taniboのプロフィール

@tanibo tanibo
ありがとう数47
質問数1
回答数82
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
48%
お礼率
100%

食い意地がはったのんべぇです。 食べ歩きが趣味なんで、そんな感じの仕事をしていて、おいしい食べ物屋さんもそこそこたぶん知っています。。

  • 登録日2004/08/07
  • 築地の土曜 朝食でおすすめのお店を教えて下さい!

    9/3(土)築地近くのホテル宿泊予定です。 せっかくなので、築地で朝食をと考えています。8時~9時頃朝食を食べれるお店で、おすすめの所を教えて下さい。 好き嫌いは特にありません。よろしくお願い致します。<(_ _)>

  • 東京の本格イタリアン

    イタリア料理が大好きなのですが、東京にある多くのレストランは皆日本風にアレンジされてしまい、いまだ納得できるお店に巡り合えません。 味はもちろんですが、価格やサイズもイタリア並み、つまり高額過ぎず量も少な過ぎずというところを探しています。 素材などの限界はあるとは思いますが、いいイタリアンレストランがあったらご紹介ください。 都内でしたらどこでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • 都内で沖縄

    先日沖縄に行ってきました。めちゃくちゃ楽しかったです。 食べ物ももっと食べたかったのですがあまり名物は食べれませんでした。 でもソーキそばは食べました!! 都内(近郊でも)沖縄料理のおいしいところはありますか? 1人で行っても大丈夫でしょうか? 雰囲気的に沖縄気分の楽しいところがあれば是非是非行きたいです。 宜しくお願いします!!

  • 焼き肉屋にて・・・・

    サークルグループ(20人位)で焼き肉を食す事になりました。が、しかし、私は産まれてこれまで、焼き肉屋さんに行ったことがありません。 メンバー達は割と意気の良い人間達なので、小突かれたり、バカにされそうで怖いです。サボってしまおうかとも考えましたが、夏恒例のサークル行事なので、そう簡単にはいきません。(BBQに決まりかかっていたのですが、事情が変わって焼き肉になってしまいました) そこで、「焼き肉を食す最低マナー」というのか、「焼き肉の常識」というのか、 焼き肉屋に行ったら、 ・これとこれをああして ・こういう時にはどうして ・それはこうする といった具合に、多少なりとも恥をかかずに済むような知識を教えて下さい。 店によって多少なりとも違ってくると思いますが、どこの店でもやることだなというようなツボを押さえて教えてもらえれば、なお助かります。

  • 明日、神奈川県大和市へ行きます

    当方は茨城なんですが、舅が大和市の病院に入院中なので、見舞いで明日大和市へ行きます。 わざわざ神奈川まで行くのでおいしいものを食べたり遊んで帰って来たいのですが。。。 横浜中華街しか浮かばなくて。。。 中華街でのおススメでもいいですし、他に何処かおススメがあれば教えて下さい。 少しくらいの遠回りはOKです。 ちなみに1歳の子供同伴です。