた、要は、まだ心に余裕があるのかなと思います。決して悲しみが少ないとかではなく、お通夜でもいつものように冗談を言われたりしていたので、お話できないほど悲しみに暮れているわけではないのかなと思います。 そんな上司に、仕事関係としてではなく、大切に想い合っている相手として、悲しいでしょうが、私はずっとそばにいます。支えていますという気持ちをメールしたいのです。 質問を見ていると、堅苦しい文章ばかりなので(それは当たり前なのですが)そうではなく、ただ単にわたしの思いをメールしたいだけです。しかし、ちょっとぐらいメールする際に気を使わなければいけない点があるのかなと思い質問させていただきました。例えば、お通夜・お葬式とお忙しいでしょうが…等 決して堅苦しい文章ではなく、普段通りのメールをしたいのですが、始めに添えておいた方が良い文章はございますでしょうか。

  • 夫の不倫と離婚

    以前、情報操作され不倫相手と間違えられました。奥様の呼び出しに応じて会って身の潔白を証明することができました。 そのとき、奥様が「夫が不倫しても、君にはもう愛情の欠片も無いと言われても絶対に離婚したくないんです。」とおっしゃられていました。 正直、ものすごく驚きました。数千万の慰謝料と月額50万の養育費を平気で要求していた方なので・・・。 私は旦那様に愛情があるのね。と思いました。 が、友人は「そんなの世間体や経済力や子供が理由で愛情があるとも限らない」と言っていました。 私には、いくら世間体などの理由があっても愛されてもいない人と一生涯過ごすのは辛いように感じます。なのに離婚したくないのは愛情があるから?? 不倫相手の女性も私は知っています。この奥様の心情いかんでは、不倫を辞めるよう強く説得するつもりです。本来なら最初から辞めるように伝えるべきなのですが、不倫相手の男性とこの女性は本当にお互いを愛し合っていて、あまり込み入ったことが言えません。 あくまでも憶測になるとは思いますが、この奥様の本当の心情はどういったものだと思いますか?学生の私には想像もつきません。 特に既婚の女性の方の意見を伺いたいです。が、その他の方も是非ご意見をください。よろしくお願いします。

  • カレにとって私はどんな存在でしょうか??

    私は、元彼から友達扱いされているのでしょうか? 別れたあと、友達に戻るなんて今まで経験ないので、よく分からないのですが、 友達に戻れるタイプの子に聞くと、お互いの恋愛相談に乗る、という話をよく聞きます。 別れて1年半以上経ちますが、私と元彼は恋愛話を一度もした事がありません。 今お互いに相手がいるのか、とかそういう話もした事がありません。 むしろ、してはいけない空気に感じるのですが、どう思われますか? 体の関係など、カップルがするようなスキンシップの類は決してありませんが、 実は、旅行へ行ったり、家に呼ばれてカレのお母さんに挨拶したり・・・・???といった感じです。 もしかして、私に気があるのか?と思っても、 電話がそっけなかったり、メールを無視されたりする事もあります。 カレがかなり面倒臭がりな人ってのもあるとは思いますが。 私のポジションってなんだと思われますか?

  • 昼間のコーヒーは浮気?

    過去に体の関係があった男性がいます。 お互いにもう結婚し、5年くらい会っていませんでしたが、2年前に連絡があり、今まで5~6回昼間にカフェでコーヒーを飲みました。 会って何を話すでもなく、一時間程度タバコ吸って別れます。もし関係を求めてきたら断りますし、今まで相手からそんな素振りもありません。 私は女友達といる気持ちと変わりません。 相手は暇潰しかもしれませんが相手にメリットがあるならこの先も会おうと思いますが、やめた方がいい理由はあるでしょうか? ただ一時期体の関係があったのだけ気になるのですが、 世間的にはこのくらいは浮気にはならないですよね? 世間ではどう思われるかが知りたくて質問しました。