• 締切済み

店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?)

店で流れていた曲が気になります(エロクトロニック?) 最近、お店で流れていた曲が気になって仕方ないです。 daft punkのone more timeみたいな声のエフェクトで、打ち込み系のエロクトロニックな感じなのですがギターでのリフが印象的でした。 ギターはパワーコードのシンプルなリフだった気がします。 つい最近、2回耳にしたので新しめの曲とは思うのですが、探しても見つかりません。 普段ロック系のものしか聞かないのでこの手のジャンルにうといのです。 ↓のような曲を連想しました。 New OrderのHere To Stay daft punkのone more time Boom Boom Satellites 少ない情報で申し訳ございませんが、御願い致します。

みんなの回答

  • zeytin
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

デジタリズム Digitalism かな~と思います。 "POGO"あたり、まさにNew Orderっぽいです。 リンクのMySpace(本人公式)で聞いてみてください。 日本では東芝EMIから出ています。

参考URL:
http://www.myspace.com/digitalism
yamanekoma
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速、聞いてみたんですけど探していたものとは違いました。 もうちょっとサビとかはポップな感じで、音がごちゃごちゃまざってる感じでした。 でも、Digitalismかっこいいですね! これも聞いてみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • この曲わかりますか??

    男の人の声で「レイレェッ」~~~~「What you see~~」とか歌っている曲… マルイで「daft punk の one more time」の後に流れていたのですが、、、 チャンチャッチャ、チャンチャッチャ、、、 あーーー気になる。 もしわかったら教えてください

  • テクノ系

    今、テクノ系の音楽にハマっています! DAFT PUNK,THE MAD CAPSULE MARKET’S, BOOM BOOM SATELLITESです。 それと最近、CHEMICAL BROTHERSを少し聴き始めました。 他にもこんな感じの音楽があったら教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 機械っぽい声

    よく人の声にエフェクトをかけ機械っぽくしてますが(例えばDaft pankのOne more timeとか…)あれはどんなエフェクトをかけてるんですか? 教えてください。

  • 最近のiPod のCMで流れてる曲を教えてください。

    つい3日くらい前にたまたまiPodのCMを見かけ、使ってる曲がとてもかっこよく気になってます。誰か知ってる方がいましたら教えていただきたいです。 たぶん最近の曲だと思うのですが、シェールの「ビリーウ゛」やダフトパンクの「ワン モア タイム」みたいなエフェクトがヴォーカルにかかっていて、ビートは確か4つ打ちだったかと思います。あと曲の特徴としてはブロークンビーツみたいな感じで、ブチブチと曲が切れていたかと思います。

  • 低音でエレクトロニカっぽい曲

    今、The Prodigyの新アルバムInvaders Must Die や、 Black Eyed Peasの新曲のboom boom pow(特に後半部分) がすごく気に入ってます。 両者、ジャンルは違うかもしれませんが どちらも低い音とエレクトロニカルな音があって、テンポが速いところが気に入ってます。 こんな感じのアーティストや曲は他にないでしょうか? ※DAFT PUNK、Kraftwerkは嫌いじゃありませんが、今の気分とは少し違います。

  • このCMソングのタイトル

    割と最近(でも既に終了してるかも) のipodとかadidas、nike系のCMだったかなと思うのですが、 I gonna rock time~みたいに最初声(?)があって最後にhere we go みたいな歌声が聞こえたらブチッと終わるCMの曲って 何と言う曲か分かる方いらっしゃいませんでしょうか?? Boom Boom Satellitesの曲と聴いたのですが探してみたところそれらしきのがなく・・・ タイトルが知りたいです。

    • 締切済み
    • CM
  • 先日有線で流れていた曲なんですけど。

    この前、有線で流れていた曲なんですけど、アップテンポ(4つ打ち?)な感じの曲で、メインがギターの感じで、 歌っている人の声がボコーダーボイスでした。 多分日本人アーティストだと思うんですけど、 似た曲でいうと、daft punk系の曲に近い気がします。 誰か是非教えてください!! 

  • ラジオで流れていて気になった曲!!

    今日何時かわすれましたがラジオで流れている音楽で気になっているのがあります。 サビかどこかわからないのですが『ドゥッピ・ドゥッピ・ドゥッピ・ドゥトゥトゥ、イェイイェイ』 とこんな感じです。歌っているのは女の人です。ちょっとダンスナンバーっぽい感じです。この曲の次に確か、ダフトパンクの『ワン・モア・タイム』が流れていました。 下手な説明ですがどうかよろしくお願いします☆

  • 7、80年代の洋楽にハマっています。オススメ、名曲教えてください。

    最近昔の洋楽にハマりだしました。 本当にいい曲ばかりですね。まだまだモグリですがこれから色々聴いてみたいです。なのでオススメを教えてください。 今のところはそのアーティストのデビュー曲、Hit曲しか聴いていません。たくさんの有名どころを聴いた後に隠れた名曲探しとかやってみたいので。今のところ聴いたのでお気に入りが… ・Little Lies - Fleetwood Mac ・One More Time - Daft punk  ・Sugar baby love - the Rubettes ・change the world - Eric Clapton ・stayin` Alive - The Bee Gees ・kool&The Gang - Celebration です。数的にはまだあまり聴いてないけどこの5曲が気に入ってます。 ジャンルはR&Bに限らずROCKでもジャンルは何でもかまいません。 名曲教えてください。

  • 今やってるi pod のCMの曲ってなに??

    今やってるi pod のCMの曲が気になります。 誰か知ってる人いたら教えて下さい!! ちなみにDaft Punk の次のCMのやつです。 確かi pod nanoのCMかなぁ・・・。

専門家に質問してみよう