• ベストアンサー

アニプリの忍足侑士と天根ヒカル

Jr.選抜合宿中のアニプリの終わりの提供画像で おっしー(忍足)とダビデ(天根)が 2人で漫才を組んでTVに出てるという画像を見て 同人誌でも、いい漫才コンビなどどいわれているのを 見ていましたが、これはアニメのみらしいのですが 何話のどういう場面が元になったのか 答えてもらえると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yosiki-H
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

下の方と同じですが、137話です。 このお話はDVD35巻に収録されています。 天根が忍足に目をつけた(?)的な発言←お笑いのツッコミとしてだと思いますが)や、初めて組んだにもかかわらず色々な意味でとても息が合った試合内容が元だと思います。ただ最後に忍足が 「もう君とはやっとられへん」と言っていますが…。 提供バックネタでは、黒羽君がやきもちを焼いているとも言われています。 因みにこの何話か前の話に城西湘南の神城君に天根のボケを無視されています。 この話はとても面白いので見てみる価値はあると思います。

nanae0616
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

第137話「疑われた仲間」です。 中盤だったと思いますが、華村班にて、忍足・天根ペアVS神城・伊武ペアでの試合が行われています。 試合の後半はダビデが好き放題ダジャレを連発、忍足がすかさずツッコミという状況でした。 いい漫才コンビといえばいい漫才コンビ……なんでしょうね(笑)

nanae0616
質問者

お礼

返事が遅れてしまってもうしわけありません。 教えていただいてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノンスタイル(NON STYLE)さんのコンビ仲は良いのですか?

    ノンスタイルさんのコンビ仲って良いのでしょうか? ドッキリとかでは、カメラが回っていない(と本人たちは思っている)場面でも言葉を交わす姿が見られ、そういう場面で全く何も会話をしないコンビさんも見たコトがあるのでノンスタイルの仲はそんなに悪くないのではないかと思っていました。 ですが、M-1優勝後のインタビューで石田さんが「(2人の)方向性が違うのは分かっている(石田さんは漫才志向で、井上さんはタレント志向)」とか仰っているのを見て、もしかして仲が良くないのでは、と思い始めました。 石田さんは不満を溜めこんでしまうタイプだとお聞きしましたし…。 個人的には嫌いではないコンビなので、解散などと言わず末永く頑張ってもらいたいのですが。 コンビ仲ばかりは本人とその回りのごく僅かな方のみにしか分からないコトではありますが、皆様はお二人をどう見ておられるのかもしよろしければ教えて下さい。

  • 偶然見かけた有名・著名人

    って誰かいますか? 例えば「信号待ちで隣の車が○○さんでした」や「バイト先に××さんが来られました」など あるいはナンデかわからんかったけどドラマのロケがあったみたい、みたいな 1人や2人はいてますよねww. できればお名前を教えて下さい あまり詳細を書きすぎるとバカッターと変わらなくなるので、その辺はご自身でセーブしてください 私は地下鉄心斎橋の駅できびのだんごさんとすれ違いました ※きびのだんご…かつみ・さゆりの太平かつみさんの元相方、かつて存在したどんきほ~てという漫才コンビです

  • 丸文字フォントを探してます(マイメロディ)

    かわいいフォントを探していて ふいにTVを付けたら可愛らしいフォントを発見しました!! 『おねがいマイメロディきらら』というアニメの オープニングとエンディングの歌の場面で見かけたのですが 何所で入手出来るフォントなのか全く分からず…。 普通に一般の方のオークション画像等で拝見した事のあるフォントだと 思うので、入手可能だとは思うのですが、フォントに詳しい方が いらっしゃいましたらどうか教えて下さい(*´ェ`*)

  • ニセコイのエンドカードについて

    先週のTVアニメ版のニセコイ早く終わってしまったけど、また2期来ればありがたいですけどな…。 あればいいですけどね…。 ま、そこは置いといてと。 ちょっと2つ質問ですけどEDの終わりにいつもエンドカード(または提供)出ていますが、1~20話までのエンドカード作っている作者の名前が分からないんですけど、全て知っている方は回答お願いしたいですが分かりますでしょうか? ※但し最終話の本人が作っているのは知っています。 あともう一つの質問は、1~20話までのエンドカードの中でどの作品が一番良かったか回答お願いします。 私は、17話のつぐみのエンドカードが良かったね。

  • スマホで撮った画像をパソコンに入れようとしたら!

     アダプターを使って、スマホで撮った写真をパソコンに入れようとしたところ、 こんな表示が出ました。    「SD Diskをスキャンして修復しますか?       ・このデバイスまたディスク上のいくつかのファイルに問題がある可能性があります。これはすべてのファイルが書き込まれる前にデバイスまたはディスクが削除された場合に起こります   → スキャンおよび修復(推奨)  このデバイスまたはディスクへファイルをコピーするときに発生する可能性のある問題を防ぎます 」  そして↑が出た後すぐに、取り込む画像が出てきたのですがそれが自分のとった写真以外に、TVの動画を切り取ったような画像や同人誌のイラストのようなものなどいくつも載っていました。 子供がいたずらでスマホで撮ったのか?と思い、もう一度スマホに差し込んでみたのですが、そんなわけのわからない画像はありませんでした。  歌番組の一部を切り取ったようなものとか、新番組のメンバーがスタジオで挨拶している場面とか、そんなものがいくつも載っていました。  どうしたらいいのか、最近続けてこんなわけのわからない事ばかりで頭がパンクしそうです。  とりあえず、私はどの手順を踏めばいいのですか?

  • 二人はプリキュアが再スタートしましたが・・・

    二人はプリキュアが再スタートしましたが、パンチ、キックっていう力まかせの戦いの場面が、どうしてもなじめません。 この時間枠は昔から質のいいアニメ揃いだったので、どうしても。 「夢のクレヨン王国」、「おジャ魔女どれみ」、「明日のナージャ」と、どれも女の子に安心して見せられる優しさあふれるシリーズでした。 「おジャ魔女どれみ」なんか、何回かに渡って登校拒否のテーマを扱った事など、とても高く評価しています。 もちろんプリキュアにもその流れは感じます。 二年で一旦終わりになって、再スタートという事は、ウケはよかったと言う事なのでしょうけど、皆さんはどうご覧になりますか?

  • 新たにバイトを始めようと思うのですが・・・

    20歳の大学生です。昨年の秋頃から精神的に参って、心療内科に通いつつ、ひきこもりのような生活をしていたのですが、最近になって働きたい気持ちがムクムクと湧いてきました!近所にコンビ二やドラッグストアがあるので、そこで働きたいのですが、シフトと給与に関して質問があります。まず給与に関してですが、以前僕はデバッグ関係のバイトを していました。(TVゲームのバグを調べるお仕事です^^)仕事場の雰囲気は良かったのですが、拘束時間の割に給与が低いのと、実際に給料が振り込まれるのが遅い(例えば8月分の給料を9月頭に請求しても、振り込まれるのは9月の終わりか10月に入ってから等・・・)なので、今はもうしていません。コンビにやドラッグストアってお給料が貰えるのって、普通どのくらいの期間があるのでしょうか? 後、バイトのシフトってどのように決められるのでしょうか?以前働いていたところでは、前の月に出勤可能な日時をシフト表に記入し、社員の方が調整するという感じだったのですが今回もこのような感じなんでしょうか?今回は授業の時間割も決まっているので、平日の夕方から5~6時間、土日7~8時間、週に3日を希望しています。あと、最後に今年の夏休みは自動車免許取得のために教習所の合宿に参加しようと思うのですが、そのために1ヶ月休みを取るというのは不可能でしょうか?なんだか、読みづらい文章ですいません。初めての接客業かもしれないので、不安でいっぱいです>< 他にも、バイトに関する心構えなどありましたら、是非おねがいします!

  • 2人でやる コント ネタ

    先生をしています。今度うちのクラスで、文化祭校内発表で 妖怪ウォッチ をみんなで踊ることになりました。自分としては、みんなでただ面白く踊るのではつまらないと思うし、別のクラスが衣装に凝って同じものを踊るという情報をゲットしました。そこで、クラスに提案してストーリー仕立てにして、その中にこれを踊る場面を設定という具合で進んでいます。そこでお願いがあるのですが、要望としてストーリー全体は学校での日常を演技して、「なんかようかい?」という自分(先生)の言葉によりダンスが始まるという設定です。そこで、ダンスが終わり最後の締めとして、何か面白いオチで終わりにしたいのですが、うまい方法はあるでしょうか。ダンスの終わりに自分(先生)と学 級委員の2人がセンターに出て、面白い事を言う(または演技をする)で幕を閉じたいのですが。踊るのは、妖怪ウォッチというアニメのエンディングで踊っているものだそうです。(すみません、自分は見たことがないので)

  • ヒカルの碁、ヒカルはこれでよかったのか・・・

    先日、遅ればせながら「ヒカルの碁」を全巻読んだのですが ヒカルの進路はこれでよかったのでしょうか? 高校にも進まず中卒で、強さの源であった佐為も消えてしまって、 ヒカルの前途は暗いのでは。。。

  • ヒカル

    ヒカル君ってなんであんなお金のこととか経済経営会社のこととか詳しいのかな?大学行ってないし経済経営なんか高校で習わないしどうしてなのかな?親が詳しいのかな?なんでトントン拍子に会社起こして事業立ち上げられるんだろうか?そして売上も凄いしよくわからないわ。

専門家に質問してみよう