• 締切済み

ゴスペル初心者に最適なCDは?

♂です。お世話になります・・・ ゴスペル初心者に最適なCDを教えてください。 これに収録されているものなら知っていて当然! というのを教えてください。 もちろん英語で、日本語訳もついていると言うことなしです。よろしくお願いします。

• mennt
  • お礼率0% (0/37)

みんなの回答

• easuf
回答No.1

どういうタイプのゴスペルをお探しか分かりませんが…。 「天使にラブ・ソングを」系のものをお探しでしたら、参考URLにあるような聖歌隊系がいいと思います。多くの日本人の持っているイメージはこういう感じなんですよね。 余談ですが、最近のコンテンポラリー・ゴスペルは歌詞が分からなければゴスペルだと分からない曲が多いです。例えばこんなアルバムhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=578319 も、ゴスペルです。ちなみにこれ、デスティニーズ・チャイルドというグループ(全くゴスペル系ではありません)のメンバーの出したアルバムです。 多分探してらっしゃるゴスペルというのは聖歌隊系だと思うので、参考URLにあるCDを見てみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1790862 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=530158