• ベストアンサー

子供向け韓国語サイト教えてください

いつもお世話になっております。 小学3年の子どものクラスに、韓国から転入生が来ます。 うちの子がお友達になりたいようで、 簡単な韓国語を知りたがっております。 そういうHPをご存知の方、教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryu831
回答No.3

特に子供向け、というわけではないですが。。 質問者様も一緒になって教えてあげると効果的だと思います。 http://www.alc.co.jp/korea/study/phrase/index.html http://www.k-plaza.com/travel/travelinfo8_4.html

ikamimi
質問者

お礼

お返事いただき、どうもありがとうございます。 URL,大変参考になりました。 こういうのを探していたのです。 これと本を合体させるとさらにいいかもしれませんね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• Noy
回答No.2

こんばんは。 くさなぎさんの本もいいですが、一度、書店に足を運んで実際に見てみればよいと思います。最近は韓流ブームで、韓国語の本が山程あります。どれも1000円程度ですので、決して高くはありません。本であれば、パソコンをしてないときでも、簡単に読めます。ハングルにも日本語(ひらがなかカタカナ)で振り仮名が付されているものが多いです。 よって、僕はネットより、本の購入をおすすめ致します☆

ikamimi
質問者

お礼

早々のお返事どうもありがとうございます。 やはり本の方がいいのでしょうか。 一度書店に行って見てみます。 転入してくるお友達は日本語が話せないというので 本があるほうが便利かもしれませんね。 どうもありがとうございました。

• gamasan
回答No.1

初歩の韓国語というなら ネットよりSMAPの草さんの 本を利用されてはどうでしょうね 初めは アンニャンハセヨ とカムサムニダみたいに 単語での話しかできないでしょうが。

ikamimi
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 子供は本を買ってほしいと言うのですが、 主人も私も、本を買ってまでして・・・ というのが本音です。 でも草薙さんの本はよさそうですね。 参考になりました。 どうもありがとうございました。