• 締切済み

最近のiPod のCMで流れてる曲を教えてください。

つい3日くらい前にたまたまiPodのCMを見かけ、使ってる曲がとてもかっこよく気になってます。誰か知ってる方がいましたら教えていただきたいです。 たぶん最近の曲だと思うのですが、シェールの「ビリーウ゛」やダフトパンクの「ワン モア タイム」みたいなエフェクトがヴォーカルにかかっていて、ビートは確か4つ打ちだったかと思います。あと曲の特徴としてはブロークンビーツみたいな感じで、ブチブチと曲が切れていたかと思います。

みんなの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.4

こんばんは。 もうひとつ可能性のありそうなCMを見かけましたので。 ソニーエリクソン(DoCoMo)の音楽ケータイ「premini-II」。 4つ打ちでヴォコーダー使ってます。 CM曲はオリジナルでMr.Music(制作会社)の仕事。 ってことは中塚さんかもしれません。 preminiは確か前にDAFT PUNK使いましたしね。 雰囲気を踏襲した可能性があります。 *中塚さん=中塚武(QYPTHONE/Delicatessen Mixture) 元々クラブ業界では有名な人です。 日産マーチのCM曲(恋とマシンガンのカバー)を手がけたと言った方が分かり易いでしょうか。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.3

なるほど。 今オンエア中のiPodのCMはshuffleだけだったと思いますが、新シリーズが出たってことなんでしょうかね。聞いたこと無いですけど。 今shuffle以外のニュースってminiとphotoがリニューアルした事くらいなので、新シリーズの可能性は低いと思うのですが。 ふと思いましたが、それ本当に「iPod」ですか? もしかしてiriverと間違ってません? そうだとしたらブンブンサテライツの「Moment I Count」(3/24発売予定)です。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

スウェーデン出身の4人組、シーザーズの「Jerk It Out」というナンバーだと思います。

参考URL:
http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/01/ipod_shufflecm.html
hiroaki561121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですがThe Ceasarsの「Jerk it out」は以前から知ってた曲なので、それではないです。

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんにちは。 The Ceasarsの「Jerk it out」です。 ちなみに「iPod shuffle」ですね。 一応、歴代全てを古いモノから順番に挙げると.... Propellerheads / Take California Black Eyed Peas / Hey Mama Jet / Are You Gonna Be My Girl N.E.R.D. / Rock Star (Jason Nevins Remix) Feature Cast / Channel Surfing The Vines / Ride Steriogram / Walkie Talkie Man Ozomatli / Saturday Night U2 / Vertigo です。

hiroaki561121
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですがThe Ceasarsの「Jerk it out」は以前から知ってた曲なので、それではないです。 また挙げていただいた曲も聞いたことはありますが、どれも違います。

関連するQ&A

  • ラジオで流れていて気になった曲!!

    今日何時かわすれましたがラジオで流れている音楽で気になっているのがあります。 サビかどこかわからないのですが『ドゥッピ・ドゥッピ・ドゥッピ・ドゥトゥトゥ、イェイイェイ』 とこんな感じです。歌っているのは女の人です。ちょっとダンスナンバーっぽい感じです。この曲の次に確か、ダフトパンクの『ワン・モア・タイム』が流れていました。 下手な説明ですがどうかよろしくお願いします☆

  • 店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?)

    店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?) 最近、お店で流れていた曲が気になって仕方ないです。 daft punkのone more timeみたいな声のエフェクトで、打ち込み系のエロクトロニックな感じなのですがギターでのリフが印象的でした。 ギターはパワーコードのシンプルなリフだった気がします。 つい最近、2回耳にしたので新しめの曲とは思うのですが、探しても見つかりません。 普段ロック系のものしか聞かないのでこの手のジャンルにうといのです。 ↓のような曲を連想しました。 New OrderのHere To Stay daft punkのone more time Boom Boom Satellites 少ない情報で申し訳ございませんが、御願い致します。

  • エフェクトについて質問です。

    ヴォーカルエフェクトについて質問したいです。 ラウンドスケープというバンドのWhere is my dream?っていう曲のサビの部分で ヴォーカルがWhere is my dream ?~♪って歌う部分に 使用されているエフェクトがあるんですが どうやって作っているのか知りたいです。 またなんていうエフェクトなのか名前だけでも知ってる方いたら教えて頂きたいです。 ダフトパンクもこれ系のエフェクト多様していたように思います。 情報量が少なすぎですがこれくらいしか解らなくて困ってます>< どうか解る方いましたらご教授願います。

  • 最近FMで二度耳にしたんですが、曲を探しています。

    最近のヒット曲なのか、昔の曲なのかは不明です。 80年代っぽいサンプリングをバックに、甘い声の男性ヴォーカルが歌っていました。歌詞は聴きとれませんでした。 ダフトパンクのような気もして試聴してみたんですが、ちょっと違いました。 あとELOにも少し似てました。 懐かしいような、せつないような曲調で、耳にはすごく残ってるんですが、うまく説明できずにすみません。 心あたりがあれば教えて下さい。

  • 機械っぽい声

    よく人の声にエフェクトをかけ機械っぽくしてますが(例えばDaft pankのOne more timeとか…)あれはどんなエフェクトをかけてるんですか? 教えてください。

  • FOMA D902i (三菱電機)のCM曲について

    FOMA D902iのCMで流れている曲は、誰の何て言う曲なのですか?女性ボーカルで、4つ打ちのハウスビートに少し切ないメロディーでした。このCM曲を聴いてから気になって仕方がありません。どなたか知っている方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMで最近よく耳にしますが・・・

    最近舞台のCMだったと思うのですが気になる曲があります。歌詞の中に「ワン~モア~(チャンス)~(タイムかも)」みたいなのがあったと思います。ジャンルではクラブ系のような・・・(あんまり詳しくないのであってるかわかりませんが)歌というより曲といった感じです(FPMみたいな感じです)。分かりにくいと思いますがこれかなって言うのがあれば教えてください。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 近未来的だが芳醇・ジューシー・すがすがしい・メロディアスな曲を探しています。

    タイトル通り、近未来的だが芳醇・ジューシー・すがすがしい・メロディアスな曲を探しています。 昔の曲のリメイク・昔の曲でも構いません。 例としては、 One more time / daft pank sky high / zigsaw (古っ!) 等ですが、この系列でどなたか良い曲をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 余談) give me up / michael fortunati 等も入ると思います。 自分としては、1993-1996あたりのユーロビートによく入っていると思っています。 例としては、 MONEY FOR NOTHING , T.N.T , LOOKIN FOR LOVE , STOP THE FIRE , FIRE , YOU CAN'T STOP THE MUSIC , DIAMONDS FOREVER 等です。

  • この曲わかりますか??

    男の人の声で「レイレェッ」~~~~「What you see~~」とか歌っている曲… マルイで「daft punk の one more time」の後に流れていたのですが、、、 チャンチャッチャ、チャンチャッチャ、、、 あーーー気になる。 もしわかったら教えてください

  • daftpunkのプロモはもう見れないのか?

    ダフトパンクの『one more time』のプロモをダビングしたいのですが、もう音楽TV等での放送予定は無いのかな~ あー見たいな~

専門家に質問してみよう