• ベストアンサー

タスクバー

私の友人のPCのタスクバーが右の画面に立てに出ます 普通は画面の下ですが ドラックして下に持ってこようとしましたが なかなか出来ません なにかいい方法がありますか よろしく

• ito747
  • お礼率77% (213/274)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめましてこんにちは。 私のOSはWindowsXPですので、XPの場合ですが。 1、タスクバー上で右クリック 2、「タスクバーを固定する」のチェックを外す(チェックが入っていたら「タスクバーを固定する」をクリックすればいいです。) 3、タスクバーをドラッグしてお好きな位置へどうぞ。 このような感じで良いでしょうか。 ではまた。健闘を祈ります。

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました 直りました

その他の回答 (1)

• garamond
回答No.2

タスクバーの中間の何もないところにポインタを持って行き、ドラッグするときに真下ではなく斜め左下に、時計の12時から9時に持って行くつもりで引っ張ってください。ある程度引っ張っていくと、「目的地」にちゃんと横線が現れて、ここに持ってきてくださいと示してくれますよ。

ito747
質問者

お礼

ありがとうございました 直りました