OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Up date

  • 困ってます
  • 質問No.125121
  • 閲覧数58
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 15% (10/65)

Up date
をしようとすると、ネットワーク管理者に聞きなさい.とコメントが出てアクセスできません.ちなみに,私が6台のPCを共有させてプリンターとドキュメントを共有させております.すべてPCがアクセスできないわけではありません.できないPCの何処を修正すればよいのかお教えくださいませ.
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 37% (110/293)

皆さんの言う通り、Updateは一般的な単語なのでどのUpdateなのかわかりません。
タイトルも、"Update"だけじゃなく、Updateがどうしたのかを書いた方が
皆さんに注目されて反応も多く返ってくると思いますよ。
また、自分のOSのバージョンなど関連情報を詳しく書いていただくと推測
しやすいです。

さて、たぶん、Windows Updateの事だろうと、勝手に解釈して説明します。
違うので有れば補足してください。

まずは2番の回答者の方の通り、WindowsNT/2000をお使いの場合は
AdministratorでUpdateできないか確認してください。

次に、Windows Updateは管理者によってユーザが勝手にUpdateしないように
制限することがレジストリの設定によってできます。
詳しくは、参考URLの「Windows Update が管理者によって使用不可に設定されています」
をご覧ください。なお、レジストリの操作を誤ると二度と起動できないなどの
問題になりますので十分注意してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

よく文書を読み直してください。 なにをアップデート(更新)したいのか不明です。 またどのような操作をしたかも不明です。 貴方の役割はなにですか? 個人的にファイル共有やプリンタ共有をやっているのですか? OSは? ネットワークの接続構成は? 何にしろもう少し落ち着いて状況説明をして下さい。
よく文書を読み直してください。
なにをアップデート(更新)したいのか不明です。
またどのような操作をしたかも不明です。

貴方の役割はなにですか?
個人的にファイル共有やプリンタ共有をやっているのですか?
OSは?
ネットワークの接続構成は?

何にしろもう少し落ち着いて状況説明をして下さい。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

No.1さんのおっしゃる通りです。何を言いたいのか分かりません。もっと具体的に質問なされると、早く、正しい結論が出ると思います。この状態では推論しか出せません。

では、これからは俺の推論でお話しします。
アクセスできるPCとは、98系のOSではないですか?
アクセスできないPCとは、NT系のOSではないですか?
つまり、OSがNTの場合、Administratorの権限をもってUpdateしないとできないことをご存じですか?
すなわち、NTのPCを立ち上げるとき、AdministratorとしてIDやpassを入力してPCにアクセスする必要があります。
これがゲストなどでアクセスしていると、systemファイルやレジストリに関するファイルの変更などはできません。
とにかく、AdministratorとしてPCにアクセスしてAdministratorの権限をもってUpdateすればいいんじゃないですか?

これはあくまで推論です。間違っていたらごめんなさい。