• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚祝いで悩んでます。。)

結婚祝いで悩んでます。お酒好きなお兄さんへのぐい呑みプレゼントにおすすめのデザインとは?

このQ&Aのポイント
  • 田舎にいるお兄さんで、昔よく遊んでくれた人が結婚することになりました。2人ともお酒を呑むので、ぐい呑みを結婚祝いでプレゼントしたいと考えています。
  • お祝いで送るので、柄に華やかさや鮮やかさのあるデザインのぐい呑みがいいと思っていますが、なかなか見つかりません。予算は5000円までで、セットで購入できればと思っています。
  • お店や商品のおすすめがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura36
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.2

以前自分用にぐい呑とヒレ酒用カップを購入したサイトです。 数は幾つからでも受けてくれますし、予算に合わせて注文数や種類を選べば良いと思います。 このサイトの「酒器」のくくりの中に綺麗なぐい呑やカップがありますよ。 お祝いと言う事であればその旨伝えれば包装など考えてくれると思います。 お好みに合うものが無ければ役に立たないアドバイスと言う事に(^^;

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~daikyu/toukitop.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.1

 既に検索なさっているかもしれませんが、ヤフオク(auctions.yahoo.co.jp)では、オークショントップがら、「オークション > 住まい、インテリア > キッチン、食器 > アルコールグッズ > 酒器 > ぐい呑み」の順で絞り込むと417件ヒットしました。  また、楽天(www.rakuten.co.jp)では全商品を対象に「ぐい呑み」で検索すると、885件がヒットしました。デザイン的には華やかな物も色々ありましたが、5,000円は苦しいかも知れません。  参考までに、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚一周年のお祝い

    私と彼は、正式に婚約をしているわけではありませんが、両家の親が結婚するものだと思っていて、彼のお兄さん、そのお嫁さんともとても仲がよく、彼抜きでお兄さん夫婦と食事にいったりもしましたし、新婚旅行のお土産も幾つか頂きました。 また、お姉さんもいるのですが、お姉さんともとても仲良しです。 彼のお兄さんが結婚をしたときに、彼もお姉さんも結婚祝いをあげていなく、1周年記念に結婚祝いをあげよう!と相談し、今度お祝いを持って新居に遊びに行くのですが、それに私も一緒に行くことになりました。 彼もお姉さんもそれぞれ5万円分くらいの物をお兄さん夫婦に渡します。 ここで質問なのですが、私は何をあげたらいいのでしょう?どのくらいの予算で?? ちなみに私はお兄さん夫婦の結婚式にはもちろん参列していませんが、挙式場に1万円のお花を贈っています。 彼に相談したところ、『何もいらないよ』って言われたのですが、さすがにそれはちょっと・・・と思いました。ケーキなどの手土産とは別に、なにかプレゼントしたほうがいいでしょうか?それとも、何も渡さないほうがいいのでしょうか? 下手にプレゼントして逆に気を使われるようなことがあってもイヤなので・・・。

  • 結婚のお祝い☆

    今月友達の結婚式に招待され、お祝儀は3万円包みます。 それでほんの気持ちとして結婚祝いに何かプレゼントをしようと思っています。 予算は2人で5千円以下で考えております。 もうちょっとお金を出せば彼女が欲しい物も買えるんですが…。 何かお勧めがありましたら教えて下さい!!

  • 彼のお兄さんへの結婚祝い

    質問させていただきたいことがあるので投稿します。お力を貸していただけると嬉しいです。 私は21歳の女子大生です。今お付きあいしている同い年の男性がいるのですが、今月彼のお兄さんが結婚されます。 彼のご両親に挨拶をする際、実家に泊まらせて頂いたときにとても親切にしてくださいました。 そのお礼も込めて、私からもお祝いの品をお送りしたいのですが、私から贈り物をして迷惑でないか心配です。弟である彼とは真面目にお付きあいをしていますし将来も考えているのですが、現時点では彼女なだけなので、でしゃばってると思われないでしょうか…? それから、もし結婚祝いを送るなら何が喜ばれるかご意見聞かせてくださると嬉しいです! 今のところ、予算は3000~5000円でバスタオルや少し高めの石鹸セット、紅茶セットなどを考えています。

  • 結婚祝い何がいいですか?

    前に職場で仲の良かった同僚(35歳・男性)が結婚しました。 結婚祝いを贈りたいのですが、定番の高級ティーカップセットやお皿・カタログギフトあたりしか思い浮かばず、他に何か結婚祝いにもらって嬉しい物はないかと思い質問致しました。 予算は5千円~1万円で考えています。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝い もらってうれしい品物

    ご祝儀とは別にプレゼントを考えています。 結婚のお祝いの品で貰って嬉しかった物、または差し上げて喜ばれたものやこんな物もいいのでは…などありましたらをぜひお聞かせください。 ちなみに 差し上げる方は、同棲5年 新郎新婦ともに年齢30代半ば 予算は5千円~1万円以内 お酒は好きみたいです。 私は飲まないので、参考までにお薦めもありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • 結婚祝いにくまの何かプレゼントをしたい

    友達の結婚祝いです。 友達はくまが大好きです。 何か結婚祝いにふさわしいプレゼントはないでしょうか? 予算は1万円くらいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いについて。

    友人が11月に結婚式をあげます。私の結婚式(12年前)にも出席してくれた友人で、彼女からは当時2万円のお祝いと宝石箱のプレゼントをもらいました。 30過ぎた今、やはり1万ぐらい足してお祝いは3万円つつむべきでしょうか? お金と、プレゼントとして二人の似顔絵を描いたウェルカムボードを作る予定です。

  • 結婚祝い

    親戚が結婚します。 お祝いは現金でしているのですが、 披露宴をすることが決まり、昔よく遊んでいたので、なにかプレゼントをしようかなと考えています。披露宴には呼ばれていないし、私の親戚は新郎側です。 また、奥さんとは会ったこともないし、全くどういう方か分かりません。 予算は2000円以内くらいと考えています。 自分達が結婚した時に写真立てを貰って嬉しかったので、写真立てにしようかと思ったのですが、過去の質問を見ていて、いらないと言う方が多かったので、なにかいいアイデアがあったら、教えてください。

  • 結婚祝いでもらいたいもの

    結婚祝いにもらいたいもの 会社の人から結婚祝いにルクルーゼのシリーズの中からプレゼントをしていただけることになりました。 予算は言われてませんが、ルクルーゼは高いので5000円くらいのものをリクエストする予定です。 ミニココットオバールがいいかなと思っているのですが、5000円未満で新居で使えて、使い心地がよいルクルーゼシリーズでオススメは何でしょうか? 今週中に返事をする予定です。 彼も私も料理好きです♪

  • 結婚のお祝い

    結婚祝いに、本人の希望でグラスを贈ることになりました。 5個セット・普段使いできるもの・予算3000~5000円。 こんな条件でお勧めのものってあります? デパートにチラっと見に行ったのですが、なんかみんな「普段使い」という感じではなくて・・・ でも「結婚祝い」なのでホームセンターなどで購入するのもどうかと思い・・・ アドバイス、よろしくお願いしまーす。

専門家に質問してみよう