• ベストアンサー

質問その2 (女性のみ)

結婚相手に条件やお金のことなどどうでもいいって思ってる女性がいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.5

#1です。 NO.36628(タイトル復縁のチャンスがあるかな。)というのを検索してみたのですが、ちょっとわかりませんでした。さかのぼるのもちょっと辛かったので省略してしまいました。ごめんなさい。 補足拝見しました。辛いご経験をされたのですね。 付き合っていた人、ということであれば彼女の気持ちは多少わかります。 >条件やお金のことなどどうでもいい あなたにはさらに追い討ちをかける意見になってしまうかと思いますが、あえてぶつけます。 彼女はそれだけその人を心から信頼して愛しているのだと思います。条件をつけるのはそこまで思える人ではない場合だと思うのです。あなたと彼女の経緯はわかりませんが、どちらかというとあなたが彼女にベタ惚れでお付き合いしていたのではないですか?彼女の気持ちはあなたが彼女を好きだと思う気持ちほど強いものではなかったのかもしれません。 どうお伝えしたらいいのかわからないのですが、好きだけれど、条件付きでないと結婚できないというのはそういうことだと思います。あなたに様々な条件というプラス部分をつけないと、彼女の中にある「結婚相手」というボーダーラインは越せなかったのでしょう。嫌な言い方になりますが、婚約を破棄したということで、彼女は「結婚相手を考える上で妥協するのをやめた」のだと思います。 逆に、条件がなくても、自分のすべてを賭けても結婚したい(一緒になりたい)人というのは相手に対して彼女がベタ惚れなのではないでしょうか。私事ですが、私が今付き合っている人は私にとって無条件で結婚したい相手です。彼はいい年してプータローみたいな生活をしていますが、自分の夢をまっすぐに追い続けているとても魅力的な人です。苦労も敵も多いですが、努力を欠かさない姿を見ていると「この人と一緒になれるなら条件なんて要らない」と思えます。実際はそうも言ってられないということはわかっているのですけれど…。 こんな感じで参考になるでしょうか? 復縁したいお気持ちもわかるのですが…。あなたにお伝えしたいことがまだあるのですが、どう言葉にして良いのかわかりません。 でも、あなたには彼女の気持ちを受け止めて、早く立ち直って欲しいと思います。そして、新しい良い恋をして欲しいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ。 回答と質問を読ませていただいた上で回答させてください。 世の女性全てがそうかはわかりませんが、やはり『結婚』というのは、一生その相手に添い遂げられるか否かを決めるわけですから、条件や金銭問題も気になってしまうものだと思います。 時に不景気で生活するのも大変な今の時代でありますし、女としては苦労したくないって気持ちもあると思います。 あとは人それぞれ、これだけはクリアして欲しいボーダーラインというのもありますからね。 例えば『ハゲ』が嫌とか太ってる人が嫌とか。 その彼女は自分の理想の男性にめぐり合ってしまったのではないでしょうか。 だから条件つけて妥協していた貴方より条件の整っている人を選んだのかもしれません。 私は今、やっぱり条件をみて考えて彼と付き合ってます。 なんだかんだ『結婚』って考えると楽しいだけの恋愛とは違ってくるので、汚いかもしれませんけども、一緒に生活するビジョンを考えてしまうと思います。 一緒にいてこの辺は妥協できるとかここは尊敬できるなとか、計算みたいかもしれませんけど、無意識にハードル作っちゃうんですよ。 その場合は私は本人にいいますけどね。 きつい表現もありましたが参考になれば幸いです。 今度は貴方の自然体を受け入れてくれる女性を見つけてくださいね。

  • mya22
  • ベストアンサー率23% (23/99)
回答No.4

お金や条件の事を第一に考えていると、結婚後お金に困る事態に陥ったり、希望通りにいかない事があったりすると、こんなはずでは・・・と思うもの。そして、お金にも何も困らなくても、別れる時はあっけなく別れがくる。 この男性はお金も地位も何もない、でも苦労かけられても一緒にいられるならそれでいい、そこまで思えたなら、結婚後の色んな障害をきっと乗り越えていける。 と、彼女は考えているのだと思います。

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.3

以前にそう思ってお付き合いしていた人がいました。 でも、結婚を具体的に考えたときに それじゃやっていけないことが判り、別れました。 次にお付き合いする人は きっとNo2の回答者さんのように 働いている人やいくつかの条件を含めて考えてしまうと思います。 周囲の女性もどうでもいいと思っている人はいません。

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.2

いないんじゃないでしょうか・・・? 私なら、最低限、働いていて欲しいです。

  • sa_tomi
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.1

無条件というのは誰でも良いということですか?見知らぬ人でもってこと??それは思ったことありませんけど…というより、それでもいいと思う人ってどんな人?? それとも相手の背景のことを言っているのですか?本人の過去や本人に付きまとう親をはじめとする親戚関係、現在の仕事などについて「どうでもいい」というのであればわかりますけど…。 お金は借金だらけでだらしないヒトには「どうでもいい」なんて口が裂けてもいえません。風俗にでも飛ばされそうですから。 何を意図してご質問されているのかよくわからないので補足要求を致します。

tutomu_hk
質問者

補足

ご返答いただきありがとうございました。 実は僕が婚約した彼女に振られて復縁のためにメールを送ってのです。 彼女の返答は、“べつに今結婚するつもりの相手がいて、前に僕に結婚するのにいろん な条件を言ったけど、その人にはそんな条件やお金 のこと、どうでもいいと思える。でも僕には思えなかった。”でした。 彼女は一体なにを思っているか知りたいのです。 僕のケースはNO.36628(タイトル復縁のチャンスがあるかな。)に載っています。 それをも見ていただければ有難いです。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問

    結婚相手(女性)に求める年収が以下のようだと女性は引きますか? 25歳以下:350万円 30歳以下:400万円 35歳以下:500万円 35歳以上が対象外 当方の年齢は35歳です。(私の収入は女性に求める条件よりは多いです)

  • 女性の方に質問します。包容力って?

    女性の方に質問します。包容力って? 女性に好きなタイプを聞くと「包容力のある人」と答える人がいます。 包容力って、具体的にどういうことでしょうか? 具体的な経験談などがあれば教えてください。 包容力を結婚相手や恋人に求めますか? 包容力のあることがどのくらいの優先条件になるのでしょうか。 もし包容力がなくても結婚相手や恋人の対象になりますか?

  • 深い意味はない?(女性に質問)

    前の職場の同僚(女性)で、メールのやりとりはたまにしていたのですが、去年から時々食事に行くようになりました。話すといつもお互い笑い転げるような感じです。 会うたびにお互い婚期真っ只中なのにイイ人がいないことを嘆きあってるんですが、この前の食事でお相手が結婚相手の条件を挙げたら、ものの見事に私なんで、「それ俺じゃん!それじゃ立候補しようかな」なんて笑いながら言ったんです。それから新居は?両親への挨拶はいつ?とか話して盛り上がりました。ちなみに私がそれらの条件に該当することは、相手は既に知っています。 これを周囲に話したところ、それはモーションかけてる!いやあまり意味はないと意見がバラバラ。相手からのこのようなネタ振りどう思います?

  • 男性女性に質問です

    相手と結婚する条件として相手に家族も何もかも捨てて裸一つで来てくれたら結婚すると言われたら貴方なら何もかも捨てられますか?今凄く悩んでいて心身ともに病んでいます、彼女の事も大事ですけど家族も大事です。

  • できれば女性に質問です。

    正直にお答えください。 あなたは30代半ばで未婚だとします。 結婚したいですが、 あなたは見た目もけして美人ではなくちゃらんぽらんでだらしないせいか、なかなか良い相手が見つからず、 付き合う男性は一回り以上年上で訳あり(実家暮らしバツアリ子あり、二股かけていて本命は他にいる、年金暮らしのおじいさんなど。)でさらにあなたと結婚してくれない男性ばかりです。 そんなとき、20代後半で結婚できないであろうと思っていた後輩の女性が、同年代で割りと条件が良い男性と結婚しました。 相手の男性が後輩にベタ惚れみたいです。 その後輩は自己中で頑固で偏屈、悪い意味でお嬢様で打算的で、さらに精神の障害があります。 それを知ったとき、あなたはどう思うと思いますか? (1)良かったね~と心から祝福し、後輩の幸せを祝う。 (2)ムカつくし嫉妬爆発で、後輩の幸せをぶち壊したくなる。 (3)自分が惨めになるから、後輩とは縁を切り二度と会わない。 (4)その他。

  • 男女に質問です。結婚相手への条件

    男性へ 結婚相手には自立した女性を望みますか。 望むならその自立(していると言える)の条件を教えてください 女性へ 結婚相手には自立した男性を望みますか。 望むならその自立(していると言える)の条件を教えてください

  • 女性に質問します

    女性は結婚した後も昔交際していた相手の事を思い出す事があるものなんでしょうか?

  • 実家が裕福な女性のことどう思いますか?

    28歳女性です。私は自分で言うのはなんですが、裕福な家庭に育ちました。今は一人暮らしですが、親から援助をもらっています。将来的に親の財産を受け継ぐ予定です。 なので結婚相手に経済力を求めていないので普通のサラリーマンの方でいいのですが、住んでる家や持ち物で相手に引かれてしまってる気がします。自分では言動(お金のことなど)気をつけているのですが、知らず知らずのうちに傷つけてしまっているかも・・。 私は相手の育ちや経済力にはさほどこだわらないのですが、男性の方は相手の家が裕福だと気になりますか?今まで仕事ができてプライドの高い方と付き合ってきたせいかもしれませんが、嫌がられた気がします。。 それとも育った環境が違うので価値観も合わないと思われてしまうのでしょうか?こういうことからなかなか男性と上手くいかず落ちこんでしまいます。。

  • 論理的な思考(回答)のできる女性に質問です。(男性も歓迎です)

    少し想像してみてください。 結婚後、掃除や洗濯、食事などは(現時点で独り暮らしでそれなりに自分でこなせているから)特に女性側にしてもらいたいと望んでいない男性がいるとします。 (家事などが出来る女性が(人として)前提だが結婚相手の条件に家事などを含まない男性) その彼が結婚するメリット・デメリットを教えてください。

  • 結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める女性に質問です。

    結婚相手の条件で年収(経済力)が大きなウェイトを占める(70%以上)女性に質問です。 男性が求める結婚相手の条件としていろいろありますがどれぐらいのウエイトだと思いますか? (1)年齢 (2)容姿 (3)家事力 (4)収入(経済力) (5)性格・人間性 (6)その他 回答例としては (1)60%(2)35%(3)5%(4)(5)(6)0% という感じです