• ベストアンサー

迷惑かな?(女性への質問)

昨年秋、けんかをして連絡をとれなくなってしまった女友達がいます。「もう友達じゃないから」と最後に言われているのですが、私としては出来れば仲直りしたいと思っています。今月その女友達の誕生日がくるので誕生日メールを送ろうと思うのですが相手にとっては迷惑でしょうか?せっかくの誕生日に嫌な思いをさせたくないので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

あなたは以前にも似たような質問をされていて、 そこでほぼ全員の回答が「やめた方がいい」でしたよね。あなたも「ばっさり断ち切ることにします」と書かれていますね。 それなのに、またコンタクトを取りたいと思うのは、 その女性が同僚か何かで、毎日顔を合わせるから気になるといった理由からなのでしょうか。 私は女性ですが、もし私が彼女の立場なら、 そこまで嫌った人から誕生日にメールが来たら ますます引いてしまい、恐怖すら覚えてしまいます。 本当に前の仲の良かった関係に戻れると思っていますか? 現実はリセットできませんよ。そして甘くもありません。 どうしてそこまでこだわっているのでしょうか。 すでに皆さんが書かれているように、 もっと前向きに潔くなった方が、あなたのためにもいいのではないでしょうか。 案外、そんなうじうじしたところを彼女は嫌っているのかもしれませんよ。 厳しいことを書いてしまってすみません。

hiromah
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 相手の方とは職場も違いますし、もう会うこともないと思います。ご指摘のとおりで私も以前の関係にもどれるとは思っていません。ただ終わり方が悪かったのでモヤモヤしているものがあるのは確かです。多くを語らない相手だったので当時何を思っていたのか聞かせてほしいという思いはあります。聞いてどうするんだという思いも一方であるのですが。多分、聞きたいと思っているのは自己満足的なものでしょう。相手にはいい迷惑ですよね。もう少し自分自身を見つめ直してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その人と本当に友達に戻りたいですか? 友達じゃないからっと言われるっていうことは めったなことじゃないと言われないですよね。 本気で戻りたいと思うなら、 ココロを込めて、怒らした理由を考え 謝る。 もどれたらいいなっていう程度でしたら、 別に新しい友達を作った方が、 お互いのためによいと思いますよ。

hiromah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、めったなことじゃ「友達じゃないから」なんて言われないですよね。今思うと自分でもひどいことしたなって思う事をしてしまいました。既に何度か謝ってはいるのですが連絡がないので許してもらえないのでしょう。残念ですが縁がなかったと思ったほうがよさそうですね。

回答No.2

私なら送らないですしもらっても凄く嫌な感じになるとおもいました。タダの女友達なんだから…と、第三者は思うかもしれません。が、その女友達の友情は二人にしかわからないことなのでなんとも言えませんが。。また仲良くしたいと思っているのならば誕生日前にメールをいれて連絡を取って当日により仲を深めてみては??

hiromah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やっぱり嫌な気持ちになりますよね。 メールはやめておくことにします。

回答No.1

女の立場とぴったりで、 びっくりしました。 誕生日も今月だし。 私のケンカ相手じゃないですよね??笑 送らない方がいいですよ。 もう友だちじゃないって言われたんだから。 もし、自分に誕生日メール来たら、 当時の事とか少なからず思い出してしまい、 不快になります。

hiromah
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もし私のけんか相手だったらびっくりです(^o^) やっぱり不快に思いますか。。。 同じ経験を持つ方なのでお聞きしたいのですが、 仲直りするのって無理ですかね? mikanzu_spさんのけんか相手から連絡あったら仲直りしますか? よかったら回答ください。