• ベストアンサー

迷惑かな?(女性への質問)

昨年秋、けんかをして連絡をとれなくなってしまった女友達がいます。「もう友達じゃないから」と最後に言われているのですが、私としては出来れば仲直りしたいと思っています。今月その女友達の誕生日がくるので誕生日メールを送ろうと思うのですが相手にとっては迷惑でしょうか?せっかくの誕生日に嫌な思いをさせたくないので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あなたは以前にも似たような質問をされていて、 そこでほぼ全員の回答が「やめた方がいい」でしたよね。あなたも「ばっさり断ち切ることにします」と書かれていますね。 それなのに、またコンタクトを取りたいと思うのは、 その女性が同僚か何かで、毎日顔を合わせるから気になるといった理由からなのでしょうか。 私は女性ですが、もし私が彼女の立場なら、 そこまで嫌った人から誕生日にメールが来たら ますます引いてしまい、恐怖すら覚えてしまいます。 本当に前の仲の良かった関係に戻れると思っていますか? 現実はリセットできませんよ。そして甘くもありません。 どうしてそこまでこだわっているのでしょうか。 すでに皆さんが書かれているように、 もっと前向きに潔くなった方が、あなたのためにもいいのではないでしょうか。 案外、そんなうじうじしたところを彼女は嫌っているのかもしれませんよ。 厳しいことを書いてしまってすみません。

hiromah
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございました。 相手の方とは職場も違いますし、もう会うこともないと思います。ご指摘のとおりで私も以前の関係にもどれるとは思っていません。ただ終わり方が悪かったのでモヤモヤしているものがあるのは確かです。多くを語らない相手だったので当時何を思っていたのか聞かせてほしいという思いはあります。聞いてどうするんだという思いも一方であるのですが。多分、聞きたいと思っているのは自己満足的なものでしょう。相手にはいい迷惑ですよね。もう少し自分自身を見つめ直してみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

その人と本当に友達に戻りたいですか? 友達じゃないからっと言われるっていうことは めったなことじゃないと言われないですよね。 本気で戻りたいと思うなら、 ココロを込めて、怒らした理由を考え 謝る。 もどれたらいいなっていう程度でしたら、 別に新しい友達を作った方が、 お互いのためによいと思いますよ。

hiromah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、めったなことじゃ「友達じゃないから」なんて言われないですよね。今思うと自分でもひどいことしたなって思う事をしてしまいました。既に何度か謝ってはいるのですが連絡がないので許してもらえないのでしょう。残念ですが縁がなかったと思ったほうがよさそうですね。

回答No.2

私なら送らないですしもらっても凄く嫌な感じになるとおもいました。タダの女友達なんだから…と、第三者は思うかもしれません。が、その女友達の友情は二人にしかわからないことなのでなんとも言えませんが。。また仲良くしたいと思っているのならば誕生日前にメールをいれて連絡を取って当日により仲を深めてみては??

hiromah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 う~ん、やっぱり嫌な気持ちになりますよね。 メールはやめておくことにします。

回答No.1

女の立場とぴったりで、 びっくりしました。 誕生日も今月だし。 私のケンカ相手じゃないですよね??笑 送らない方がいいですよ。 もう友だちじゃないって言われたんだから。 もし、自分に誕生日メール来たら、 当時の事とか少なからず思い出してしまい、 不快になります。

hiromah
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 もし私のけんか相手だったらびっくりです(^o^) やっぱり不快に思いますか。。。 同じ経験を持つ方なのでお聞きしたいのですが、 仲直りするのって無理ですかね? mikanzu_spさんのけんか相手から連絡あったら仲直りしますか? よかったら回答ください。

関連するQ&A

  • 女性とすぐ別れたくなる

    男性ですが、今まで何人かの女性と付き合ってきました。ただどんなに仲良くなっても、付き合っているうちにちょっとした喧嘩でもすぐ別れたくなってしまうのです。 普通ケンカしたら、お互いの意見を言い合って最後には仲直りするというのが建設的な付き合い方だと思いますが、私にはそれができないのです。こらえ性がないというか、面倒になってすぐに別れることを考えてしまいます。相手がどんなに綺麗な人でも、アイドルのように可愛い人でもそうなってしまいます。 日にちが経つにつれてなんとなく仲直りすることもありますが、そのまま本当に別れてしまうこともあります。 ケンカ別れしないコツというか、相手とちゃんと意見を出し合って仲直りする方法があれば知りたいです。

  • 特に女性に質問です!

    bowさん報告遅れましたが、どうに仲直りできました!ありがとうございました! また皆さんに質問というか、意見を聞きたいと思います。 質問というのも、彼氏のいる女性は、メル友と会いたくなるのか? という事です。 自分の彼女は、先日大喧嘩して、別れ話をしたんですが、どうにか 仲直りできました!そのときにも相談に乗って頂いた方々には、感謝 しています!ありがとうございました! それで、またまた質問なんですが・・・ 自分は、メル友会うのはやめてほしいと、言っているにもかかわらず 友達に会うんだか別にいいんじゃないの?というのですが、 これは、皆さんならどういう風に考えますか? どうも女友達がメル友と会っているのが、あまりにも楽しそうだから と言っていましたけど・・・ よろしければ、皆さんの意見をお聞かせください!もちろん女性だけで なく男性もお願いします!

  • 不倫をされていた女性に質問です。

    こんにちは 私には、2年位付き合っていた女性がいましたが、 昨年の夏別れを告げられました。その後半年位メールのやり取りをしていましたが、彼女の方から突然メールが途絶えてしまいました。(その後こちらからは何度か送りましたが返事はありません) もうすぐその相手が、誕生日を迎えるので、おめでとうメールを送りたいのですが‥はやり相手にしたら迷惑でしょうか‥ 私は相手の誕生日を素直に祝ってあげたいだけで復縁とか相手からの見返り等は、考えておりません 当時私の誕生日に沢山祝ってもらったので(別れた後は私の誕生日には何もありませんでした) やはり相手の心境を考えたら何もしない方がいいとは思うのですが‥ ただ短いおめでとうの言葉だけ伝えたいのですが‥ よろしくご回答お願いします。

  • (女性に質問です)ずっと好きでいられたら迷惑?

    こんにちは。 告白されて断った相手から 「ずっと好きでいるから」 と言われたらどうですか? (今後その相手に気持ちが傾くかどうかは問いません) 好きな女性に告白しようと思っているのですが、最近の彼女の態度を見ると いい答えは期待できないようです。 でも素直な気持ちとして「ずっと好きでいるから」と伝えたいのです。 もちろんその後アプローチする気はありませんし、 連絡先も消すつもりです。 こんなこと言われたらやっぱり迷惑ですか? というか気持ち悪いでしょうか… 特に女性のご意見を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です

    よく彼女と喧嘩をします。 喧嘩になると、よく別れを言い出してしまいます。 今までは別れても、すぐに仲直りしていましたが今回は距離をあけて考えたいらしいです。 すぐに別れ話をしていたら疲れてきますか? 距離をあけて何を考えたいのかはわかりませんが、距離をあけて考えるというのは別れる可能性の方が高いのでしょうか? 彼女が考えたいというので私から連絡をとらないことにしました。 彼女からの連絡を待つことにしました。 どんなことでもいいので皆さんの意見をお願いします。

  • 友達以上恋人未満?の人と連絡をとるべきか…

    私には、たまに遊ぶ年上の男友達がいるのですが、最後に遊んだ日から三週間ほど、まったく連絡をとっていません。 今までは、向こうからメールをくれたりしていたのですが、最後に遊んだ日に喧嘩をしてしまって、「メールも電話も嫌いだからしたくない。今月忙しいしもう遊ばない、私以外にも遊ぶ人いるんでしょ?だったらもう会わなくてもいいでしょ…」と言ってしまいました…。 そのとき、男友達は「お前しかいないよ、もう会わないとか言わないで?メールしてきて」って言ってくれて仲直りしたのですが、その日からお互い連絡は全くとっていません。 私は、その人の事が好きなのか正直わかりません。向こうは、好きじゃなかったら二人で遊んだりしないからって言ってくれるのですが、あまり信じられません。 私は、その人のことをヤリ目なのかな?(ハグやキスされるので)とか、女の子だったら誰でもいいのかな?とか、もう嫌われたのかな?とか思ってしまい、連絡をとることをためらってしまいます。 このまま連絡を取らないと、会うこともなくなるのかなと思います。 でも今は、その人に会いたくて仕方がないです。連絡が来ないのが寂しいです。 自分から、連絡するべきでしょうか? それとも、相手から連絡がくる可能性が低くても待っているべきでしょうか? 自分から連絡すると、本当に都合のいい女として利用されるんじゃないかと悩んでいます… よろしければ、回答やアドバイスいただけたらと思います。 長文、乱文失礼いたしました。

  • 迷惑をかけました

    よろしくお願いします ずっと片思いの人がいます その彼に最近彼女ができたという噂がありました この言葉を女友達から聞いて このうわさが本当なら彼にとって初カノなので 軽いショックとおかしいんですが やっと恋を終わらせることができると思い ほっとした気持ちもありました 最後のつもりで 彼に手紙を書きました 重い内容ではなく文の終わりには 『連絡をください。待っています。』と書き 連絡はこないし、わたしにはもう失うものはなにもないと思い 期待もしていませんでした 翌日メ-ルで連絡がありました 何でもない内容で、その後はlineでもつながりました 彼の誕生日に日が変わる0時に『おめでとうメ-ル』をしたら 『すげえww』と返され、本当は5分でも会えないかと 聞きたかったんですが聞けませんでした この日は家族旅行のようでした・・・海かな? 誕生日もあって、彼のテンションが上がっているようで 1時間に1回lineの更新があり 毎回だとひつこいと思い3回に1回彼に書き込みをしました 夕方・・・ 『今度は二人で眺めたい』とlineにあり 5分後には別の内容に変わりました わたしはちょっと気になり 『さっきの二人って、だ~れ?』と聞いてしまいました 彼の返事が 『未来の彼女。まだ決まってないけど』 わたしは少し引いてしまい、それ以来彼とメ-ルをしていません もう数日たちます 彼には彼女がいるんでしょうか? なにかアドバイスがあればよろしくお願いします ちなみに私の気持ちを彼は知っていますが 彼の気持ちは知りません

  • 職場に個人宛のプレゼントって迷惑?

    遠距離恋愛の友達以上恋人未満の彼(23歳)がいます。 今月末は彼の誕生日なのですが お互い忙しく会えないため サプライズで指定日配達でプレゼントを贈ろうと考えています。 しかし 現在1人暮らしをしている彼の 住所がわかりません、、、 住所を聞いちゃうとばれてしまう様でそれは避けたい。。 そこで職場に個人宛で誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが これは一般的に考えて迷惑でしょうか。 因みに 職場というのは従業員100名程度の飲食店で 誕生日、彼はそこでアルバイトをしています。 また、 彼女でもない女にこのようなことをされては迷惑orストーカー体質だと思われてしまいますかね、、、、(:_:) ご回答よろしくお願いします。

  • 喧嘩相手の誕生日

    私にはいま、3か月前に喧嘩と言うかいざこざが起きて連絡しても無視されている男友達がいます。 きっかけは私と友達で一緒に新しいことを始めようとしていたのですが、準備段階で向こうは旅行に行っていて、しかも私は相手が好きな気持ちもあり公私混同で進むことはできないと感情が爆発してしまいました。 謝罪のメールもして直接謝りに行きましたがダメでした。 その後、連絡をしても読んではもらえてますが返事は返ってきません。 もうすぐ友達の誕生日なんです。 私は人として尊敬してるし失いたくない人なので誕生日のプレゼントを渡したいなと思ってるのです。 喧嘩中でも誕生日プレゼントを渡してもいいのでしょうか? 管理人さんに預かってもらおうかと思ってるのですがやはり直接渡す方がいいのでしょうか? 連絡をしてまた無視されたらと思うと中々踏み出せません。 仲直りがしたいです。

  • 女性が大好きな友達に謝るときの謝り方

    男子大学生です。 今日大好きな女友達とちょっとした喧嘩をしました。 ほぼ100%相手に否があってたので、私が怒って(といっても感情的にならず)注意すると、彼女は突然おとなしくなって、私の隣に座って寄り添ってきました。これこれこういうところが良くないと思う、と指摘すると頭をガクッと下げてしまいました。 そのあと仲直りすると、突然泣き出しました。 彼女と面と向かって喧嘩をしたのは今回が初めてなのですが、彼女の対応に戸惑いました。なんで隣にきて寄り添うのか?なんで仲直りしたら泣き出すのか?私は同性ではあり得ない対応にぽかーん?となってしまいました。 女性って仲良い友達に謝るときってこういう感じなんでしょうか? 男性とくらべて非常に感情的な感じがするんです。