OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

片栗粉について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125272
  • 閲覧数337
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (10/12)

子どもと夏休みに、じゃがいもから片栗粉を作ったのですが、しぼりかすがたくさん残りました。片栗粉の製造工場では、それをどうされているのでしょうか。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

家畜飼料ぐらいだろうと思って調べたところ…

業務用調味料(麦麺類スープ、漬け物等)
http://www.tokachi.pref.hokkaido.jp/to-srkko/sinsangyo/jirei-kosumosyokuhin.htm

アルコール
http://www.joho-kyoto.or.jp/~energie/now/no34/ 及び
http://wwwsoc.nacsis.ac.jp/sasj/am_papers/abs94c.html(C-14)

生分解性プラスチック
http://www.mext.go.jp/a_menu/kagaku/chousei/hyoka01214d.pdf(PDFです。53ページ)

等が出来るそうです。いや~驚きました!
お礼コメント
gori2

お礼率 83% (10/12)

どうやって調べたらよいかわからなかったので、初めて教えてグーに質問しました。早速すばらしい回答をいただいて、ありがとうございました。また、お願いします。
投稿日時 - 2001-08-29 20:34:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

>どうやって調べたらよいかわからなかったので
質問に対する回答ではありませんが、参考までに…

私は「Google」の日本語サイト検索(参考URL)で
「澱粉製造 廃棄物」と言うキーワードでまず検索しました。そこから導き出されたサイトで見た「酵素糖化」等もキーワードにしています。さらに、「…とは」と付けると用語の解説をしているサイトが出て来やすいです。

参考になれば幸いです。