• ベストアンサー

尿道カテーテル

尿道カテーテルが紫色に変色するのは何故ですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

紫色尿バック症候群 のことでしょうか 下参照してください

参考URL:
http://www.jarmam.gr.jp/situmon/murasaki_nyou.html
koncyan
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

尿道カテーテルのどの部分が紫色に変色するのか、 またそれはどういう環境、状況で、なのか 詳しい状況を教えてもらえませんか?