• ベストアンサー

質問その2 (女性のみ)

結婚相手に条件やお金のことなどどうでもいいって思ってる女性がいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa_tomi
回答No.5

#1です。 NO.36628(タイトル復縁のチャンスがあるかな。)というのを検索してみたのですが、ちょっとわかりませんでした。さかのぼるのもちょっと辛かったので省略してしまいました。ごめんなさい。 補足拝見しました。辛いご経験をされたのですね。 付き合っていた人、ということであれば彼女の気持ちは多少わかります。 >条件やお金のことなどどうでもいい あなたにはさらに追い討ちをかける意見になってしまうかと思いますが、あえてぶつけます。 彼女はそれだけその人を心から信頼して愛しているのだと思います。条件をつけるのはそこまで思える人ではない場合だと思うのです。あなたと彼女の経緯はわかりませんが、どちらかというとあなたが彼女にベタ惚れでお付き合いしていたのではないですか?彼女の気持ちはあなたが彼女を好きだと思う気持ちほど強いものではなかったのかもしれません。 どうお伝えしたらいいのかわからないのですが、好きだけれど、条件付きでないと結婚できないというのはそういうことだと思います。あなたに様々な条件というプラス部分をつけないと、彼女の中にある「結婚相手」というボーダーラインは越せなかったのでしょう。嫌な言い方になりますが、婚約を破棄したということで、彼女は「結婚相手を考える上で妥協するのをやめた」のだと思います。 逆に、条件がなくても、自分のすべてを賭けても結婚したい(一緒になりたい)人というのは相手に対して彼女がベタ惚れなのではないでしょうか。私事ですが、私が今付き合っている人は私にとって無条件で結婚したい相手です。彼はいい年してプータローみたいな生活をしていますが、自分の夢をまっすぐに追い続けているとても魅力的な人です。苦労も敵も多いですが、努力を欠かさない姿を見ていると「この人と一緒になれるなら条件なんて要らない」と思えます。実際はそうも言ってられないということはわかっているのですけれど…。 こんな感じで参考になるでしょうか? 復縁したいお気持ちもわかるのですが…。あなたにお伝えしたいことがまだあるのですが、どう言葉にして良いのかわかりません。 でも、あなたには彼女の気持ちを受け止めて、早く立ち直って欲しいと思います。そして、新しい良い恋をして欲しいと思います。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ。 回答と質問を読ませていただいた上で回答させてください。 世の女性全てがそうかはわかりませんが、やはり『結婚』というのは、一生その相手に添い遂げられるか否かを決めるわけですから、条件や金銭問題も気になってしまうものだと思います。 時に不景気で生活するのも大変な今の時代でありますし、女としては苦労したくないって気持ちもあると思います。 あとは人それぞれ、これだけはクリアして欲しいボーダーラインというのもありますからね。 例えば『ハゲ』が嫌とか太ってる人が嫌とか。 その彼女は自分の理想の男性にめぐり合ってしまったのではないでしょうか。 だから条件つけて妥協していた貴方より条件の整っている人を選んだのかもしれません。 私は今、やっぱり条件をみて考えて彼と付き合ってます。 なんだかんだ『結婚』って考えると楽しいだけの恋愛とは違ってくるので、汚いかもしれませんけども、一緒に生活するビジョンを考えてしまうと思います。 一緒にいてこの辺は妥協できるとかここは尊敬できるなとか、計算みたいかもしれませんけど、無意識にハードル作っちゃうんですよ。 その場合は私は本人にいいますけどね。 きつい表現もありましたが参考になれば幸いです。 今度は貴方の自然体を受け入れてくれる女性を見つけてくださいね。

• mya22
回答No.4

お金や条件の事を第一に考えていると、結婚後お金に困る事態に陥ったり、希望通りにいかない事があったりすると、こんなはずでは・・・と思うもの。そして、お金にも何も困らなくても、別れる時はあっけなく別れがくる。 この男性はお金も地位も何もない、でも苦労かけられても一緒にいられるならそれでいい、そこまで思えたなら、結婚後の色んな障害をきっと乗り越えていける。 と、彼女は考えているのだと思います。

• whitesun
回答No.3

以前にそう思ってお付き合いしていた人がいました。 でも、結婚を具体的に考えたときに それじゃやっていけないことが判り、別れました。 次にお付き合いする人は きっとNo2の回答者さんのように 働いている人やいくつかの条件を含めて考えてしまうと思います。 周囲の女性もどうでもいいと思っている人はいません。

• wan-chan
回答No.2

いないんじゃないでしょうか・・・? 私なら、最低限、働いていて欲しいです。

• sa_tomi
回答No.1

無条件というのは誰でも良いということですか?見知らぬ人でもってこと??それは思ったことありませんけど…というより、それでもいいと思う人ってどんな人?? それとも相手の背景のことを言っているのですか?本人の過去や本人に付きまとう親をはじめとする親戚関係、現在の仕事などについて「どうでもいい」というのであればわかりますけど…。 お金は借金だらけでだらしないヒトには「どうでもいい」なんて口が裂けてもいえません。風俗にでも飛ばされそうですから。 何を意図してご質問されているのかよくわからないので補足要求を致します。

tutomu_hk
質問者

補足

ご返答いただきありがとうございました。 実は僕が婚約した彼女に振られて復縁のためにメールを送ってのです。 彼女の返答は、“べつに今結婚するつもりの相手がいて、前に僕に結婚するのにいろん な条件を言ったけど、その人にはそんな条件やお金 のこと、どうでもいいと思える。でも僕には思えなかった。”でした。 彼女は一体なにを思っているか知りたいのです。 僕のケースはNO.36628(タイトル復縁のチャンスがあるかな。)に載っています。 それをも見ていただければ有難いです。