OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ラニードの無線プリントサーバーにて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.242500
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

Laneed の LD-WL11/PRNというプリントサーバーを
使用しています。このプリントサーバーに同じく
LD-WL11/APというアクセスポイントでアクセスして、
印刷をしたいのですが、 プリントサーバーに付属して
いる「Laneed LPR」というソフトを「使わずに」
印刷する方法はあるのでしょうか。

プリンタの追加で、ネットワークプリンタとして追加
しようとしても、プリントサーバーを見つけることが
できません。ただ、プリントサーバーにPingは
飛びますし、Laneed LPR を使用すると、簡単に印刷が
できます。
なおプロトコルは TCP/IP を使用します。

急で申し訳無いですが、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

ネットワーク経由だからと言って、「ネットワークプリンタ」と思うのは間違いですよ。
1対1で通信したいのであれば、「ローカルプリンタ(このコンピュータ)」です。

NT系であれば、そのままプリンタの追加からTCP/IPプロトコルが選べると思います。
95系はLPT1か何かで一度ドライバをインストールしてから、印刷先の変更でTCP/IPを選べば良いと思います。

お試しください。
お礼コメント
ELZARDH

お礼率 60% (3/5)

NT系は大丈夫でした。
98系はなぜかTCP/IPを選択できませんでした。
なのでLPRいれました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 00:18:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

一般のプリントサーバーは、TCP/IPで印刷するには、LPRが必要です。 LPRを使わない場合は、NET BEUI経由での印刷しかサポートされないと思います。 有線のものならさまざまな会社のものを使ったことがあるんですが、すべて上に書いたような状況でした。 ...続きを読む
一般のプリントサーバーは、TCP/IPで印刷するには、LPRが必要です。
LPRを使わない場合は、NET BEUI経由での印刷しかサポートされないと思います。

有線のものならさまざまな会社のものを使ったことがあるんですが、すべて上に書いたような状況でした。
お礼コメント
ELZARDH

お礼率 60% (3/5)

仕方ないので、LPRいれました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 00:16:09


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ