OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

無線LAN下でのプリンタ共有。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125112
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (18/33)

現在TCP/IPでスイッチングハブから
メルコのアクセスポイント→各PC
という形なんですけど、

(ネットワーク)
   ↓
スイッチングハブ
↓     ↓
↓   アクセスポイント→無線で各PC
プリントサーバ

と両方つないで、アクセスポイント下のPCから
プリントサーバへ印刷ってなにか問題点ありますか?

漠然とした質問ですみません。
アクセスポイント下のPCを一台プリントサーバ
がわりに使えればいいのですが、その人もいい人身御供なので。
有線なら、プリントサーバかましたらしまいですけど。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (192/498)

No.1さん同様、この設定で動いているのなら、何も問題がないと思いますよ。
まあ、強いて言えば、(起こらないと思いますが)各PCから同時にプリントアウトの命令が出された場合でしょうか?
ちょっと混乱を起こすかもしれません。まあ、コンマ数秒のずれがあるでしょうから、全く同時ということは起こらないでしょう。きっと、順番にプリントアウトはされるでしょうね。(ただ、取り出し口でごちゃ混ぜになって、どれが自分の物かを探すのに大変かもしれませんが・・・。)
でも、何人ぐらいでプリンターを共有しているのですか?
理想を言えば、4~8人に1台の共有プリンターがあるといいですね。
お礼コメント
takkk

お礼率 54% (18/33)

>mrpot
>hajime40
両名様
ありがとうございます。
自分の部署だったらすぐ試してみるんですけど、
全然別の部署の話だったもので・・・。

他の方、「いや、こういう場合もある!」
というのあります?
投稿日時 - 2001-08-29 18:18:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 53% (43/80)

問題ないと思いますが。 アクセスポイントも1つのハブだと考えていいはずです。 スイッチだったら設定が必要な場合もあるかもしれませんが、スイッチングハブならデフォルトで平気でしょう。
問題ないと思いますが。
アクセスポイントも1つのハブだと考えていいはずです。

スイッチだったら設定が必要な場合もあるかもしれませんが、スイッチングハブならデフォルトで平気でしょう。