• 締切済み

Winampで放送

自作のmp3ファイルを、Winampを使用して放送しようと考えているのですが、問題があります。 とあるサイト内で放送を行うのですが、放送するURLは【listen.pls】という拡張子(?)でなくてはならないそうです。 これは、なにかのソフトを使って変換するものなのでしょうか? それとも、記入の仕方が違うだけなのでしょうか? ご回答、お待ちしております。

みんなの回答

noname#66897
noname#66897
回答No.1

こんばんは。 Winampで放送するという事なので。 放送に必要なソフトは下記のものです。 もちろんすべて無料です。 winamp SHOUTCAST SERVER(ver.1.6.0b1) SHOUTCAST SOURCE(ver.1.8.0b2) SHOUTCAST SERVERは他のverもありますがver.1.6.0b1の方がタイムラグが少ないようです。 以上のものをDL出来るサイトです。 http://fzx.mxnet.jp/sub_05.htm 設定の仕方は http://homepage2.nifty.com/netwarp/server/sc/shout.html http://www.hangame.co.jp/gamehelp/schat/rule_schat.htm  や SHOUTCAST SERVER等で検索すれば見つかると思います。 参考になればいいのですが。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/netwarp/server/sc/shout.html,http://www.hangame.co.jp/gamehelp/schat/rule_schat.htm 
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Winampについて

    リアルプレーヤー形式からmp3に拡張子を変更したくて、Winampでwavにしようとしたのですが、すごく時間がかかっています。 半日かかっても画面の秒数は18秒くらいです。元のファイルはraファイルで、13MBくらいです。 このWinampというのはそんなに変換するのに時間がかかるものなのでしょうか? それとも、何かやり方が違っているのでしょうか?

  • winamp

    音楽ファイルの拡張子を.oma から.mp3 に変えてwinampで再生しようとしたところ、再生できませんでした。Media Playerでは再生できました。なぜでしょうか?

  • winamp

    winampでstremripperを使って録音してwaveに変換してCD作成してたんですが・・以前winampってmp3形式でしたよね? なんか今はaac形式になったみたいでwaveへどう変換していいのかわからなくなってしまって・・(;_:) aacからwaveへの変換できるフリーソフトなど分かるかたぜひお返事ください(;_:) お願いします<m(__)m>

  • winampファイルをMP3に変換するソフト

    ニコニコなどでダウンロードしてきた音楽などをMP3に入れたいのですが、変換ソフトで変換しなければいけないと聞きました。 色々と探してみたのですが、難しくてよく分かりませんでしたιι winampファイルなのですが、簡単に出来るフリーソフトがあれば教えてください。

  • Winampインターネット放送再生について

    急に一部の放送が聴けなくなってしまいました。URLを入力しても無理です。音楽ファイルや一部の放送は聴く事が出来ます。一昨日までは正常に動いていました。分かる方がいましたら、教えて下さい。またWinamp以外で簡単にインターネット放送を聴く事が出来るプレイヤーがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Winampで放送を聴くには

    俺は、ネットラジオ放送しているんですが、 友達の話によると、Winampで俺の放送を聴こうとすると、 『HTTP1.0 400 BAD REQUEST』って出て聴けないそうです。 ちなみに、他の人の放送は聴けるみたいです。 だから、俺の放送の設定に問題があることは間違いないと思うんだけど。 チャットしながら放送してるんで、ラグがあるとちょっと困ります。 どれだけ調べても全部効果なかったです。 詳しい人、詳細よろしくお願いします。 補足すると、 ・グローバルIPはちゃんとあります。 ・WMPなら聴けるようです。 ・ポートは9000です。 ・ダイナミックDNSも取得してあります。 ・一部じゃなく、みんな聴けないみたいです。 ・ルーターは壊れたんで使ってません。 ・俺が使用しているソフトはJetcastです。

  • winampでmp3に変換するには?

    winampでいろいろなファイル形式のファイルをMP3に変換できるとちょっと 小耳にはさんだのですかどういうふうにやればいいのでしょうか? またそれは音質が劣化しますか?

  • Winamp+StreamRipperで録音した拡張子『aac』

    Winamp初心者です。 StreamRipperでネットラジオを録音した際に保存されたaacファイルをMP3に変換したいのですが、 iTunes を使っても読み込めませんでした。 Winamp自体で変換出来るとの話を聞きましたが、いくら検索してもMP3に変換するプラグインのある場所が判りません。 他にもファイル変換に必要なプラグインがあったら教えていただきたいのですが…。 当方Winamp5を使用しています。よろしくお願いします。

  • Winampの古いバージョンが欲しいのですが

    MP3などを再生させるプレーヤーのWinampの古いバージョンが欲しいのですが 現在は本家のサイトでは3.0の新しいタイプのバージョンしか 配布してないようでして困っています。 どうしても2.○○系の古いタイプのが欲しいのですが どこかのサイトにあったりしないでしょうか? 日本語化するためのソフトならあったのですが 本体がないので困ってます。 他にWinamp以外で動作が軽くて使いやすいフリーのソフトがあったら それを教えて下さっても助かります。 主にMP3しか再生させません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • JetAudioとWinampの関連付け

    普段、PCで音楽を聴く際には Winampを使っているのですが、 JetAudioをインストールしたら、 mp3やwav、wmaなど、 すべてJetAudioで再生されるようになってしまいました。 mp3等の音楽ファイルのプロパティから プログラムをWinampに設定し、 フォルダオプションの拡張子の詳細というところでも 詳細設定からプログラムをwinampに設定しました。 winampのオプションでは、拡張子の関連付けを行い、 JetAudioでも、file type associationのところの チェックボックスは外しました。 (JetAudioは日本語化していないので、自信はないのですが・・・) winampで普段は聞きたいので、 直したいのですが、 どうしたらよいでしょうか。