• 締切済み

レピシ

ジェノバ風ミートスパゲティーの作り方教えて下さい

みんなの回答

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.2

「ジェノベーゼ」は松の実とバジルですから、ミートソースではないですね…。 ミートソースは「ボロネーゼ」ですから、名前が違いますね…。 材料の「挽肉・バジル」で探すと「ナポリ風ミートソース」が出てきました。↓をどうぞ。 http://www3.plala.or.jp/tkd/rec/menu1/rec2-7.htm もう一つ、「挽肉のヴィーノ・ロッソ」↓ http://www3.plala.or.jp/cocha/recipe/129.html 近いのかな…?ちがうのかな…? 何はともあれ、パスタのレシピは「レシピ検索サイト・パスタに夢中」が充実しているようです。参考URLへどうぞ。

参考URL:
http://pasta.haraheri.com/
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

イタリアだとジェノバ風ミートスパというのは聞きませんねえ。 作るとしたら普通のミートソースにバジルのみじん切りと松の実を入れて仕上げるぐらいですよ。

関連するQ&A

  • 【イタリア】イタリアにカルボナーラやミートスパゲッ

    【イタリア】イタリアにカルボナーラやミートスパゲッティってありますか? どこかでミートスパゲッティは日本独自のものと聞いたことがあります。 カルボナーラも日本独自のものなんでしょうか?

  • レシピについて

    先日ミートソーススパゲティを作りましたが、ミートソースを作りすぎてしまってかなり余ってしまいました。食べ終わるまで毎日スパゲティだと飽きてしまうので、残ったミートソースで何か違う料理ができないかと思い、質問しました。ソースを使ってのレシピをご存知の方、是非是非教えてください。宜しくお願いします。

  • セブンイレブンのミートソーススパゲッティ

    セブンイレブンでミートソーススパゲッティを買おうと思うのですが、冷凍のミートソーススパゲッティ(パスタ付きの方)と、お弁当とかと一緒に並んでる冷凍じゃないミートソーススパゲッティ、どちらの方が美味しいですか?冷凍の方は量はさほどなく、茄子が入っているそうですが… 。 個人的な意見で結構なので宜しくお願い致します。

  • お弁当にスパゲティを入れたいのですが・・。

    大量にミートソースを作ったので、お昼用のお弁当に使いたいと思ってます。 いろいろレシピはありますが、今回はお弁当箱にミートソーススパゲティとして持っていきたいと思ってます。 お弁当はいつもレンジで温めてから食べているのですが、スパゲティの上にミートソースをのせた状態で温めても大丈夫でしょうか。 以前スパゲティが輪ゴムのように変な食感になったことがあるので、少しためらってます。 ナポリタンの時は大丈夫だったんですが、ミトスパの場合はどうなんだろう・・・と思いまして。 スパゲティは茹でたてが美味しいと思いますが、レンジにかけたら美味しくなくなりますか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 何スパゲティーが一番好きですか?

    スパゲティーと聞いてイメージするのはミートソースやナポリタンな方が多いとは思いますが 他にも様々なスパゲティーがあると思います!! そこで今回はスパゲティーに関することを教えてください。 (1) あなたが一番好きなスパゲティーは何ですか? (2) ご家庭で作る時は何スパゲティーを一番よく作りますか?(作ってもらうでも可)     一人暮らしなどをしてて普段あまり作らないという方は実家ではどうかでお答えください。 (3) スパゲティーに対するこだわりなどありましたら教えてください。     特にない方は結構です。 ※一番よく作るスパゲティー以外にこんなのも作るというのがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみに自分はナポリタンが一番好きです☆よく作ってもらうのも同じです♪ 他にミートソースやたらこスパ、和風スパゲティーなども作ってくれます。 ナポリタンには必ずウインナーを入れてもらいます!! 粉チーズを多めにかけて食べるのが好きです(^^♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • スパゲティー

    こんにちは スパゲティーは何が好きですか? 私はミートソースが大好きです。

  • Pasta ②

    ミートソース・スパゲティ は、好きですか???

  • 好きなスパゲティ

    皆さんの好きなスパゲティは何ですか? 私は、ミートソースと明太子スパゲティが好きです。 余談ですが、明太子については、白いご飯よりも何よりも、スパゲティが最も合っていると私は思ってます。

  • ミートソース

    スパゲティミートソースの、ミートソースはもちろん油を使いますが、 パスタの部分には油は使うものなんでしょうか?

  • また調理実習で失敗してしまいました…。

    今回はミートスパゲティーを作ったのですが、麺(スパゲティー)がやわらかすぎてぐちゃぐちゃになってしまいました…。 スパゲティーはおよそ何分くらいまでゆがけば良いのでしょうか? 私たちの班はもうボロボロです…。講師にも「残念だったね…」と言われて大幅に減点されてしまいました…。 評価が心配で不安です…。 どなたか助けて下さい!!

専門家に質問してみよう