• ベストアンサー

宝塚出身の有名人を教えてください。

宝塚出身で活躍されている有名人を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13584
noname#13584
回答No.4

加茂さくら、八千草薫、寿美花代、大地真央、黒木瞳、天海祐希、真矢ミキ、姿月あさと。 活躍、というとここまでくらいでしょうか。 活躍しているかは分かりませんが、涼風真世、純名りさ、紺野まひる、一路真輝なんかもいますね。

nekoneko2222
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

宝塚市出身ということでしたら、 桂小枝、東野幸治、山本太郎、etc.

参考URL:
http://www.hyogonet.com/drama/chomei01.html
nekoneko2222
質問者

お礼

質問が悪くて、申し訳ありません・・・。宝塚歌劇団の質問でした。でもありがとうございます。回答者様は、もしかすると、川口の方??

回答No.8

今までの回答で名前が出ず、私が一度でも名前を目にした方は テレビ  高汐巴さん    杜けあきさん      千ほさちさん(現在は森ほさちさん)  剣幸さん 舞台   春風ひとみさん  初風諄さん  高ひづるさん     久世星佳さん  香寿たつきさん  真織由希さん     絵麻緒ゆうさん  峰さをりさん  瀬戸内美八さん などなどでしょうか。 やはり、舞台で活躍されている方が多いかと思います。   

nekoneko2222
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

  • jun-rr
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.7

今まで出てない方では、 テレビだと 浜木綿子さん、小柳ルミ子さん(音楽学校を卒業後、初舞台を踏まずに芸能界入り)、 舞台だったら 麻実れいさん、 演出・振付の 謝珠栄さん とか。 (あんまり有名人じゃない?) 故人ですが乙羽信子さんも宝塚出身だったと思います。

  • yuhta
  • ベストアンサー率48% (93/193)
回答No.6

黒木瞳・大地真央・天海祐希 純名りさ・一路真輝 八千草 薫(最近やわらかいおばあちゃん役が多いですね) 寿美花代(高島兄弟の母) 涼風真世(NHKドラマによくでてる) 真矢みき(スマスマにもたまにでてる・とんだ役が多いけど好き!) 紫吹淳(この前「黒革の手帖」に初ドラマ出演してました) 政治家では扇千景ですね! 個人的に今後「愛華みれ」さんにがんばってほしいと思ってます。 退団した方は東映に入ったり、帝劇系のミュージカルにたくさんでてたりしています。

nekoneko2222
質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

回答No.5

古い人しか知りませんが、鳳蘭、黒木瞳、涼風真世、天海祐希、真矢みき、鮎ゆうき、紫吹淳、麻乃佳世、汐風幸、安寿ミラ、一路真輝、姿月あさと、さんたちなど。

nekoneko2222
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

  • coo111
  • ベストアンサー率21% (14/66)
回答No.3

全然宝塚に詳しいわけではありませんが、私が知ってる方は… ◇大地真央さん ◇涼風真世さん ◇天海ゆうきさん ◇黒木瞳さん ◇朝丘雪路さん ◇八千草薫さん ◇真矢みきさん といった感じです。 字が間違っていたらごめんなさい。

nekoneko2222
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

毬谷友子さん

nekoneko2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.1

黒木 瞳さん!

nekoneko2222
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宝塚出身

    こんにちは。 宝塚歌劇団の2023年の倍率は15.3倍率 だったそうです。 そんな宝塚出身の女優さんやタレントで 素敵な女性だな、と思う方を教えてください。

  • 宝塚出身女優

    映画、テレビで活躍している宝塚元女優達は結婚する気は無いのだろうか?したくないのだろうか?

  • 宝塚の出身はなぜノリがいいの?

     TVを見ていて思うんですけど、天海ゆうきさんや大地真央さん、真琴つばささんなど宝塚出身の人はなぜあんなにノリがいいんでしょうか。黒木瞳さんも相当ノリがいいらしそうですが・・・

  • 宝塚出身の「真矢みき」さんは?

    宝塚出身の「真矢みき」さんは結婚してますか? 結婚していたら誰としているのでしょうか? 独身だったらだれてつきあっていると報道されましたか?

  • 元宝塚で好きな人、凄いと思える人は誰ですか?

    こんにちは。 宝塚出身(元・宝塚という経歴を持つ人)で、好きな人。 もしくは、今なお、凄いなあ。と思える人を教えてください。 1人でなくても結構です。

  • 壇蜜さんって宝塚と関係無いんですか?

    壇蜜さんって、宝塚(歌劇団)出身かと思ってました。 どこでどういうきっかけで、そう思ってたのか分りません。 壇蜜さんって宝塚と関係無いんですか? これまでの活動の中で何か関連がありましたか?

  • あなたは宝塚をどう思いますか?

    私は宝塚歌劇団が大好きです。 女が男を演じるからこそ宝塚は本当にすばらしいと思います。 そこで世の中の人は宝塚をどう思ってるかと思い質問してみました。 宝塚を思うのか? 好きか嫌いか? 宝塚を好きな人をどんな人と思うのか? などなど・・ 本当に何でもいいので宝塚と聞いて頭に思うことを答えてくださればうれしいです。 男女問わずお答え下さい!! よろしくお願い致します!

  • 私の出身地は?

    出身地について質問です。 私の父は神戸出身、母は同じく兵庫県の西宮市出身です。 二人は結婚後、明石に住んでいましたが 私が生まれた病院は西宮です。 母は私を生んですぐ、明石に戻り、 その後も 0~2さいまで 明石 2~2歳半まで 神戸 2歳半~15さいまで  西宮 15~今(19さい)まで 宝塚に住んでいます。 兵庫県出身、とまとめれば済むことなのですが 詳しく伝えたい場合には わたしは何市出身となるのでしょうか? やはり明石ですか?? 回答お願いします。

  • 宝塚好きは何人居ますか~?

    宝塚好きは何人居ますか~? ウチの母が宝塚好き過ぎて見に行ってから三日間は男見たくないとまで言ってた。

  • 智弁出身の選手

    智弁出身の選手はプロで活躍できないと言われていますが、いったいなぜでしょうか?