• 締切済み

結婚のお祝い

結婚祝いに、本人の希望でグラスを贈ることになりました。 5個セット・普段使いできるもの・予算3000~5000円。 こんな条件でお勧めのものってあります? デパートにチラっと見に行ったのですが、なんかみんな「普段使い」という感じではなくて・・・ でも「結婚祝い」なのでホームセンターなどで購入するのもどうかと思い・・・ アドバイス、よろしくお願いしまーす。

みんなの回答

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.5

NO.3です。 書き忘れましたが 電子レンジOK、食洗機OK、耐熱OK、で耐衝撃性なのでお勧めです。 お茶が冷めちゃったから電子レンジで暖め直し…とかは 普通のガラス製や金の縁取りのものではダメですから。 デュラをお料理の時、調味料を掻き混ぜたりするのにも 使います。 あとサイトによっては1個単位で注文できますし もとはお店なら1個売りなので 気に入ったらご本人達でお好きなサイズを好きなだけ 買うことが出来る点です。

  • mamuh
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

こんにちは!nekonyan44さん 結婚祝いのグラスですか!?その人はいくつ位の人なんでうかね!?普段使いするグラスで3000~5000円って!結構な値段だと思いますが・・・ ちなみに私は最近焼き物にはまっているので、益子焼きのグラス?カップ?コップ?なんてどうですか?5個セットといっても1つ1つ微妙に焼き色・形が違ってなかなか味がありますが・・・値段の手ごろだし! 参考になれば幸いです(^_-)

  • dorce
  • ベストアンサー率31% (85/273)
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。結婚もうすぐ10年です。 既出ですがデュラレックス、 持ってなければ一家に1セット!という感じでお勧めです(笑)。 ご存知と思いますが海外のカフェの定番グラスで 割れにくく、割れても危ない割れ方をせず、食洗機もOKの業務用、 でもお洒落なので日本のカフェでも普及してきました。 割れにくくてお洒落という点ではダントツですね。 ・ピカルディの径80×高さ84mmが、 一応カフェの定番サイズです。 うちではこれを五個くらい持ち、 最初はホット、アイス、緑茶、なんでも使ってました。 ・ピカルディの88×124mmのを1つと ピカルディプリズムの同サイズを1つずつ アイスティーやジュース、アイスカフェラテ用に買い足し。 どっちもカッコイイですよ。 ・ピカルディプリズムの73×78(一番小さいサイズ)1個 これはとても可愛くて粋な感じです。 緑茶ホットや、旦那はお酒用に使ってます。 その人の価値観によるけれど、結婚後数年は 自分達のライフスタイルも確定しないので むやみにいろいろ食器があっても無駄と思いました。 デュラだとおっちょこちょいでも多分、10年に1個も割りませんし うちは普通のグラスは1ヶ月1個割ってましたけど 10年経ってもデュラはまだ割ってません。 買い替えは多分、細かな傷を気にして・・・ぐらいしかないでしょうが そうなっても安いし雑貨屋さんか東急ハンズでも買えるし。 その点もとてもいいです。 グラスを割って悩む主婦は結構多いようで 旦那の上司の奥さんとか友達にもリクエストされたので 教えてあげてかなり喜ばれました。 (知ってる人は知ってますけどね) デュラで一応何でも使いまわしちゃう、というのは 若い人じゃないと向かないかな、と思ってましたが 親がきてうちで使ってるのを見て、欲しいと言いましたから プレゼントもしました。 安いので基本サイズを5個と、トールなタイプも2つとか 小さいサイズも2つとか足しても ご予算で全然OKですよ。 ただし全部5個5個にすると場所取ります(^^;。 私が買ったのはここではないですが、URL紛失したので 参考にもうひとつショップページを貼っておきます。 割引だし(笑)。

参考URL:
http://www.hrcweb.com/duralex6.html
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.2

雑貨屋さんとかでセンスがいいのをセレクトされては。 私は「私の部屋」「キャトル・セゾン」のが好きです。

参考URL:
http://www.watashinoheya.co.jp/
  • dumbo3
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

我が家ではこれを使ってます。丈夫だし使いやすいですよ。下記URLの出ている商品の他にもいろいろと種類があるようなので、「デュラレックス」で検索をかけてみてください。

参考URL:
http://www.netprice.co.jp/link/shop119/521857-674/

関連するQ&A

  • 結婚祝い何がいいですか?

    前に職場で仲の良かった同僚(35歳・男性)が結婚しました。 結婚祝いを贈りたいのですが、定番の高級ティーカップセットやお皿・カタログギフトあたりしか思い浮かばず、他に何か結婚祝いにもらって嬉しい物はないかと思い質問致しました。 予算は5千円~1万円で考えています。 よろしくお願いします。

  • 結婚祝いで悩んでます。。

    田舎にいるお兄さんで、昔よく遊んでくれた人が結婚することになりました。 2人ともお酒を呑むので、ぐい呑みを結婚祝いでプレゼントしたいと考えています。 お祝いで送るので、柄に華やかさや鮮やかさのあるデザインのものがいいと思っていますが、なかなか見つかりません。 予算は5000円までで、セットで購入できればと思っています。 どなたか、いいお店など知っている方!! 教えてください!!!

  • パスタパンについて

    結婚祝いに、本人の希望でパスタ料理のセットを送ろうと思います。 お薦めのパスタパンがあれば教えてください。 予算は1.5~2.5万円くらいです。

  • ちょっと珍しくて喜ばれる結婚祝いを教えてください。

    来月親しい友人が結婚します。式に参加できないので、結婚祝いを贈ろうと思っています。 ありきたりのものではなく、ちょっと珍しくて、使ってもらえそうな、気持ちが伝わるような品物を贈りたいのですが、お勧めはありますでしょうか。予算は3万円以内を考えています。

  • 結婚のお祝い☆

    今月友達の結婚式に招待され、お祝儀は3万円包みます。 それでほんの気持ちとして結婚祝いに何かプレゼントをしようと思っています。 予算は2人で5千円以下で考えております。 もうちょっとお金を出せば彼女が欲しい物も買えるんですが…。 何かお勧めがありましたら教えて下さい!!

  • 結婚のお祝い品

    会社の先輩が先日結婚しました。(社内結婚) お二人とも32歳同じ年で、初婚です。 そこで、社内で有志を集い、お祝い品を差し上げることにしました。 金額は125,000円集まり、何を渡すか検討しています。 ご本人たちに希望を伺ってはいるのですが、なかなか希望を 仰っていただけず、決まりません。 予算も結構ありますので、せっかくなら大きいものor良いもの をドンとあげたいのですが… 家電類(洗濯機、食洗器、冷蔵庫、TV、DVD、PC、掃除機、 エアコン等)はほぼ揃えてしまったとのことですので、 それ以外で何か良いアイデアはありますでしょうか。 広くみなさんのご意見をお伺いしたいので、何でも構いませんので ご回答いただければと思います。

  • 結婚のお祝い品

    今度、私の彼の妹さんが結婚することになりました。 私はお会いしたことはないのですが、妹さんは私の存在は知っているそうです。 そこで、結婚のお祝いプレゼントを贈ろうと思っているのですが、 あまり高価なものでも返って気を使わせてしまうと思うので、 ちょっとしたものにしようと思っています。 そこで、昨日デパートに行って物色をしたところ、 「カプチーノセット」というものを見つけたのですが、 結婚式のお祝い品として、いかがでしょう? 皆さん、貰って嬉しいですか? 「カプチーノセット」というのは、 粗引きコーヒー豆にお湯を注いで入れるタイプのドリッパーと、 暖めたミルクをシャコシャコしてあわ立てる器具のセットです。 ドリッパーは、紅茶を入れるのにも使えるそうです。

  • 結婚祝いについて

    30歳 男性です。 今度会社の後輩(男性)が結婚をすることになり 有志でお祝いをしようと思っています。 予算一万円くらいで思い出に残るようなものを探しています。 皆様のご意見をお聞かせください。 ※一応、サプライズでしようとしていますので本人には 何が欲しいかなかなか聞けません。

  • 友達への結婚祝いについて

    友達の結婚祝いの贈り物で悩んでいます。 お酒が大好きなカップルなので、ちょっと高価なグラスがいいかなと思ってます。 しかし壊れ物はよくないので木のグラスを考えています。 なにかお勧めの品があれば教えてください。

  • 友達にあげる結婚祝いのプレゼントについて

    今度、一番仲良しな友達が結婚します。 ただし、入籍のみで式は来年改めてすることになります。 本人に希望を聞いても「特にない」と言われてしまって困っています。 唯一言われたのが「簡単なもの」でした。 あまり人にプレゼントをするということに慣れていないので どういうモノを選んだらいいか悩んでいます。 一応フォトフレームとは思っているのですが、結婚祝いにいいでしょうか? こういうものがオススメというのがあったら教えてください。 予算は5,000~10,000円で、30歳女性にあげます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう