• ベストアンサー

アニプリの忍足侑士と天根ヒカル

Jr.選抜合宿中のアニプリの終わりの提供画像で おっしー(忍足)とダビデ(天根)が 2人で漫才を組んでTVに出てるという画像を見て 同人誌でも、いい漫才コンビなどどいわれているのを 見ていましたが、これはアニメのみらしいのですが 何話のどういう場面が元になったのか 答えてもらえると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yosiki-H
回答No.2

下の方と同じですが、137話です。 このお話はDVD35巻に収録されています。 天根が忍足に目をつけた(?)的な発言←お笑いのツッコミとしてだと思いますが)や、初めて組んだにもかかわらず色々な意味でとても息が合った試合内容が元だと思います。ただ最後に忍足が 「もう君とはやっとられへん」と言っていますが…。 提供バックネタでは、黒羽君がやきもちを焼いているとも言われています。 因みにこの何話か前の話に城西湘南の神城君に天根のボケを無視されています。 この話はとても面白いので見てみる価値はあると思います。

nanae0616
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ありません。 教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

第137話「疑われた仲間」です。 中盤だったと思いますが、華村班にて、忍足・天根ペアVS神城・伊武ペアでの試合が行われています。 試合の後半はダビデが好き放題ダジャレを連発、忍足がすかさずツッコミという状況でした。 いい漫才コンビといえばいい漫才コンビ……なんでしょうね(笑)

nanae0616
質問者

お礼

返事が遅れてしまってもうしわけありません。 教えていただいてありがとうございました。