• ベストアンサー

宝塚出身の有名人を教えてください。

宝塚出身で活躍されている有名人を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#13584
noname#13584
回答No.4

加茂さくら、八千草薫、寿美花代、大地真央、黒木瞳、天海祐希、真矢ミキ、姿月あさと。 活躍、というとここまでくらいでしょうか。 活躍しているかは分かりませんが、涼風真世、純名りさ、紺野まひる、一路真輝なんかもいますね。

nekoneko2222
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

宝塚市出身ということでしたら、 桂小枝、東野幸治、山本太郎、etc.

参考URL:
http://www.hyogonet.com/drama/chomei01.html
質問者

お礼

質問が悪くて、申し訳ありません・・・。宝塚歌劇団の質問でした。でもありがとうございます。回答者様は、もしかすると、川口の方??

回答No.8

今までの回答で名前が出ず、私が一度でも名前を目にした方は テレビ  高汐巴さん    杜けあきさん      千ほさちさん(現在は森ほさちさん)  剣幸さん 舞台   春風ひとみさん  初風諄さん  高ひづるさん     久世星佳さん  香寿たつきさん  真織由希さん     絵麻緒ゆうさん  峰さをりさん  瀬戸内美八さん などなどでしょうか。 やはり、舞台で活躍されている方が多いかと思います。   

質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

• jun-rr
回答No.7

今まで出てない方では、 テレビだと 浜木綿子さん、小柳ルミ子さん(音楽学校を卒業後、初舞台を踏まずに芸能界入り)、 舞台だったら 麻実れいさん、 演出・振付の 謝珠栄さん とか。 (あんまり有名人じゃない?) 故人ですが乙羽信子さんも宝塚出身だったと思います。

• yuhta
回答No.6

黒木瞳・大地真央・天海祐希 純名りさ・一路真輝 八千草 薫(最近やわらかいおばあちゃん役が多いですね) 寿美花代(高島兄弟の母) 涼風真世(NHKドラマによくでてる) 真矢みき(スマスマにもたまにでてる・とんだ役が多いけど好き!) 紫吹淳(この前「黒革の手帖」に初ドラマ出演してました) 政治家では扇千景ですね! 個人的に今後「愛華みれ」さんにがんばってほしいと思ってます。 退団した方は東映に入ったり、帝劇系のミュージカルにたくさんでてたりしています。

質問者

お礼

詳しく教えていただいてありがとうございます。

回答No.5

古い人しか知りませんが、鳳蘭、黒木瞳、涼風真世、天海祐希、真矢みき、鮎ゆうき、紫吹淳、麻乃佳世、汐風幸、安寿ミラ、一路真輝、姿月あさと、さんたちなど。

質問者

お礼

• coo111
回答No.3

全然宝塚に詳しいわけではありませんが、私が知ってる方は… ◇大地真央さん ◇涼風真世さん ◇天海ゆうきさん ◇黒木瞳さん ◇朝丘雪路さん ◇八千草薫さん ◇真矢みきさん といった感じです。 字が間違っていたらごめんなさい。

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

毬谷友子さん

質問者

お礼

ありがとうございました。

• help1979
回答No.1

黒木 瞳さん!

質問者