OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

eBOOM

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124360
  • 閲覧数125
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (35/37)

ネット電話か何かの海外のHPなんですが。
そこのHPに足を踏み入れてから
メールは勝手に署名設定されて広告入れられるわ、
サーチエンジンは勝手に書きかえられるわで
さんざんな目に遭いました。
検索のフレームを開くとそのeBOOM.COMが
出てくるのですが、カスタマイズでリセットしても
順位決めてもそのeが出てきてしまうんです。
(サーチアシスタントを指定した場合)

ハードディスク内を検索してeboomと名のつくものは
全て捨てたのだけど これだけ直らなくて。
何というフォルダの中に入りこんでいるかわかりません。
直しかたご存知ないですか?
こちらの過去ログも参照したのだけど未解決のまま
終了していたので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

ウイルスソフトをきちんと入れているんでしたら ウイルスの可能性はないとして、 「コントロールパネル」の 「アプリケーションの追加と削除」の プログラムのリストのなかにはないでしょうか? たぶんレジストリに食い込んでいるので、 手動でレジストリをいじるのも危険ですしね。 WindowsMeだったら、 「システムの復元」で何とかなるんですけど・・・ ...続きを読む
ウイルスソフトをきちんと入れているんでしたら
ウイルスの可能性はないとして、

「コントロールパネル」の
「アプリケーションの追加と削除」の
プログラムのリストのなかにはないでしょうか?

たぶんレジストリに食い込んでいるので、
手動でレジストリをいじるのも危険ですしね。

WindowsMeだったら、
「システムの復元」で何とかなるんですけど・・・
お礼コメント
yuyuchan

お礼率 94% (35/37)

はじめまして。
回答ありがとうございます。
アプリの追加削除にも最初あったので
削除しました。
起動時に勝手に出てきてた小窓がそれで
消えました。

あと説明不足ですみません。
Win98
IE5.5
です…
投稿日時 - 2001-08-26 01:35:38
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (62/161)

懲りずに2度目の回答です・・・ いくつか思いつきました。 1つめ: ハードディスク内を”eboom”で検索されたときに 「フォルダオプション」で『すべてのファイルを表示する』にされました? もしそうじゃないのなら一度試してみてください。 2つめ: スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」 から”drwatson”と入力して実行してみてください。 するとタスクバーに”ワトソン ...続きを読む
懲りずに2度目の回答です・・・
いくつか思いつきました。

1つめ:
ハードディスク内を”eboom”で検索されたときに
「フォルダオプション」で『すべてのファイルを表示する』にされました?
もしそうじゃないのなら一度試してみてください。

2つめ:
スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」
から”drwatson”と入力して実行してみてください。
するとタスクバーに”ワトソン博士”が現れるので
ダブルクリックして実行し
でてきたウインドウの「表示」→「詳細表示」を選び
「タスク」および「スタートアップ」タブ内に
それらしい記述があれば、そのファイルのフルパスも表示されるはずですので
そのファイル(もしくはフォルダごと)を削除。

ただし、2つ目はかなり危険な技ですから
それなりの確信があるときだけ実行してください。
お礼コメント
yuyuchan

お礼率 94% (35/37)

何度もすみません。。。

1つ目は元々全部表示させてるので問題なしです。

2つ目は何度か見たのだけどそれらしき物が
見つからないというか。他のinfoseekやmsnが
入ってるフォルダすら見つからなくて…
これらは何のフォルダに何っていうファイルで
入っているかが知りたいのですが
ご存知でしたら教えてください。

*****ここを覗いた方にお願い*****
eboom、どんな物かと検索したら出てきますけど
あまり立ち入らない方がいいです。
ページを訪れた瞬間から何やら変な事に
なります。
投稿日時 - 2001-08-26 08:31:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ