• ベストアンサー

タスクバーが動かない

知人のパソコンで、Windous98のタスクバーが、画面の上端に貼り付いてしまって、動きません。 通常、下記の方法で動かせるはずなのですが、どうにも動かないのです。 (1) タスクバーの中の何も表示されていないところにマウスポインタを合わせる。 (2) タスクバーを持って行きたい位置までドラッグする。 何とかこの接着剤をはがす方法はないものでしょうか、教えてください。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

可能性があるとすれば、タスクバーを右クリックすると「タスクバーを固定する」という項目があります。そこにチェックが入っているとタスクバーは動かせません。 もしチェックがあればチェックを外してもう一度チャレンジしてみましょう。

awazo
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみる機会がきたら実行してみます。