• ベストアンサー

フェラーリのV12エンジン。

norick06の回答

  • norick06
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

ハッキリ言ってそんなの誰にもわかりません。パワーって言うのは気温が変わったり、高度が変わった(空気密度が変わった)だけでもパワーが落ちたり上がったりするのです。しかもV12といっても色々あるし。まあ金と知恵を注いだだけパワーが出るって所でしょう(良い例がF1)。それにV12は重いしでかいから不利ですよ。とか言ってる私はマクラーレンF1GT-Rに乗ってるBMWのV12とかフェラーリ333SPのV12とか大好きですけどね(音が◎)。

関連するQ&A

  • フェラーリF430とマセラティクーペのエンジン

    フェラーリF430とマセラティクーペの4.3/4.2Lエンジンは、元が同じなのになぜ490馬力と400馬力と出力が大きく違うのか、技術的な観点で教えてください。 (ブランド定義などの政治的な理由以外の部分について) 何かで一度見た気がするのですが、V8のバンク角は同じ90度だったと思いますが、クランク角かバルブ駆動方式などの違いがあったような気もするのですが…よくわかっていないので定かではありません。

  • V12 エンジン

    スーパーカーや高級車のエンジンで V12のエンジンが現在の最高峰ですか? よくフェラーリのV12の音は F1みたいでいい音だとか聞くんですけど わたしはテレビで夜中のF1をみても なんとも思わないといいますか あまりいい音ではないと思うんですけど(・ω・;) V12のエンジンの音はいいですか?

  • フェラーリ ランボルギーニ エンジン音な違い

    フェラーリって王道はV12 だと思いますが、なんといってもフェラーリの魅力の一つは官能的な甲高いエキゾーストサウンドだと思います。 しかし、F599やF612などV12気筒エンジンを積んだ車種のエンジン音は「ヴァウーン」という重低音の音でF1サウンドの軽やかな乾いた甲高い音はしません。 それに比べてF360・355・430・458はこれぞフェラーリ!というようなF1サウンドです。 やはりFRではなくMRでないとF1サウンドは出ないんでしょうか? あとフェラーリはクライスジーク製F1VTエキゾーストシステムにしないと初めからあんな音は出ないんでしょうか? ちなみに、F599・612もクライスジーク着けてF360・355・430・458も同じなのに前者はやはり単なる爆音です。 ランボルギーニもMRでやはり甲高い音です。 FRじゃ無理なんですか? 一緒じゃないけどフェラーリ系の音でアルファロメオ156の2.5LV6のエンジンサウンドはなぜV6なのに似た音出るんですか? 回答よろしくお願いします

  • フェラーリ社の量産車のV8とV12のどちらを選びますか?選ぶのに色々な

    フェラーリ社の量産車のV8とV12のどちらを選びますか?選ぶのに色々な理由が有りますが私はミッドシップに憧れますのでV8を選びます。ですがV12のミッドシップの量産車ならV12を選びます。

  • フェラーリF50のエンジン始動。

    こんにちは。 フェラーリF50についての質問です。 フェラーリF50では、エンジン始動前にボンネット内部のオイルポンプを回し、エンジン始動前にオイルをエンジンに回す、と言う話を聞きました。 http://www.tanhama.jp/tokushyuu/each/2002_06/main1.html これはこの車種全てに採用されている機構なのでしょうか? それともこの車体にのみ、ユーザーが取り付けたものなんでしょうか? ご存知の方は教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • フェラーリやポルシェは値段に見合った速さなんですか?

    今日、街中でフェラーリを見ました。 V12エンジンなのでしょうか、国産には無い初めて聴くエンジン音で、その絨毯のように低い車高と相まって、本当に速そうでした。 そこで質問なのですが、フェラーリやポルシェって何千万円もするんですよね? 本当に速いんでしょうか? 車種にもよるとは思いますが実際はどうなんでしょうか?? 最高速やサーキット・ゼロヨンといったステージにもよるとは思いますが、教えてください。 また、それは値段に見合った速さなのでしょうか?

  • ラ フェラーリ 馬力は、こんな計算方法?

    ラ フェラーリという車がモーターショーに登場し、早くも当初の生産台数を上回る注文が殺到しているそうです。個人的にはあまり好みのデザインではありませんので、カッコイイとは思わないのですが、まぁ一生買う事、乗る事、触る事すら無いですが、エンジンは同社のF12ベルリネッタ用のV12を800馬力まで引き上げ、プラス、フェラーリのハイブリッドモータ HY-KEYS モーター出力163psが加わり、計963psとの事ですが??これって単純に足して、963psで良いのでしょうか?エンジン出力は800psがMAXですので、どう考えても、この車は800psと思うのですが、ハイブリッド分加算で良かったのでしょうか?

  • L28型のエンジン

    L28型のエンジンをターボチューンにすると排気量を3.1Lにするのが主流のようですが、なぜ3.1Lにありつくのですか? あと大体の馬力とトルクを教えてください。 湾岸ミッドナイトのお話は無しでお願いいたします。 それとL28のNAチューンだとどんな排気量やバリエーションがありますか? こちらも大体の馬力とトルクを教えてください。

  • V6エンジンを積んだ308GTB/GTS

    古い話なのですが、たまたまディノを調べてネットをポチポチしてたら、「ディノの価格」と言う質問があり、uraryoushiさんと言う方の回答に >父エンツォは一粒種の遺志を汲んで70年代に入るとフェラーリの名称でV6エンジンを積んだ308GTB/GTSを発表するんっすよ。 という回答があったのですが、V6エンジンを積んだ308なんて本当にあるのでしょうか?308の意味は、3リッターV8と言う事と理解してましたが。 如何なのでしょうか?

  • フェラーリについて

    企業としての経営力や売り上げは抜きにして、車を単体で見た時、 F1成績や値段、ステータスにおいて、フェラーリが最高にあるように思えます。 そこでフェラーリについて単純な疑問です。 あのデザインは素晴らしく、イタリア人が生んだというのは納得できます。 日本人では発想できないデザインでしょう。 しかしエンジンにおいてですが、機械工学技術が先進国と思えないイタリアが、 なぜ最高のものを作ることができたのでしょうか? イタリア人が勤勉に勉強をして、設計をするとは思えない勝手な偏見が前提にあります。 フェラーリのエンジンはただでかいだけであまり技術は高くない(高くなかった)のでしょうか? それとも車好きイタリア人の情熱がそこにはあったのでしょうか? エンジン開発にはイスラエル技術者が関わっていたとかいう裏話があるのでしょうか? 簡単で構わないので宜しくお願いします。