• ベストアンサー

給料の振り込み・・

このカテでいいのか迷ったのですが・・質問させて頂きます。 去年、3ヶ月しか働いていない会社から退社した今でも毎月給料が振り込まれています・・。 退社の手続きは全てやって退社しているのですが、振り込みがあるのは何故でしょうか? この会社は人の入れ替わりが激しく、おそらく経理の方がその作業に追いついていないのかも!って思います。(現に別の人の年金手帳が送られてくる始末) その会社からは何の連絡もなく、こちらもしていないので(連絡先がわからなく)どうしたもんか・・と思ってしまって。この場合、どうなるのでしょうか? しかも、社会保険料や雇用保険なども引かれてる様です。(振り込み金額から予想すると)

noname#16092

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion_fs
回答No.2

その会社教えて下さい。 3ヶ月だけ働きに行きます! ・・・って訳には行かないから(笑) えと、会社名とか住所は当然判ると思いますので、そこから電話番号を調べて連絡してあげましょう。 黙ってもらってると窃盗?拾得物横領か。になるかも知れないですし、知っていてほったらかしもまずいと思います。 また年金手帳の事もありますし、連絡しなきゃ不味いと思いますよ。面倒でしょうが、ここは一つ連絡を取りましょう。

質問者

お礼

早めに連絡取り、教えます。 ほったらかしもまずいし・・。年金手帳は、送り返して自分のが手元に届きました・・(一安心) ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• castanets
回答No.1

どうなるのでしょうかって、どうもこうも早く連絡して多くもらった金は返してあげましょう。連絡先がわからなければ104で聞くか、それでもわからなければ直接行っておしえてあげましょう。 それ以外に答は無いと思いますが・・・

質問者

お礼

そうですよね・・調べて早めに連絡取ります。 貰ってるのもまずいですしね・・。 ありがとうございました。