• ベストアンサー

無線LAN下でのプリンタ共有。

hajime40の回答

• ベストアンサー
  • hajime40
回答No.2

No.1さん同様、この設定で動いているのなら、何も問題がないと思いますよ。 まあ、強いて言えば、(起こらないと思いますが)各PCから同時にプリントアウトの命令が出された場合でしょうか? ちょっと混乱を起こすかもしれません。まあ、コンマ数秒のずれがあるでしょうから、全く同時ということは起こらないでしょう。きっと、順番にプリントアウトはされるでしょうね。(ただ、取り出し口でごちゃ混ぜになって、どれが自分の物かを探すのに大変かもしれませんが・・・。) でも、何人ぐらいでプリンターを共有しているのですか? 理想を言えば、4~8人に1台の共有プリンターがあるといいですね。

takkk
質問者

お礼

>mrpot >hajime40 両名様 ありがとうございます。 自分の部署だったらすぐ試してみるんですけど、 全然別の部署の話だったもので・・・。 他の方、「いや、こういう場合もある!」 というのあります?