• 締切済み

ゴスペル初心者に最適なCDは?

♂です。お世話になります・・・ ゴスペル初心者に最適なCDを教えてください。 これに収録されているものなら知っていて当然! というのを教えてください。 もちろん英語で、日本語訳もついていると言うことなしです。よろしくお願いします。

  • mennt
  • お礼率0% (0/37)

みんなの回答

  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

どういうタイプのゴスペルをお探しか分かりませんが…。 「天使にラブ・ソングを」系のものをお探しでしたら、参考URLにあるような聖歌隊系がいいと思います。多くの日本人の持っているイメージはこういう感じなんですよね。 余談ですが、最近のコンテンポラリー・ゴスペルは歌詞が分からなければゴスペルだと分からない曲が多いです。例えばこんなアルバムhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=578319 も、ゴスペルです。ちなみにこれ、デスティニーズ・チャイルドというグループ(全くゴスペル系ではありません)のメンバーの出したアルバムです。 多分探してらっしゃるゴスペルというのは聖歌隊系だと思うので、参考URLにあるCDを見てみてください。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1790862 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=530158

関連するQ&A

  • ゴスペルを歌いたい!

    「天使にー」などの映画をみたり、Lauren Hill(ローリン・ヒル)やdestiny child(デスティニー チャイルド)などの曲を聴くと、無性に自分もゴスペルをやってみたいナーと思います。たぶん、聴いている人を癒すことが出来て、また自分も歌いながら癒されるんだろうなー。 そこで、質問です。 日本人のゴスペルグループは、英語の歌を歌うのですか? それとも、アレンジして日本語でも歌ったりするのでしょうか? 経験者の方や、ゴスペルに詳しい方、どうぞ教えてください。 また、福岡県久留米市周辺でゴスペルやアカペラのサークルがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゴスペルについて

     ゴスペルにすごく興味があって、来年の春から近くの教会でゴスペルを習おうかなって思ってます。それまでにゴスペルを勉強したいなって思っています。それでゴスペルの曲を聴いたことない初心者にオススメのCDがあったら教えてください。 それとゴスペルって女性が歌うイメージがありますが、男性が歌っても変じゃないですよね?

  • unchained melody のゴスペルカバーはありますか?

    結婚式で使うゴスペルの曲をいろいろ探しているのですが、なかなかお店でも数点しか置いていないので困っています。 アマゾンもくまなく探したつもりですが・・・ unchained melodyはすごく好きなのですが、これのゴスペルカバー(もしくはゴスペル調)が収録されているCDはご存知ありませんか? あと、有名な曲(映画に使用されたとか)でゴスペルカバーされているものをご存知ではないでしょうか? ゴスペルのCDは何枚か持っているのですが、最近カバー曲が欲しいな、と思うようになりました。 よろしくお願いします。

  • ゴスペルソングの曲名を教えてください。

    先日、ニューヨークのバプティスト教会でゴスペルを聞きました。 その中の曲で振り付けのある曲を探しております。 歌詞はこんな感じです。(もちろん英語でした) テンポは早めで、ポップな印象でした。(当方、音楽知識ゼロです) 神は(天を指差す) 私のそばにいる(自分を指差す) 神は(天を指差す) あなたのそばにいる(前を指差す) 曲名・収録CDなど分かる方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。 教会でCDを買わなかったのを、後悔してます。

  • イタリア語のCD

    語学の参考書についているCDはほとんどがその言語のみを収録されていて参考書をみながら勉強する形になっています。iPodなどで移動しながら聞くには、耳をならすにはいいかもしれませんが、訳が無いために覚えるためには使いにくいです。 イタリア語の学習用CDでイタリア語と日本語が交互に収録されているものをご存知でしたら教えていただけませんか。特に単語を覚えるためのCDがあると嬉しいです。 書店で手に取っても日本語が収録されていると表記されたものはなかなかみつかりませんでした。

  • ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか?

    ゴスペルをきちんと習いたいのですが、どこで教えてくれますか? 基礎としてのボイストレーニングは個人の先生に付いて習い始めましたが実際に歌う場がなかなか見つかりません。 ヤマハ音楽教室に数ヶ月通ってみましたが、先生のピアノに合わせてただひたすら歌うだけで何の指導があるわけでもなく物足りませんでした。 カルチャーセンターの体験レッスンではネイティブの先生で、英語の歌の発音方法に始まり細かく指導があり良さそうでしたが、カルチャーセンターだからか年齢層がだいぶ高そうで、アラ還(60歳前後)かな?という様子でした。 クリスチャンでゴスペルをしている知人に聞いてみたのですが、教会に行くといいと言われましたが、あまり宗教は好きでないので二の足を踏んでしまっています。 単に音楽を楽しみたくて。 他にありませんか?

  • レーナ・マリアさんのCDで

    こんにちは、教えてください レーナ・マリアさんのCDで 「アメージング・グレース」の英語版が収録されているのを探しています 先日買って来たのが日本語版で残念だったので よろしくお願いします

  • 外国人向け、日本語教材の日常会話テープ 又は CD について

    私は在日外国人に日本語を教えています。 今『日本語だけ収録の日常会話CD』がほしいと探していますが全くありません。。 英会話だと聞くだけで身につくとか英語だけで収録されているCDが沢山でているのだけれど、日本で日本語のテキストを見つけるのは難しいのかなー?? 何方か情報を下さい。 試験問題とか練習用のテープ(説明とか入ってる)とかではなくて、純粋に会話だけのイントネーションなどを身に付けるための教材を探しています。

  • 収録CDをおしえて下さい

    今、ホンダのゼストのCMに使われている「シェリーにくちづけ」が収録されているCDをさがしています。 日本語バージョンやCMで流れている英語?バージョンのもの、どちらでもかまいません。 いろいろ見たのですが(FINEとかNOWとか)見つけることが出来ません。ご存知のかた、おしえて下さい。よろしくお願いいたします。 そもそも元はどなたの楽曲なのでしょうか…

  • スペイン語のCD教材

    英語の教材は掃いて捨てるほどあるわけですが、 スペイン語の教材は少ない上に高価! まぁ需要がないから仕方ない現状なんですけど・・・ 浴びるように聴いてみたいを思ってCDの教材を探しています。 希望は (1)「ENGLISH JOURNAL」みたいにインタビュー系のやりとりが自然なスピードで入っていて、その内容の原文を収録。(日本語訳は、なくてもOK) (2)できれば3万円以内。 ネットラジオも探してるんですが、 いまいち音がクリアじゃないんです。 オススメの現地放送もあればおしえてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう