• ベストアンサー

西武グループと東武グループ

最近テレビで西武の話題で持ちきりですが それを見てふと疑問に思ったことがあります。 西武と東武は名前が対極同士ですが 何か両者の間に関連はあるのですか? ご教授ください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akasava
回答No.1

関係ありません 武、は「武蔵野」や「武蔵野の国」を意味する言葉であり、その武蔵野の西エリアをもともと沿線とするから『西武』であり、同じように東エリアを沿線とするから『東武』なのです