• ベストアンサー

頭の中で好きな人を考える割合は?

私は、事務系と販売系のバイトをしているのですが お客様に似た人がいたりしたら思い出して、 しばらく寂しくなるし、手が止まると何か思い出すし・・・ 隙あらば、すぐ好きな人〔片思いです〕の事を思い出して、 気になり、気になり、なんせ気になります。 片思い中で、しかも、見込みなしっぽいから 余計に相手が気になり、メール送った後はもう 携帯見るのが嫌になるぐらい何回もチェックしてしまいます。 (たいがい来てないんですけどね(;;) 諦めて忘れたいのですが、やっぱり隙あらば 好きな人の事を考えてしまいます。 みなさんは、一日のうちどれぐらい好きな人の事を思い出したりしますか?? 隙が出来てまた考えたくないことを考えそうになったらどうしていますか?? 次を見つけるのが一番ですが、頭から離れない間はどうしたらよいでしょうか・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして☆ 片想いされているんですね!!見込みのないお相手ですか。。。 実は私も今、片想い中です。よりによって私も見込みがなさそうなんです。 ですからymaikoさんのツラい気持ちわかります。 私もymaikoさんと全く一緒で時間さえあれば、というか気付くといつもその人のコトばっかり考えちゃっています。 その人からのメールやその人へのメールは全部保護ってあるし、着信履歴も消えないようにずっと残してあったりします★ 最初は私も早く忘れて新しい人に夢中になりたい!!って思っていましたが 今ではその好きな人のコトを考えて一喜一憂している自分を楽しもうと思っています。 叶わない恋なのかもしれないけれど、新しい人と出会うまではこの人に恋して、その時間を楽しもうと思います!! まっ、今のところ彼以上にスキになれるような人は現れないのでは、、、なんて思ってしまいますが(笑) こんなに誰かを気にしているコトは初めてなんでイヤな思い出にしたくないし!! このまま思い続けて仲良くしていければ、いつか告白できる時がくるかもしれないし、はたまた告られる時がくるかもしれないし♪ 前向き指向で行きたいな、って思います☆ まっ、全部強がりなんですけどね(笑) 本心はツラいです。なんでこの人なんだろう、って思います。 接点がある時はホントに浮かれてますが、あえて言わせてもらえば、凹んだり落ち込んだり沈んでる割合の方が大きいです。 でも、自分が初めてすっごくスキになった人だから。 だから例えバカなんじゃないかと思われようとも今すぐ忘れるコトなんてできません。 って全然参考になんかならなかったと思いますが、こんな奴もいるってコトを記しておきました!

ymaiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の気持ちを全て代筆してくたように、そのとうりです! 私も日々一喜一憂ですが お互い、恋を楽しみましょう! 頑張るのではなく、楽しむのがいいですよね♪

その他の回答 (1)

• oinieaga
回答No.1

叶わない思い出だった相手は、今でも思い出します。 でも、何かに支障をきたすことは、ありません。 恋愛系のテレビや、こういう質問を見たりすると、思い出します。 一時期、頭から離れないときが、ありました。 だけど、気持ちを全部伝えたら、楽になりました。 自分が本当は、何を求めているのか、はっきりするこ とです。 私の場合は、「気持ちを伝える。」でした。

ymaiko
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 気持ちを全部伝える・・ですか。 伝えたいのですが、相手は遊び?だったみたいで 私の気持ちは「重い」みたいです。 会いたい、と言っても迷惑がられると思い 前へ進めません。 会って話したいだけなのに 連絡しても無視されそうで怖いです。 が、様子見て  気持ちを伝えてすっきりとして新しい道へ進みたいです!