• 締切済み

結婚のお祝い

結婚祝いに、本人の希望でグラスを贈ることになりました。 5個セット・普段使いできるもの・予算3000~5000円。 こんな条件でお勧めのものってあります? デパートにチラっと見に行ったのですが、なんかみんな「普段使い」という感じではなくて・・・ でも「結婚祝い」なのでホームセンターなどで購入するのもどうかと思い・・・ アドバイス、よろしくお願いしまーす。

みんなの回答

• dorce
回答No.5

NO.3です。 書き忘れましたが 電子レンジOK、食洗機OK、耐熱OK、で耐衝撃性なのでお勧めです。 お茶が冷めちゃったから電子レンジで暖め直し…とかは 普通のガラス製や金の縁取りのものではダメですから。 デュラをお料理の時、調味料を掻き混ぜたりするのにも 使います。 あとサイトによっては1個単位で注文できますし もとはお店なら1個売りなので 気に入ったらご本人達でお好きなサイズを好きなだけ 買うことが出来る点です。

• mamuh
回答No.4

こんにちは!nekonyan44さん 結婚祝いのグラスですか!?その人はいくつ位の人なんでうかね!?普段使いするグラスで3000~5000円って!結構な値段だと思いますが・・・ ちなみに私は最近焼き物にはまっているので、益子焼きのグラス?カップ?コップ?なんてどうですか?5個セットといっても1つ1つ微妙に焼き色・形が違ってなかなか味がありますが・・・値段の手ごろだし! 参考になれば幸いです(^_-)

• dorce
回答No.3

こんにちは。30代既婚女性です。結婚もうすぐ10年です。 既出ですがデュラレックス、 持ってなければ一家に1セット!という感じでお勧めです(笑)。 ご存知と思いますが海外のカフェの定番グラスで 割れにくく、割れても危ない割れ方をせず、食洗機もOKの業務用、 でもお洒落なので日本のカフェでも普及してきました。 割れにくくてお洒落という点ではダントツですね。 ・ピカルディの径80×高さ84mmが、 一応カフェの定番サイズです。 うちではこれを五個くらい持ち、 最初はホット、アイス、緑茶、なんでも使ってました。 ・ピカルディの88×124mmのを1つと ピカルディプリズムの同サイズを1つずつ アイスティーやジュース、アイスカフェラテ用に買い足し。 どっちもカッコイイですよ。 ・ピカルディプリズムの73×78(一番小さいサイズ)1個 これはとても可愛くて粋な感じです。 緑茶ホットや、旦那はお酒用に使ってます。 その人の価値観によるけれど、結婚後数年は 自分達のライフスタイルも確定しないので むやみにいろいろ食器があっても無駄と思いました。 デュラだとおっちょこちょいでも多分、10年に1個も割りませんし うちは普通のグラスは1ヶ月1個割ってましたけど 10年経ってもデュラはまだ割ってません。 買い替えは多分、細かな傷を気にして・・・ぐらいしかないでしょうが そうなっても安いし雑貨屋さんか東急ハンズでも買えるし。 その点もとてもいいです。 グラスを割って悩む主婦は結構多いようで 旦那の上司の奥さんとか友達にもリクエストされたので 教えてあげてかなり喜ばれました。 (知ってる人は知ってますけどね) デュラで一応何でも使いまわしちゃう、というのは 若い人じゃないと向かないかな、と思ってましたが 親がきてうちで使ってるのを見て、欲しいと言いましたから プレゼントもしました。 安いので基本サイズを5個と、トールなタイプも2つとか 小さいサイズも2つとか足しても ご予算で全然OKですよ。 ただし全部5個5個にすると場所取ります(^^;。 私が買ったのはここではないですが、URL紛失したので 参考にもうひとつショップページを貼っておきます。 割引だし(笑)。

参考URL:
http://www.hrcweb.com/duralex6.html
  • musimusi29
回答No.2

雑貨屋さんとかでセンスがいいのをセレクトされては。 私は「私の部屋」「キャトル・セゾン」のが好きです。

参考URL:
http://www.watashinoheya.co.jp/
  • dumbo3
回答No.1

我が家ではこれを使ってます。丈夫だし使いやすいですよ。下記URLの出ている商品の他にもいろいろと種類があるようなので、「デュラレックス」で検索をかけてみてください。

参考URL:
http://www.netprice.co.jp/link/shop119/521857-674/