• ベストアンサー

子供向け韓国語サイト教えてください

いつもお世話になっております。 小学3年の子どものクラスに、韓国から転入生が来ます。 うちの子がお友達になりたいようで、 簡単な韓国語を知りたがっております。 そういうHPをご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ryu831
  • ベストアンサー率38% (241/621)
回答No.3

特に子供向け、というわけではないですが。。 質問者様も一緒になって教えてあげると効果的だと思います。 http://www.alc.co.jp/korea/study/phrase/index.html http://www.k-plaza.com/travel/travelinfo8_4.html

ikamimi
質問者

お礼

お返事いただき、どうもありがとうございます。 URL,大変参考になりました。 こういうのを探していたのです。 これと本を合体させるとさらにいいかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Noy
  • ベストアンサー率23% (56/235)
回答No.2

こんばんは。 くさなぎさんの本もいいですが、一度、書店に足を運んで実際に見てみればよいと思います。最近は韓流ブームで、韓国語の本が山程あります。どれも1000円程度ですので、決して高くはありません。本であれば、パソコンをしてないときでも、簡単に読めます。ハングルにも日本語(ひらがなかカタカナ)で振り仮名が付されているものが多いです。 よって、僕はネットより、本の購入をおすすめ致します☆

ikamimi
質問者

お礼

早々のお返事どうもありがとうございます。 やはり本の方がいいのでしょうか。 一度書店に行って見てみます。 転入してくるお友達は日本語が話せないというので 本があるほうが便利かもしれませんね。 どうもありがとうございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

初歩の韓国語というなら ネットよりSMAPの草さんの 本を利用されてはどうでしょうね 初めは アンニャンハセヨ とカムサムニダみたいに 単語での話しかできないでしょうが。

ikamimi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 子供は本を買ってほしいと言うのですが、 主人も私も、本を買ってまでして・・・ というのが本音です。 でも草薙さんの本はよさそうですね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 韓国語サイトを探しています

    韓国語のプロフェッショナル今井久美雄さんのHPがあると聞いたんですが、検索かけても引っかかってきません。ご存知の方がいらっしゃればご教示願いたいのですが。よろしくお願い申し上げます。

  • 韓国語を学んでいるのですが、、、

    韓国語を話す友達がいないため、会話が出来ません。 それで、YahooKoreaで韓国語のチャットを探してみたのですが良くわからないのです(^^ゞ 恐れ入りますが、大きな韓国語のチャットサイトをご存知の方おられましたならば教えて頂きたいのですが、、、 お願いいたします、、、m(__)m

  • 韓国語・中国語のサイト

    中国語および韓国語で作られた、現地もしくは他地域の観光情報サイトをご存知の方いませんか? 日本で作ったものではなく、あくまでの現地で作られたものを探しています。 政府観光局等、団体・政府の公式HPでも結構です。 どなたかご存知の方、教えてください!

  • 韓国語について教えてください。

    お世話になります。 韓国旅行に行くという内容を伝えたところ、韓国人の友達から下記のようなメッセージが届きました。 "담달한국여행"이구나....와까 딸래미 댈꼬오나? 아 신기해라 韓国語の自動翻訳を見ても意味がわからず、なんと言っているか教えていただけないでしょうか。와까が私の名前ということだけわかりました。 (普段その友達とは中国語でやりとりをしているため、韓国語は解読できません) お手数ですが、よろしくおねがいします。

  • 韓国語で何といいますか?

    韓国語入門者です。いつもお世話になっています。 はじめて会った韓国人に対し、次の質問は韓国語で何と言えばよいですか? (1)韓国のどちらからいらっしゃいましたか?(あるいは韓国のどちらのご出身ですか? ) (2)日本にいつ来られましたか? (3)いつまで滞在のご予定ですか? カタカナでお願いします。

  • 日本語と韓国語の表記について。

    日本語と韓国語の表記について。 メモ帳でHPを作成を始めました。 日本語と韓国語も含めたHPを作成したのですが、可能でしょうか? ブラウザ上でどちらかが一つでも文字化けするのは避けたいと思っています。 ご存知の方、ご回答宜しくお願い致します。

  • 韓国語で

    今カナダに留学しています。 今週で学校卒業なので仲良くなった韓国人の女の子に手紙(韓国語で)を書こうと思っているのます。よく韓国語が分からないのでどなたか力になって頂けると助かります!!以下の文章を翻訳して頂けると嬉しいです♪ちなみに自分より4つ上の子です。 あっという間に学校卒業です。 3ヶ月前、自分は全然友達がいませんでした。 ただ毎日勉強しに行ってるだけって感じで学校つまらなかったし、 友達出来なくてまじどうしよう…と悩んでた時にユジンと同じクラスになりました。 自分は本当に運がいいです!この2~3月楽しく過ごすことができました。 韓国嫌いなユジンが自分は好きです。それに変態だしね(笑) お世辞抜きで頭イイと思うし、ユジンが持っている絵の才能は凄いと思います。 自分の取り柄といえば元気しかありません…。 もし日本に来ることがあったら自分が必ず案内するし、 何か力になれることがあったらいつでも連絡して下さい。 出会えて本当に良かったです。 サランヘヨ!! 少し長文ですがどなたか韓国語に訳して下さい!! 宜しくお願いしますm(__)m

  • 韓国語を活かした!

    主人と結婚して10年になる韓国籍のものですが 日本語検定1級も持っているのですが 韓国語、日本語を活かした自宅で出来る何か仕事は 無いでしょうか? 御存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

  • 韓国語の通訳

    あるプライベートなことで韓国語の通訳をしてくれる方を探しています。 日本から韓国へ電話をしたり、韓国のHPの内容を教えてくれるなど簡単なことなので、本来なら韓国人の友達が居ればよいのですが。。。 日本に留学している韓国の方などで、アルバイト感覚で助けてくれる方を探しています。 そういった方たちを探せる掲示板など知っている方、教えて頂けませんでしょうか?

  • 韓国語をならいたい

    こんにちわ。 韓国語(ハングル)を個人レッスンでならいたいのですが、おすすめの学校または先生ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。またはその情報がのっているHPもごぞんじでしたら教えてください。 勝手ながら場所は神奈川県の東南部とさせていただきます。