• ベストアンサー

月島のアンティークのお店

ケンジントンというアンティーク家具のお店を探しています。 月島にあると聞いたのですが、詳しい場所を知っている方いらっしゃるでしょうか? 倉庫の中にあるという話なのですが…。

noname#12086
noname#12086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (363/991)
回答No.1

昔、「月島」の隣の「勝どき」にケンジントンという大きなアンティークショップがあり、ダイニングチェアを買いました。17年前です。今でも毎日使っています。 タウンページで調べると世田谷区の北沢にケンジントンというお店がありましたが、同じ店かどうかはわかりません。

関連するQ&A

  • アンティーク風の照明を豊富に揃えてる店、教えてください

    近々引越しをするのですが、アジアテイストのヨーロッパ調インテリアを めざしています。 家具は大体目星をつけたのですが、照明って一体何処に行けば素敵なものが あるのか分からなくて。 大塚家具なども見ましたが、種類が少なく困っています。 全くのアンティークよりも、アンティーク風の新品を探しています。 ヨーロッパの田舎にあるようなイメージのもの、豊富に揃えてるお店を知っていたら教えてください。

  • 八王子をはじめ、アンティーク家具ショップ教えてください!

    西洋風、アンティーク的な家具を探しています。ソファなどを中心に探しているのですが、通販などをみても、なかなか良いものがありませんでした。中古でもかまわないのですが、都内からいける範囲で是非良いところをご存知の方、教えてください。又、八王子には、ものすごく大きなアンティークショップがあり、倉庫状態で多くのアンティークがある場所があるとききました、ここの情報もご存知の方、是非教えてください。

  • 月島 もんじゃ

    大学1年生です。 あした、大学のお友達と月島にもんじゃを食べに行きます。 インターネットでお店を調べたのですが、いっぱい出てきてしまって、困っています。 お勧めのお店知ってる方いたら教えてください。 また、もんじゃを食べたあと、どこか行こうと思っているのですが月島の周辺になにかありますか(>_<)??? 一応レインボーブリッジに行こと言う話になっているのですが・・・。

  • アンティークなお部屋

    インテリアに詳しい方にお尋ねします。 1部屋に置いてあるアンティーク家具が、時代・国がバラバラだったりすると、分かる方からすればとても変に見えるものでしょうか? たとえば、欧米の人が日本風の部屋を作ったとして、その中に中国の家具が紛れ込んでいると、我々日本人はすごく不自然に感じますよね。 私の部屋は全体的に同じテイストの家具(全てネコ足のヴィクトリアン調)で揃えられているのですが、ベルギーアンティークもあれば英国アンティークもあります。 色は黒に近いダークブラウンで統一しています。 なんとなく浮いているかも?と思うのが、イタリア製の椅子です。これもネコ足ですが、他の家具と比べると艶がやや多い感じがしています。(大体イタリア製の家具は艶が多いですよね。) 飾っているアンティークも、フランス・イタリア・オーストリアなど、全くバラバラなのです。(テイストは揃えているつもりですが…) 私はインテリアが好きですが、特に勉強したこともないので、これは専門の方から見ておかしいどうかが知りたくなりました。 また、アンティーク家具がお好きな方のご意見・こだわりなどなんでもお聞かせください。 お部屋作りに色々参考にさせていただきたいので…。 よろしくお願いします。

  • 北海道のアンティーク家具屋さん

    ご存知の方いらっしゃいましたら場所やURLなど教えてください。アンティークといっても昭和レトロや北欧家具のようなものではなく、1900~初め頃やそれ以降のイギリスやフランスの西洋アンティーク家具です。よろしくお願いいたします。

  • 月島のキティもんじゃのお店

    友人から、月島にキティもんじゃのお店があると聞きました。 ご当地キティの月島バージョンではなくて、お店の人が 目の前の鉄板の上でキティちゃんの形にもんじゃを焼いてくれる そうです。 このお店(店名・住所)をご存知の方いらしたら教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • アンティークショップの選び方

    アンティークショップの家具を購入したいと思っていますが、ネットショップを含め、いろいろな店があり、また、同じような商品でも価格がだいぶ異なるので、迷っています。 アンティーク家具などは一点ものなので、比較はできないと思うのですが、たとえば、同じような椅子でも倍以上価格が違うので決めかねています。 こういうものはやっぱり価格より、気に入ったものを手に入れる、という考え方なのでしょうか。 みなさんはどのようにお考えかお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンティーク家具のカビの処理方法について

    私の家の客間は、窓の配置や、空気の流れが悪く 換気状態がよくありません。 その理由もあって、部屋に置いてあるアンティーク 家具の脚や背が、カビています。 1930年代の英国家具です。全部ではないのですが、 何点かの家具がカビ・・・・(T_T) 日本のアンティーク店内や倉庫で、カビていたのかもしれ ません。 どうやって、掃除をしたらいいでしょうか? 外にだしたほうがいいですか?  濡れ拭き?渇きタオル? 教えて頂けたら、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 札幌のアンティーク家具屋さん

    先日札幌に引っ越してきました。 アンティーク家具を探しているのですが、良い店を教えて下さい。できれば地下鉄で行けるところをお願いします。

  • 神奈川県三浦市三崎3丁目 浜銀近くにあるアンティークのお店

    こんにちは。先日タイトルのところで素敵なアンティークショップを見つけました。大変気に入ったものがあったのですが中々頻繁に行ける距離ではないためお店の連絡先が分からず困っています。 お店の方とお話した際、お店のオープンは去年の夏。 お店の中にアンティークの赤い車が止まっていて、主に江戸~昭和初期の骨董品が多いのですが、私達でも気軽に買えそうな味のある時計や漆器・藍染の陶器、家具などが多数置いてありました。 お店の名前もはっきり覚えてないのですが「・・・・アンティークス」だったような気がします。 もしこのお店の連絡先が分かる方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう