• ベストアンサー

代々木八幡と渋谷の間にある焼酎ダイニングの店名

代々木八幡駅前から渋谷東急本店横へ抜ける通り(商店街)にある焼酎ダイニングの店名を教えてください。 住所はおそらく渋谷区神山町。ビルの1Fです。渋谷方面から歩くと左手にあります。 通りに面して大きくガラス張りになっていて、店内の壁(赤っぽかった気が・・)1面に焼酎の瓶がディスプレイされているのが見えました。 とてもおしゃれな雰囲気のお店です。 店名は、たしかひらがな5文字前後だった気が・・・ ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.2

店に入ったことはないのですが、外から見た感じと店の位置からするとこの店かな?という気がします。 ●酒楼 カタカムナ 東京都渋谷区松涛1-1-3 ジョワレ松涛1F 03-5453-2010 店のHPなどは見つけられなかったのですが、個人の方のHPで上記の住所と電話番号を見つけました。 違っていたら申し訳ありません。

yuka_yuka
質問者

お礼

ありがとうございます!絶対この名前です! 見た瞬間「これこれ!」と思わず叫びました。 店名はひらがなじゃなくてカタカナでしたね・・・。 どうもありがとうございました!! おかげさまでとても助かりました!!

その他の回答 (1)

  • tanibo
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.1

円山町なのですが・・・そばなんで、もしかしてと思って。 焼酎バー「古典」と言う店で、とても良い焼酎バーです。 お通しが1000円でかなりおいしいものが出てきます。 水割りは日にちを置いてから出す、などこだわりの焼酎バーです。 でも・・・やっぱちがうかな・・・かなり自信なしですがいい店なのでもし機会があればどうぞ。

参考URL:
http://home.catv.ne.jp/kk/koten/
yuka_yuka
質問者

お礼

ありがとうございました! Webで確認したところ、私の思っていたお店とは違いましたが、こちらはこちらでとてもいい感じのお店ですね。 私の知りたかったお店の名前もいまだわからないので こちらの店に行ってみようかなと思ってます。 本当に迅速なご回答、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 渋谷、もしくは小田急沿線(代々木八幡~祖師ヶ谷大蔵)で十四代が飲める店は?

    これはもうタイトルの通りなのですが、日本酒の十四代が飲める店を 探しています。居酒屋、レストラン、バー等問いません。 渋谷駅周辺、もしくは小田急線の代々木八幡から祖師ヶ谷大蔵の間で どこかありませんでしょうか。 似たような質問が前に出てましたが地域を限定してますので、改めて よろしくお願いいたします。

  • 参宮橋・代々木公園・代々木八幡の住み心地について。

    現在、マンション購入を考えています。 上記のエリア、参宮橋、代々木公園、代々木八幡からどれも 徒歩各10分エリアのマンションを見に行きました。 そこで住み心地を教えていただけないでしょうか? 参宮橋、代々木八幡、代々木公園駅の周辺を歩いてみましたが、 少し寂しいのかな?と思いました。 必要最低限のスーパーがあれば、新宿、渋谷にも近いので いいのかな?と思えるのですが・・・ そのマンションは、道路沿い(通り名はありません)と線路に挟まれています。 現在は、池尻大橋に住んでますが、とても静かな住宅エリアです。 普段は、246沿いを歩いて渋谷までしょっちゅう出歩いているので、 交通量、音には慣れている方かもしれません。 池尻の生活に慣れてしまっているので、 環境の似ているところを探しています。 三軒茶屋も含めて探しているのですが、 条件の合うマンションが見つかりません。 マンションのバルコニーの前は、片道2車線の道路、そして代々木公園があります。 前にあるのが道路、公園なので、将来的にも日当たりや、 人の目を気にしないでいいのかな?と思っています。 高層(といっても6階くらいですが)フロアはお値段が高すぎて、手が出ませんが。。。 低層(3階程度)なら買えそうです。 夫婦二人、子どもはいません。 子どもができても4,5年住めればいいのかなぁと思っていますが・・・ 転勤もないとは言えず・・・、買い替えが前提で都心のエリアでの マンションを考えています。 主人は、東京駅、有楽町駅が最寄になります。 私自身、混んでいる電車に乗るのは苦手で、 混んでいる電車に乗るくらいなら、1時間早く家を出たり、 歩いて渋谷、新宿まで歩く方がましだと思うタイプです。 バスの混み具合が全く分からない状態です。 私自身は働いていませんが、将来働くことも考えています。 現在は派遣で短期で勤務中ですが、 正社員でのお仕事を探すつもりです。 賃貸、購入と悩んできましたが、 購入も、買うものによってはいいのではないのかな?と 思うようになりました。 近辺に住んでいる方や、エリアに詳しい方からの 助言を頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 田園都市線と小田急線はどちらが通勤に便利ですか?(土日含む)

    こんにちは、質問失礼致します。 私は春から新社会人になるものですが、 小田急線を利用するか田園都市線を利用するかで迷っています。 下記しました両方の駅を使い分けるのが得策かとは思うのですが、 一応定期を購入するので、 どちらが良いか、また穴場の車両や時間帯等アドバイスを頂ければ幸いです。 ・乗る時刻はどちらでも南林間を7時頃出る電車に乗り、(急行に乗った場合に間に合う時間) 小田急の場合代々木八幡で降ります。 渋谷の場合は中央林間経由で、渋谷で降ります。渋谷での出口は道玄坂・東急本店方面です。 ・土日もほぼ出勤です。 ・女なので、女性専用車には乗れます。 ・退社は5時頃で残業はなく、習い事等の予定は未定です。 よろしくお願いいたします。

  • 渋谷でビジネスに使えるホテル

    お世話になります。 題名のとおり、渋谷近くでビジネスの面談に使えるホテルのラウンジ/喫茶室のようなところを探しています。 条件としては ・静か ・なるべく渋谷駅の明治通り側 ・なるべく恵比寿方面 今のところ候補は ・渋谷エクセル東急 エスタシオンカフェ  か ・渋谷東急イン ユーロダイニング ハシュハシュ  で13:00すぎの時間の利用を考えております。 お心当たりのある方、また上記ホテルの利用経験がある感想、こちらの方がいいよなどご意見お待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 世田谷区、渋谷区、目黒区、住みやすい駅は?

    現在経堂に住んでいます。 千歳船橋よりなので 駅は千歳船橋です。 住宅の問題で 引越しを考えているのですが 今の環境が気に入っています。 しかしちょっと代々木上原なども利便性などを考えてよいとは思うのですが 坂があることと、 商店街などがあるのか、わからないし、高そうなので 少し 悩んでいます。 場所は ・表参道に行きやすい、 ・新宿にもまあまあ行きやすいほうがいいです。 ・渋谷にも行きやすい しかし 下北沢の雰囲気は住むには、ちょっと、という感じです。 商店街やスーパーなどが充実していて 緑の多い、ちょっとのんびりした町がいいです。 品川区? では武蔵小山駅など とても好きです。 東急線も利用するので、二つくらいの線でいければ よいです・・。 その便利さも欲しいと思っています。 これだけの利便性のある 緑も多い下町っぽい場所はあまりないでしょうか・・・? 少々無理があるかな とは思います・・。ね・・。 なので 的をしぼらないといけないのかなとは思います・・。

  • 代々木上原か代々木八幡か

    一人暮らしをするのに代々木上原か代々木八幡で迷っています。 当方カフェ、パン好きで、 土日に気軽に行きたいこと、なるべく商店街を通って会社から帰りたいこと、駅前の充実っぷりからも希望は上原です。 が家賃相場は八幡よりも若干高い気がします。 対して八幡は公園が近い、商店街も駅前にある感じですがカフェやパン屋、その他本屋など、上原ほど駅前は充実してないイメージです。 マンマーノやチャプチーノなど上原1丁目に多いですよね…。 仮に八幡に住んだ場合、今までの経験から、例え隣駅の上原でも休日にあえてカフェに行こうと思わない気がします。 となると、せっかく高いお金で引っ越すのに、上原に縁遠いままな気がして、かなり迷っています。 そこで、 ・上原にこだわって物件を探すか ・八幡でオススメのカフェやパン屋、その他街情報など上原に負けない八幡の充実ぶり ・その上で住むならどっち?住みやすいのは? などなど何でも良いので教えて頂けないでしょうか。 長文駄文で失礼いたしました。

  • 渋谷→代々木 

    こんばんは JR代々木駅近くにある 新宿駅新南口(代々木)バス乗り場に行くために JRで渋谷→代々木へ行くには何番線に乗ればよいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 素敵なマタニティウェアがない!!

    現在妊娠20週の妊婦です。 さすがにお腹周りも今までの服では窮屈になり、 マタニティウェアを探しています。 いかにも~なジャンパースカートとかではなく パンツとニット、とか、可愛いスカートやワンピースが 着たいなぁと思うのですが 通販などではなかなか良いものが見つからず、 先日行ったアンジェリーベでは 気に入ったパンツがあったものの165cmの私には丈が短くて買えず。。 そこで、渋谷や銀座に「フォルム」というお店があると聞き 渋谷東急本店周りを歩いてみましたが見つからず。。 フォルムって撤退してしまったのですが???? HPにはアクセスできないのですが。。 また、渋谷・銀座・青山・二子玉川界隈辺りで お洒落なマタニティウェアを買えるところ、 どこかありましたら教えて頂けないでしょうか。 恵比寿辺りにもあると聞くのですが、 何しろ今まで全くチェックしたこともなかったので 全くわからないのです。。 多少遠くても行きますし、 もちろん安いに越したことはないのですが。。 期間も限られているし、数よりは気に入ったものを 数点だけ買ってしのげれば・・・と思っています。 どうぞよろしくお願い致します!!!!

  • 駒場東京大学に自転車通学で住むおすすめのエリアや駅

    皆様、はじめまして。 私ごとで恐縮ですが東京大学の駒場大学院に通学したいものです。 利便を考え現時点で自転車通学が可能かつ、一人暮らしに比較的 便利な探すことができればと思っており、ご存じの方々に是非とも情報を頂ければと思います。 大学院生という前提で、できれば希望する条件は以下です。 希望1:学食以外にも普段利用したい定食屋(夕食なども含めて学生向けOR庶民的のものとし、以下定食屋Aとする) などもいくつかある商店街(最低限のものがそろっていればこじんまりとしたものでOK) (できればスーパーも付近にあったほうがよい) 希望2:自転車で駒場へ通学10~15分くらい圏内 ちなみに、個人的に以下の自転車通学圏内と思われる駅の、駅前および周辺を少し下見してきました。 代々木八幡 代々木上原 東北沢 下北沢 池ノ上 駒場東大前 池尻 印象としては、あくまで短時間の個人的印象で情報不足で誤っているとも思い申し訳ないのですが、生活のための商店街という観点のみでみてみると以下のように感じました。 ☆また、概して上記のエリアの質が高いのであえて判断基準を非常に高くして局所的観点でいいますと、 下北沢:にぎやかで便利そうすが、思ったより上記の定食屋A系は若干多くない?(O戸やなどもない今) 代々木八幡、池尻:店もありそこそこにぎやかであるが、定食屋A系は若干少なめ? 代々木上原:庶民的そうな商店街はあるが、定食屋Aなどは若干少なめ? 駒場東大前、池ノ上:東大には非常に近いが商店街は若干控えめ? 東北沢:大きな商店街というイメージがどちらかといえばあまりない? どの駅も非常に住みやすそうで近くてよいと思うのですが、迷っています。 希望1と2は満たしたいという前提で申し訳ないですが、 Q.個人的な好みで結構ですので、選ぶとすれば上記のどれを選ばれますでしょうか? Q.または、上記の駅やエリア以外で、希望1と2を満たす場所などはもしかしてありますでしょうか? Q.または、池尻などいわゆる東大より南のエリアでお勧めの場所はありますでしょうか? *南から通学すると起伏があるみたいですが、それほど自転車通学は難儀ですか? Q.あるいは、淡島通沿い(駒場駅南で最初の開けた通り)には商店街等はありますでしょうか? 条件が多くて大変申し訳ないですが(定食屋に固執してすいません、体調管理ではやはり一人暮らしではそういった要素が大きいかと思いまして)、上記のQ、いづれでも非常に十分ですので情報頂ければ大変うれしく思います。 また、未経験者のため視野が狭いところ、間違いも多々あるかと思いますので、ご修正、ご助言、ご提案等もどうぞよろしく お願い致します。 なにとぞどうぞよろしくお願い致します。

  • 代々木八幡あたりから出てるバス

    代々木八幡や代々木上原あたりから 新宿に向けて走っているバスはありますか? 検索してみたのですが、なさそうなんです。 代々木八幡、代々木上原でなくてもその付近でもいいです。 ご存知でしたら教えてください。

専門家に質問してみよう