• ベストアンサー

天才少年の歌声

あるCDを探しています。 昔テープにダビングしたので曲目はわかっているのですが CDのタイトルがわかりません。 メモリー イエスタデイ ベツレヘムへの小径 おお聖夜 正しきことを述べる者の足は美しい アヴェマリア あなたがどこを歩くとも 明日に架ける橋 アヴェマリア オンブラマイフ 鳩のように飛べたなら ベツレヘムの星 この家を祝し給え 夜を通して 聖なる都 ほぼアカペラのような感じで少年が高音で歌っています。 この少年は天才と言われていたような記憶があります。 (うろおぼえですが・・・) 10年以上前に音楽の先生から借りたCDなのでだいぶ昔のものだと思います。 おわかりの方いらっしゃましたらぜひともお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.2

そのCDは『メモリー~ザ・ベスト・オブ・アレッド・ジョーンズ』(ビクター VDC-1300) ですね。

参考URL:
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f30476934
funyaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのCDは今は廃盤のようですがヤフオクにも何品か出品されているようですね。 これからもチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.1

『MEMORY/THE BEST OF ALED JONES』by ALED JONES 曲目からして間違いないと思うのですが どうも廃盤なのか、検索しても大手販売サイトでは挙がってきません 中古ショップなどで根気良く探すしかないかも・・・です

参考URL:
http://www.boysoloist.com/soloists/jones-aled.cfm
funyaa
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてくださったものでした。 そうですね、廃盤になってるようですね・・・ 残念ですがこまめに中古チェックしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィーン少年合唱団のアヴェ・マリア

    ウィーン少年合唱団の歌うカッチーニのアヴェ・マリアのCDを探しています。 DVDでも音楽ファイルでもいいです。 売っているのであれば教えてください。 URLはウィーン少年合唱団のものでしょうか。 http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=lxzWClMBQkc&feature=related&nomobile=1

  • 高機能自閉症の細かい記憶力は天才?

    私の母が、「あなたは昔、どこをどの車で通った時にその時はCDチェンジャーの6番の2曲目を聴いたなどのそういう普通の人が覚えない細かい事を覚えているというのは、あなたが子供の時の脳は全体的に知的がひどかったけど逆に天才に近い脳だったんだよ」と言われたんですが、実際に上記の事自体って天才に近い脳だったという事なんですか? 私は子供の時は天才に近い脳だったっていう事なんですかね? 疑問なんで教えて下さい。

  • アヴェ・マリア

    シューベルト作曲で、男の人が歌っているアヴェマリアをどなたか知りませんか? 確かカナダのフィギュアスケーターのジェフリーバトルが昔その曲を使っていました。 ネットでもiTuneでもかなり探したのですが、ほとんどが女性の声で、男性だったとしても違う声だったので…。 もしそれが入っているCDを見つけた方がいらっしゃれば、教えてください。 お願いします。

  • SONY(ソニー)のCMのイメージ曲、知りませんか?-1987年頃-

    1987年と記憶しているのですが、ソニーで、CDコンポか、もしくはCDプレイヤー製品のCMだったと思います。CMの全体のイメージとしては、アカペラ的というか、ゴスペルに近い‥というか、 とても透き通った高音で、少年、もしくは女性が英語で歌いあげているイメージソングでした。“sound”とか“Voice”というような歌詞が入っていたような、気がするのですが‥。とにかく製品上、音質の良さなどをを強調するイメージのコンセプトがあったように覚えています。 どなたか、この曲についてご存知ありませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • 天才少年の探し方

    今、現存する天才少年たちを探しています。 日本在住、ジャンルは問わずです。年齢は大体6歳から12-3歳くらいでしょうか。過去の子供ではなく今の天才児を探しています。 ネットで調べる限り、ダンス、ドラム、暗算などは拾えたのですが、もうちょっと広いジャンルのスーパーキッズを探したいと思っています。 恐らく「近所で有名な」子供までは探せないと思うのですが、探す手法を教えて頂けるとうれしいです。できれば将来的にそういった子供たちを集めたイベントをしたいと考えております。 質問:探す方法(手法はないでしょうか?) ピンポイントで、こういう子供がいるという情報でも結構ですが、できれば探す方法があれば教えて頂きたく思っております。 またネット検索する上で、良いキーワードがあればアドバイスお願い致します。 GPRS

  • ある全集的なシューベルトのCDのタイトル・収録曲を教えてください

    かなり前に発売されたシューベルトのCDのタイトルと全収録曲が知りたいので、 お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 CDをそのまま録音したMDだけが手元にあり、何の手掛りもなく困っています。 歌曲から交響曲まで、選曲に統一性のない「シューベルト全集」的なものです。 一曲目…スタンダードな女声の「アヴェ・マリア」 二曲目…混声合唱(もしくは少年含む男声合唱)の「菩提樹」 三曲目…タイトル不明、いずれかの交響曲から一楽章。明るく軽やかなもの 四曲目…「ます」管弦楽版 など全11曲、68分(のはず)です。 「野ばら」「魔王」は入っていません。 少なくとも八年以上前のものです。 もしCDタイトルをウェブ検索すれば収録曲が分かるようでしたら、 収録曲名は省いて頂いても大丈夫です。 いささか頼りない情報ばかりで恐縮ですが、お心当たりがありましたらお願いします。

  • 天才少年

    ちょっと前に新聞か何かで「スポーツ界の未来を担う四人の天才少年」というような現在ブレイク中の四人の十代中盤のスポーツ選手を紹介する記事を見かけて、うち三人はサッカーの森本貴幸(ヴェルディ)、プロレスの中嶋勝彦、相撲の萩原だったと覚えてるんですけど、あと一人が誰だったのかが思いだせません。 いま十代中盤の男子スポーツ選手で脚光を浴びてるのが他に誰がいるのか僕には思い当たらないのですが(しいて挙げれば野球のダルビッシュかなと思ったんですが野球選手じゃなかったと思う)、もし思い当たる人がいたら「この選手だと思う」といった回答でもいいんで教えてください。

  • 天才少年少女

    小・中学生で、スゴイ技(スポーツ系・身体を使った遊び)を持っている子を教えてください。国内、海外で探しています。

  • 天才少年たちは今

    5~6年位前までアマチュア界を席巻していた伊藤涼太選手, 日大在籍中だと思いますが,いまどうしているのでしょう。 数年前にはツアー予選で名前を見ましたが,最近見かけなくなった気がします。 同様に中西雅樹選手。 ネットでもなかなか最近の動向がわからないので教えて下さい。

  • 天才少年が出てくる映画教えてください。

    天才少年が出てくる映画教えてください。 天才少年が出てくる映画さがしてます! オススメがありましたら是非教えてください。天才なら少女でもかまいません。 どうぞ宜しくお願いします。 私がみた映画: ・僕のピアノコンチェルト ・奇跡のシンフォニー ・ボビーフィッシャーをさがして ・シックスセンス(天才とは違いますが全体的に好きでした。