-PR-
解決
済み

検索順位を上げたい。

  • 困ってます
  • 質問No.91570
  • 閲覧数32
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

ここの、あるログで見かけましたが

>googleに代表される、他のサーチエンジンでの検索結果で
>リンクの多さなどを参照し、検索の精度を高めている「第2世代」と

という記述があり、よく聞く話なのですが、他からのリンクを増やすにはどうすれば良いですか?やはり他のサイトにリンクをはってもらうのでしょうか?
ちなみに一発太郎などには登録しましたが、いまいち検索結果が悪いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

確かに,Googleの場合は,他サイトからリンクを張ってもらうことが重要です.
しかも,ただリンクしてもらうサイトを増やせばいいというものではなく,
”良質な”サイトからのリンクを多くしてもらうのがポイントのようです.
たとえば,誰もがメジャーと認めるサイト(ヒット数が際立って多いサイト)
などがその代表と思われます.

ところで,確実に上位に持っていく”決め手”(法則)は,当事者以外,
知りえない情報です.
もしも,「漠然とした文字列でも,確実にGoogleの検索結果の第一位に持って
いく」という有料サービスの業者がいたとしたら,それは嘘です.

Yahoo!は,企業向けに,お金を払うとリンクしてくれるサービスを始めましたね.
http://event.yahoo.co.jp/docs/event/bizexp/
オークションに続く有料サービスですね.
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

「”良質な”サイト」ですかう~~んそれはむずかしいですね。
でも、良質なサイト例えばどんなところなんでしょう?

>確実に上位に持っていく”決め手”(法則)は,当事者以外,
>知りえない情報です.

管理者(というかプログラムを創った人)と言うことですよね。
エキサイトなんかもディレクトリサービスは有料なんですね、これからどんどんそうなっていくのかなぁ。
投稿日時 - 2001-06-17 23:24:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

そうだと思います。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-17 23:24:48


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 45% (148/323)

> 良質なサイト例えばどんなところなんでしょう?
ここで急に”自信なし”になります.つまり私もそれが知りたい一人です.
それで,私がそれと思うサイトの例を挙げるとすれば,それは下記の参考URL
みたいなところではないかと.

もちろん,ディレクトリ型の大型検索サイトであるYahoo!も,本来,無料で
登録してくれるので,良質サイトの最たるものだと確信はしていますが,
いずれにしても,生半可なサイトでは,検索結果の上位に行けないしくみに
違いはないようですね.
考えれば考えるほど画期的なロジックです.
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

再度御丁寧にありがとうございます。
お礼が遅れてすみません。

参考URL見た目が立派なのはもちろん内容も深くそして健全ですね。

ディレクトリ型の検索サイトは有料のところが多いのでしょうか、そしてこれから有料登録が増えていくのでしょうかね?これだけインターネットが有用で身近なものになってくるとそれもいたしかたないかなという気もしますが。
投稿日時 - 2001-06-20 08:00:10