• ベストアンサー

頭の中で好きな人を考える割合は?

私は、事務系と販売系のバイトをしているのですが お客様に似た人がいたりしたら思い出して、 しばらく寂しくなるし、手が止まると何か思い出すし・・・ 隙あらば、すぐ好きな人〔片思いです〕の事を思い出して、 気になり、気になり、なんせ気になります。 片思い中で、しかも、見込みなしっぽいから 余計に相手が気になり、メール送った後はもう 携帯見るのが嫌になるぐらい何回もチェックしてしまいます。 (たいがい来てないんですけどね(;;) 諦めて忘れたいのですが、やっぱり隙あらば 好きな人の事を考えてしまいます。 みなさんは、一日のうちどれぐらい好きな人の事を思い出したりしますか?? 隙が出来てまた考えたくないことを考えそうになったらどうしていますか?? 次を見つけるのが一番ですが、頭から離れない間はどうしたらよいでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして☆ 片想いされているんですね!!見込みのないお相手ですか。。。 実は私も今、片想い中です。よりによって私も見込みがなさそうなんです。 ですからymaikoさんのツラい気持ちわかります。 私もymaikoさんと全く一緒で時間さえあれば、というか気付くといつもその人のコトばっかり考えちゃっています。 その人からのメールやその人へのメールは全部保護ってあるし、着信履歴も消えないようにずっと残してあったりします★ 最初は私も早く忘れて新しい人に夢中になりたい!!って思っていましたが 今ではその好きな人のコトを考えて一喜一憂している自分を楽しもうと思っています。 叶わない恋なのかもしれないけれど、新しい人と出会うまではこの人に恋して、その時間を楽しもうと思います!! まっ、今のところ彼以上にスキになれるような人は現れないのでは、、、なんて思ってしまいますが(笑) こんなに誰かを気にしているコトは初めてなんでイヤな思い出にしたくないし!! このまま思い続けて仲良くしていければ、いつか告白できる時がくるかもしれないし、はたまた告られる時がくるかもしれないし♪ 前向き指向で行きたいな、って思います☆ まっ、全部強がりなんですけどね(笑) 本心はツラいです。なんでこの人なんだろう、って思います。 接点がある時はホントに浮かれてますが、あえて言わせてもらえば、凹んだり落ち込んだり沈んでる割合の方が大きいです。 でも、自分が初めてすっごくスキになった人だから。 だから例えバカなんじゃないかと思われようとも今すぐ忘れるコトなんてできません。 って全然参考になんかならなかったと思いますが、こんな奴もいるってコトを記しておきました!

ymaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の気持ちを全て代筆してくたように、そのとうりです! 私も日々一喜一憂ですが お互い、恋を楽しみましょう! 頑張るのではなく、楽しむのがいいですよね♪

その他の回答 (1)

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.1

叶わない思い出だった相手は、今でも思い出します。 でも、何かに支障をきたすことは、ありません。 恋愛系のテレビや、こういう質問を見たりすると、思い出します。 一時期、頭から離れないときが、ありました。 だけど、気持ちを全部伝えたら、楽になりました。 自分が本当は、何を求めているのか、はっきりするこ とです。 私の場合は、「気持ちを伝える。」でした。

ymaiko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 気持ちを全部伝える・・ですか。 伝えたいのですが、相手は遊び?だったみたいで 私の気持ちは「重い」みたいです。 会いたい、と言っても迷惑がられると思い 前へ進めません。 会って話したいだけなのに 連絡しても無視されそうで怖いです。 が、様子見て  気持ちを伝えてすっきりとして新しい道へ進みたいです!

関連するQ&A

  • 男の人の頭の中は

    男の人の頭の中は また質問させて下さい! 私は19歳女です。 彼氏はいません。 今日は2回目の質問ですが、 前の質問の回答で、 どうしても気になってしまいました。 私は片思いの恋をしていて、 ちょっと、からだのこととかも 考えてしまいますが 男の人も、私みたいに、 そんなことを考えてくれてるようです。 そこで、片思いの私だからこその 問題かもしれませんが、 男の人は、彼女がいても、 タイプな女の人なら 誰とでもそういうことを考えたり するんですか? 私は、もしかして彼氏ができて、 その彼がそんなの考えてたら、 少し、悔しいかな、 嫉妬してしまいと思うんです。 これは私の性格の問題なのでしょうか?

  • 好きではない人に好かれてしまう

    最近、ある男性に長きに渡り片想いをしており、告白させて頂きましたが、あいにくお断りされました。その彼の事をいつまでも女々しく思い続けてしまっているのですが、何故か最近になって、他の男性に好意を頂く事が多くなりました。しかも3名の方からです。 私は今は彼の事で頭が一杯で、正直好意を持たれても困ってしまうのが心情です。一番悲しいのは、なぜ大好きな人から愛されなくて、何とも思っていない方からなのかって(。´Д⊂) しかもこのタイミング。 なんか、私に隙があるのか、悲しいオーラ全開なのか、気になっています。 少しは、好きではない人から好かれる人の気持ちが理解でき、彼への対応も考える事ができそうなので、それはそれで良いことなのかとも思っていますが…。 質問は (1)何故、好きな人には好かれず好きではない人に好かれるのか (2)私に隙か悲しいオーラがあるのか です。宜しくお願い申し上げます。 ※なんだか嫌味な質問ですみません。真剣に悩んでおります。自慢では決してありません、何卒、ご理解くださいませ。

  • 頭の中ではまとまるのに言葉に出すと話がまとまらない

    私は子供の頃からあまり人とのコミュニケーションは上手ではなかった気がしますが、友達も少ないながらいたのであまり深刻には気にせずに生きてきました。 ですが、高校の途中頃からあまり人間関係が上手くいかず、受験や人間関係のストレスのせいか高校3年で摂食障害になり、そしてそんな自分をどんどん嫌いになるうちに人と接することが恐くなってしまいました。 そして、大学ではほぼ毎日誰とも話さずに授業を受けるために行き来するだけの生活が4年間続きました。 (バイトは飲食店での接客をやっていていましたが、やはり人間関係が辛く、転々としました) 相手によっては楽しく話せることもあったのですが、家族とも色々あって仲が悪く、学校でもバイト先でも家でもあまり喋らない生活が長く続きました。 そのせいなのでしょうか。 昨年大学を卒業してどうにか就職できましたが、職場異動で事務兼営業を担当することになり、来店されたお客様に商品の説明をしたり、購入に持っていかなくてはならなくなったのですが、お客様を前にすると頭が真っ白になり、何からどう話していいのか分からなくなってしまいます。 商品内容については自分なりに勉強しきちんと理解しているつもりです。 どんな順番で説明していくかもノートに書いて決めているにも関わらず、人を前にすると頭の中がパニック状態になってしまうんです。 ですが、頭の中で色々と考えている分には理路整然としていて、ああ言おう、こう言おう、と順序だてて物事を考えることができています。 それが言葉にした途端にまったくまとまっていない、ごちゃごちゃした感じでしか喋れず、全くの役立たず的な状態です・・・ また、人が話していることの内容が、まさに『右から左に』抜けていってしまうんです。 なので、今聞いたばかりのことをすぐに忘れてしまい怒られることがあります。 そして一番個人的に困っているのが、人がいっていることの意味を正しく聴き取ることができないことです。 これは小学生の頃から自覚していましたが、私はよく人の言っていることの意味を履き違えてとらえてしまい、『なんでそんなことやってるの!?』となることがあります。 私はいたって真面目なのですが、よく「ふざけてるの?」といわれます。 質問のトピックスから多少ずれてしまいましたが、どうしたら上手く、人の話を理解し受け止め、理路整然と話すことができるのでしょうか・・・ なにかアドバイスがありましたら教えてください。

  • 頭の中の誰かが私を責め続けています。

    境界性パーソナリティ障害による重度の神経症として、某大手大型スーパーの食品売場のチェッカーのバイトをしながら、障害年金で暮らしているもうすぐ32歳です。 一昨日の晩から、頭の中で 「あんた誰にも必要とされていない」「この役立たず」「要らない人間」「どこの会社でもどうせすぐクビになる」「生きてる資格なし」etc.で、その後に。 「だから早く死んだ方がみんなのためだ」 頭の中で誰かが言うんです。幻聴じゃないと言い聞かせながらも、その頭の中の声は次々と私にそう言ってきます。 一昨日と昨日の晩、たまたまバイトは休みでしたが、涙が止まらず、それなら罰を与えなきゃ、とリストカットしました。元々この癖はあります。が、大抵短くても1週間は間が開くのに、血だけ止まった傷の上からまた切りつけました。 そんな状態ですから、まともに接客なんてできません。休憩中、また涙が止まらなくなりました。主任に、 「またなの?そんな状態じゃ仕事できないから帰って。いい加減にして。こんなことばかりだと辞めてもらうしかないわね」 …これってつまり、次は解雇、ですよね。約10年の経験職だから勤められるのに…。だけど今は1人暮らしだし、親はいつ帰ってきても良いといってますが、まだ半年しか経ってません。 同僚たちは良い人が多いし、主任含め皆私の病気のことを知ってます。会社も業界上位ですし安定してます。でも前の会社で、病気を理由に理不尽な解雇の目に遭ってるので、またか…と思ってます。 手首は切らないこと、泣かないこと、それを守ればクビにならないと、同僚と親(電話で)言われましたが、頭の中の声は今でも聞こえてきます。この声さえ消えない限り、言われたことを守れそうにありません。 なんでこうなったか解りません。とにかく苦しいです。どうしたら黙ってくれるんでしょうか。お願いします。

  • 彼は忙しいくて、頭でわかってるが寂しくてものみ混ん

    私は彼に会うと……仔犬になります、ご主人様を見たら飛びつく仔犬状態で最初は引いてましたが最近は少し慣れたのか引かなくなった……ε-(´∀`*)ホッ 彼にはスキとは言ってませんが、彼いわくスキがダダ漏れらしいく目がスキ……と語ってるらしいです。 彼は色々とやりたい事や習い事があってほとんど会える時間を作ってくれてる。 贅沢言ってわ行けないけど……彼が頑張ってるから私も頑張っていられる。 いつか横に居てもつりあう人になりたく…… 頑張ってる、自分なりに…… 彼に出会えて色々な事やってきた💦 私は彼を尊敬でき、憧れれる人多分初めてぐらいだと思う💦 私は障害が有り、しかもだんだん病気が増えて来て治らない病気……後遺症が出てる病気……諦める事は簡単ですが簡単に諦めるのはしょうにあわず、やってダメなら諦める事は出来るけど……何もしないで諦めるのは 自分の中では許せない。 又1つ障害が見つかり、彼には話しをしました、会う、会わないようにするのを決めるのは彼だから💦💦 彼には幸せになって欲しいです(> <) だって頑張ってるから見てる人は見てるから……(⑉・̆⌓・̆⑉) 彼女にはなれないけど……横に居て良いそうなので……会える時は金魚のフンのように……くっついてたい……と思う💦 3時間4時間のデートなので時間はすぐに帰る時間なる……又仔犬になり……クンクン鳴く(,,o̴﹏o̴,,)、困らしてしまう。 そういう自分がモノ凄く嫌‼️ 困らしてしまってる いつも思う事は彼を困らせない事、慣れてきて淋しいが言えなくなった……(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`๑) 言えれば楽だけど……どうしても言っても仕方ない……と考えてしまう(´−`) ンー やらないといけない人には普通の事です。 私は平日は仕事と勉強で頭が爆発寸前。 彼と会えるから会える日があるから頑張れる(*ˊᗜˋ*)ノ(๑و•̀ω•́)و 彼の存在なかったら痩せたり頑張る事はしなかった。 初めて……産まれて初めて……人を心から大事に思えたり、愛おしく思えたりしたのは初めて……健康ならもっとガンガンにせめて行ったのに……ハンデあるのでいけない💦 いざって時は彼に甘えたい……けど頭に 『答えられないのが辛い……』って言ってのでのみこんでしまう。 私さえ我慢すれば😣って思ってしまう。 『答えられない』の意味がやっとこさ理解できて……そりゃ無理だ〜と思いました💦 余計に辛くても『私が我慢すればいい』と思えるようになりました💦 それに……私は彼の彼女ではないからね😅 余計に言えない🙊 それに……どうやって甘えるのか🤔 どうやったら素直になれるのか今は悩み中🤔素直の反対の事を言ってしまいいつもショック受ける…… 何故か素直になる……と言うのは難しい💦 素直に慣れて彼を支えれる人になりたいな。

  • 頭の中が冴えない

    はじめまして。僕は27歳の会社員です。 僕は、どうも数年前から頭の意識があまり冴えないような気がしたり、その他気になることがあり、ひょっとしてどこかに異常があるのかと思い、質問させてもらいます。 今自分が把握していることは以下の通りです。 (1)頭の意識がハッキリとせず(モヤがかかってるような)、ボーとする。 (2)物忘れをよくする(直前のことなどでも)。 (3)人の喋っていることを、理解できないことが度々ある。 (4)簡単な事でも、相手に分かるように説明するのに苦労する。 などです。(1)(2)については、中学校まではそんなことはなかったと思います。高校のときに、勉強等で脳に強いストレスを受け、その時から(1)(2)の症状は始まったような気もします。それは僕の気のせいで、全く関係ないかもしれませんが。(3)(4)につきましては、もともと僕は昔から人とのコミュニケーション不足だったこともあり、それが原因かもしれません。 もし何か病気が原因だとしたら、どんな可能性があるのでしょうか?それとも、僕にはもともと障害があるのでしょうか? 今、それらのことが原因で日常生活がとてもつらいです。 どなたか分かる方がおられましたら、アドバイスをいただきたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 片思いの人と..

    ここ最近片思いの人と喧嘩する夢 を観ます 今日は私が働いているお店(ガールズバーなんですが、夢ではキャバクラのようなソファーが何故かあり、お客様と座っている) でお客様の接客をしているが お客様に過剰なセクハラをされて 私が怒っていると片思いの人も 便乗してきて、私が嫌がり お客様だけに怒ってお酒を 頭からぶっかけてしまって 片思いの人に怒られて私も怒って 私が店から出て行ってしまう という夢なんですが どう言う意味があるのでしょうか? また内容は違うのですが 最後の片思いの人と喧嘩? して私が出て行く という夢は2日続けて見ています ぜひ意味がわかる方がいましたら アンサーお願いします。

  • 頭が悪いとよく言われます

    今年から社会人になったもの(女性・23歳)です。 最近になってはじまったことではないのですが、よく頭が悪いといわれます。私ほど「頭が悪い」と面と向かって言われる人はいないんじゃないだろうかと思うほどです。 ちなみにそのように私に言ってくるのはほとんど男性です。 確かに賢く無いのは自覚しているのですが、頻繁に言われすぎていて、 とても悲しい気持ちになってしまいます。 賢く思われたいなどと、高望みはしていませんが、そのようなことはもう言われたくないのです。 このサイトで同じような質問があったので、そちらを拝見しましたところ、頭が悪く見える行動・しぐさなどがあげられておりましたが(口をあけていることが多い、話し方がちゃらちゃらしているなど)私には当てはまりませんでした。 前々から頻繁に言われてしまうことなので、そういったことには気をつけているつもりです。 「頭が悪い」と言われる状況はたとえば、 親戚のおじに言われたときは、厄除けのお札(詳しくは分からないのですが)に「これに名前を書いて、そしたら悪いところが直るから。頭とかさ」のように言われました。 おじはそのような攻撃的な冗談は他の人には言わないように思えます。 大概が笑いながら冗談ぽく言われるのですが、頻繁に言われるため、 冗談とは思えません。 皆さんが「頭が悪い」と面と向かって言うのはどのような人に対して・どのような状況のときでしょうか。 また、どうしたらそのようなことを言われないで済むのか、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 頭の良さを気にする人

    バイト先の40代独身男性社員が 会話の中ですぐに頭の良さを気にする発言をします。有名野球選手のことを 間違いなく頭もいい とか新しいバイトが入ってきた人達のことも査定する感じで 教育大生だから頭はいいと思う 等すぐに頭の良さについての発言をします。また出身高校も必ず聞いてきます。 (本人は誰でも入れるランクの高校に行ってた様です) 学歴コンプレックスのあらわれなのでしょうか?学歴で人をみてるのでしょうか

  • あたまがおかしい

    こんばんわ、質問させていただきます。 人を罵倒する言葉として「頭がおかしい」という言葉が良く使われます。 私も変な言動などをされて頭にくると「こいつ 頭おかしいんじゃねーの」と思ってしまいます。 実際に精神を病んだり障害を持っていらっしゃったりするのかも知れませんが、そうだとしてもそれによって完全に納得出来ないのが歯痒いです。 (差別的に見えるかも知れませんが、障害があるなら変な言動が許されるという意見には納得できません。仕方ないとは思いますが。) スルー力のない私が人間的に未熟な事とは思いますが。 OKWAVEを利用していてもよく思います。 しかし、実際にうっかり言ってしまうと大概「個人の感覚が違う為、おかしいなんて言ってはいけない」とかたしなめられます。 個人的には 「白いご飯にイチゴジャムをかけて食べる人がいる」のは個人の感覚の違いとして納得出来ますが、 「割れたガラスにイチゴジャムをかけて食べる」のはやっぱり頭おかしいと思います。 モラルとしても言い分としても分かるのですが、やっぱり「頭おかしいヤツ」っていると思ってしまいます。 そこで質問です。 1)「頭おかしいんじゃねぇの」って思った事言った事ありますか? 2)こんな風に思う私は頭おかしいと思いますか? (結構真面目に悩んでます) 以下は余談ですが 3)スルー力をつける為のアドバイスが何かあれば教えてください