• 締切済み

個人年金検討中!

サラリーマン(42歳)です。妻は40歳。現在の国の年金だけでは心細いものがありますね。そこで民間保険会社の個人年金を検討しています。例えばアメリカンファミリー生命保険の5年確定年金のような商品。歳が歳だけに早く契約して少しでも将来の年金の足しにと考えています。手軽でお得な具体的な商品名を教えて頂ければありがたいです。先ほどの”アメリカンファミリー生命保険の5年確定年金”は本気で考えているのですが、お奨めがあればどーぞー!

noname#40639
noname#40639

みんなの回答

noname#11476
noname#11476
回答No.2

この低利率の今に年金保険はお勧めしません。 もっと他の商品でとりあえず運用して、金利水準が最低でも3%以上になったらそれをまとめて年金商品に投入した方が良いかと。

回答No.1

私も、民間の年金に入っています。 60歳までに保険料を一括払いしました。 年間保険料は、その金利でまかなえるため、 一括払いした保険料は、ほとんど減りません。 資金があるなら一括払い!