• ベストアンサー

テレビ放送を全部見るには?

自宅新築中なのですが、現在の主なTV放送を全部見れるリビングにしたいと考えてます。 関東の民放1~12chはケーブルテレビにて見ます。 それ以外のBSデジタル、CS、スカパーを見るには 同軸ケーブルの配線は何本必要なのでしょうか? スカパーに見たい番組があるのでスカパー110でなく スカパーにしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mita5
回答No.1

VHF、UHF、BS、110度CS(スカパー110)は一本で伝送できると思います。 http://raijo.aa0.netvolante.jp/electronics/catv/ 普通のスカパーは別途同軸ケーブルが必要です。 また、分配も行えません。 http://www.sun-ele.co.jp/explain/cs/1_1.html

参考URL:
http://www.dxantenna.co.jp/technical/page_6.html

その他の回答 (1)

• piyorina
回答No.2

方法1 地上デジタルおよびアナログ放送(CATVライン)用1系統1回線 BSアナログおよびデジタルと110度CSスカパー110用1系統1回線 スカイパーフェクTV用1系統2回線 合計3系統4回線ですから、4本必要です。 方法2 地上デジタルおよびアナログ放送(CATVライン)と BSアナログおよびデジタルと110度CSスカパー110を混合して1系統1回線 スカイパーフェクTV用1系統2回線 合計2系統3回線ですから3本必要です。 *CATV局がBSアンテナの混合を許可した場合に限る。