• ベストアンサー

なんの曲でしたっけ?

こんにちは 先日、古いミュージックテープを整理していたところ、 アニメや特撮の主題歌が録音されたテープの中から 正体不明の曲が出てきてしまいました。 聞き覚えは確かにあるのですが、曲名・何の曲であったかなど、記憶から出てきません。 「サンバルカン」や「マリンスノーの伝説」などと一緒に録音していますので、 おそらくは25年以上は前のものだと思います。 歌詞は 「嵐が行って、雲が去って、~  ~お前とならば夜明けを待とう、お前とならば~  ~はるかなる、未来が開ける」 といった感じで、男声のわりと渋めの曲です。 お判りになる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ren-Ks
回答No.1

この曲は、81年夏公開の劇場版映画「21エモン 宇宙へいらっしゃい!」のエンディングテーマ「遥かなる宇宙」ですね。 歌は井上和彦さんです。 ちなみに、同時上映は「ドラえもん ぼく桃太郎のなんなのさ」でした。

参考URL:
http://kazu.chu.jp/cd_list.html
daidou
質問者

お礼

おおっ! そうです。「21エモン」です! 思い出しました。 曲と内容のギャップにひっくり返った記憶が…(^^; ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• hirumin
回答No.2

劇場版「21エモン 宇宙へいらっしゃい!」のエンディング、「遥かなる宇宙」ではないでしょうか。 1981年の作品です。

daidou
質問者

お礼

ありがとうございます! そうです。 「21エモン」の「遥かなる宇宙」でした。 81年ですか…(ああ、歳がばれてしまふ…) それにしても皆さんの回答の素早さには感服します。 さすが、です。