• 締切済み

周りの市町村を見て・・・

Jリーグを見ていてうらやましいと思ったことがあります。それは、各Jチームのホームタウンになっている各々の市町村です。自分たちの住んでいるところにプロのチームがいることで活気づくこと、自分たちのチームが応援できること、住民と選手が身近になれること・・・うらやましい限りです。JFLのチームがいるだけでもうらやましいです・・・。僕の住んでいるある都道府県は、Jリーグを目指そうという動きが今あり、対象となるチームもすでに決まっています。しかし、そのチームがホームタウンとするところは僕が住んでいるところじゃないんです!!残念!! そこで、皆さんもそんなうらやましいと思ったことはありませんか? 回答をお待ちしております。

• isshu
  • お礼率14% (4/27)

みんなの回答

• henry15
回答No.2

私の住んでいる市は吹田市でガンバ大阪のホームタウンです。ガンバは、市民を試合に招待したり、学校でにきて触れあったりしています。あんたの町もいつかホームタウンになれば良いですね・・・

参考URL:
http://www.gamba-osaka.net/
  • casin
回答No.1

来週信州に引っ越すのですが、松本市でJリーグ入りを目標としたクラブが出来るそうです。たしか山雅FCとかいったでしょうか? 私の住むところは松本市ではないのですが、同じ県内なので応援しようと思います。ただ、ホームタウンっていうと松本市になるんですよね。意識したことがないのでうらやましいと思った事はありませんが、長野県初のってところで県全体がホームタウン(笑)とおもって応援したいと思っています。って松本の人からしたら私はよそ者扱いになるんでしょうかね(笑)。そうなるとうらやましく思うのかも…。