• ベストアンサー

MSNサーチで検索する設定になってしまった

ここ数日、コンピューター起動の度に、「エラー報告」になってました。 今日見たら、なぜか「検索」で行くエンジンが「BIGLOGE」から「MSNサーチ」に変ってしまってた。勝手にです。検索はできるのですが、使いづらいです。 これは、何かのウィルスでしょうか。 元の設定にもどすにはどうしたらいいでしょうか。カスタマイズでは元に戻りませんでした。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evon600c
回答No.2

一旦 Internet Explorerのアイコンを右クリックして [プロパティ]を選択し、[インターネットオプション]の [プログラム]ページタブをクリックして[Webの設定のリセット] ボタンをクリックしてから再度設定を行うとどうなりますか?。 基本的に Internet Explorerの検索エンジン設定は定期的に 更新されていますので、場合によってはMSN以外選択できなく なる事も考えられます。面倒だと思われる場合には各検索 エンジンのリンクを[お気に入り]に登録して利用される方が 簡便かと思います。 ●google http://www.google.co.jp/ ●goo http://www.goo.ne.jp/ ●Yahoo! http://www.yahoo.co.jp その他多数。

patek-p
質問者

お礼

ありがとうございました。 治ってはいませんが、お気にでなんとか対処します。 ウィルスかと心配していたんですが、大丈夫みたいで 安心しました。

その他の回答 (1)

• -motto-
回答No.1

こんにちは。 検索の画面の右上に「>>」もしくは「カスタマイズ」という項目があると思います。これをクリックしてみてください。 すると設定ページが開くので、BIGLOGEに設定するを選んでみてください。

patek-p
質問者

補足

さっそくのレスありがとうございます。 カスタマズやってみたんですが、直りません。「単一の…」ではMSNしか表示されません。「サーチアシスタント…」で設定しても直らない。 どうなってるのかなあ。