OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

営団半蔵門線と東武伊勢崎線の相互直通運転について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.242591
  • 閲覧数387
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (1077/1179)

こんにちは、ghq7xyです。最近、東武のサイトを見ると、来年春に直通運転される予定の半蔵門線と東武線の接続駅の名前は押上駅となりますが、この相互直通運転はどこからどこまでで行なわれるのでしょうか。回答の仕方としては、東武線と日比谷線の場合は東武動物公園~中目黒といった形でお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5870)

営団地下鉄のニュースを読みましたが何処までは書いてないですね!
両者とも掲示しないと言うことはまだ決まってないのでは??

そこで、こんなページを見つけました。
「●シリーズ 推理・新線 半蔵門線の巻その2 」
東武線の何処を起点にするかを推理したものです。
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

ご回答ありがとうございました。参考URL、興味深いですね。東武で10両編成に対応する駅までが区間でしょうから、館林か南栗橋までが最大限の限度でしょうね。ただ、距離的には南栗橋辺りは妥当でしょうね。
投稿日時 - 2002-03-30 22:09:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 確か1年程前にも同じ質問を頂きましたでしょうか。
 あまり情報がないのに書き込むのも恐縮ですが・・・。

 去年回答した際には
>東武車は清澄白河・九段下で折り返し
と書いたのですが、参考URLで見たところでは東急乗り入れに対応した設備が設置されているようですから、東急(多分中央林間まで)への乗り入れは十分考えられます。
 http://www4.justnet.ne.jp/~kuni_ito/tobu/cars/met_cars.htm
 営団の車には南栗橋・北越谷といった設定が準備されているようです。
 http://www9.big.or.jp/~rdct55/kb/tokyu.cgi?b=tokyu01&c=t&id=4004&img=on&mobile=
 また東急車も東武の保安装置設置工事をしているようで、乗り入れは確実かと思われます。10両固定編成ですから、とりあえず10両編成の車が乗り入れられる範囲に絞られそうですね(参考URLでキーワードで東武と入れて検索してください)。
 http://www9.big.or.jp/~rdct55/kb/tokyu.cgi
 なお清澄白河が2面4線ですので、そこでの折り返しがあるかもしれません。
お礼コメント
ghq7xy

お礼率 91% (1077/1179)

 すいません、去年も質問したものです。get-miyakoさんには過去私の質問に回答してくれましたよね。
 今回は新駅の駅名が決まったという情報が入ったので、気になりました。
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-30 22:12:01