• 締切済み

どうしたらよいでしょうか?

私は20歳です。 私はネットである人と知り合い、告白され付き合い始めました。しかし、付き合っているうちに、趣味や性格がまったく合わないことに気付きました。彼に注意するたび、口論の食い違いのたびに、冷めている自分に気付き、このまま彼女という位置にいてはいけない、騙す事になるからと、彼に友達になりたいと言いました。彼は一旦は納得してくれたのですが、後にやはりあきらめきれない、と言って来ました。そのとき、私には気になる人がいました。彼は元彼氏のネット友達で、なにかについて、相談に乗ってくれた人でした。趣味も合うようで、話がいつも楽しくて。でも、その人が好きなのか、私にはわかりませんでした。元彼氏と付き合っているときも、どきどきしたりしたことがなかったですし・・・。それに、その彼は年下で、きっと私のことはお姉さんくらいにしかみていてくれないだろうから、そういうことは・・告白はしないつもりでいました。けれど、元彼氏は、フェアに、正々堂々と競い合いたいから、言え、言わないと俺が言う、とまでいわれてしまい、告白しました。3日後に、OKの返事がきました。とても嬉しくて、元彼氏も、よかったな、と言ってくれました。しかし、今、元彼氏は私にすごく積極的です。忠告どおり、私を取り戻そうとしてるみたいです。私は元彼氏との会話で、曖昧な返事をしてきました。否定できる立場でもないし、褒めれば元彼氏を応援してしまうと思ったからです。けど、元彼氏にはそれが不満みたいで、差別しないで、同等に見て欲しいらしいのです。うれしそうなら、脈があるとわかるから、と元彼氏は言います。でも私には、隔たりを消す事はできません。でも元彼氏を否定することもできません。そうしたら、きっと元彼氏は、そのまま消えてしまうと思うのです。せっかくの出会いの絆を失くしたくないと思う私はわがままなのでしょうか? 私はどうしたらよいのでしょうか。

みんなの回答

  • NoroVirus
  • ベストアンサー率24% (148/596)
回答No.2

まず。 >否定できる立場でもないし ん??消えるからそう思うの?? >でも元彼氏を否定することもできません。そうしたら、きっと元彼氏は、そのまま消えてしまうと思うのです。せっかくの出会いの絆を失くしたくない… わがままと言うよりも、甘いです。 何故彼に残っておいて欲しいの?友達関係続けられた方が 彼にとって迷惑やと思うから元彼は消えてしまうんじゃないですか? また元彼氏に友達で居られるのは今の彼氏に対し失礼だと思いませんか? 彼氏が「べつにいいよ」と言ったとしてもです。 何かを得て何かを失う事があったとしても 自分が選んだ道なら後悔ないのでは? 自分が寂しい思いをしたくないであるとか 相手を傷つけるのが怖いと言う言い訳。 何もかもを自分の思いでどうこうしよと言うのは 時に人を傷つけますよ。 あなたには愛する人が居ます。それで十分じゃないですか。

rankosann
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ 否定できる立場っていうのは、彼の全てを解っているひと・・受け止めてあげられる人とか、もしくは彼自身なんだと思うんです。 裏切ってしまった私は彼を否定することはできません。そう思ったんです。 今の彼氏は私より元彼氏と長い時間一緒に話してきた仲です。 今でも3人で話す事はあります。 彼も元彼氏のことはお兄さんのように慕っています。 だから彼も、居て欲しいけど複雑だと思います・・・ そうですね・・どうやっても結局は誰かを傷つけてしまうんですね・・ 愛してくれる人は大切にしたいです・・ 私は私なりにもっとよく考えた上で、答えを見つけたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

すいません、イマイチ状況がよくわからないのですが、要するに元彼氏ときっぱり別れられないで、気が進まないのに曖昧な関係を続けている自分はどうなんだろう? ということですよね? 絆を失うことも「出会い」に含まれるのだと思います。 やっぱり男女の関係に於いて、曖昧なままにしておくことはロクなことにならないと思います。 はっきりした態度をとることであなたから離れてしまうということなら、それがあなた方の「絆」だったということでしょう。 振る側は振られる側より辛いものですが、辛いからといって、曖昧な態度をとってしまう方が不誠実だと思います。 付き合ってた二人がただの友達関係になることは不可能ではないと思いますが、別れてからしばらく時間を置かないと無理だと思います。

rankosann
質問者

お礼

絆を失う事も出会いですか・・・ 振る方は・・振られるよりつらいですか・・? わたしはそういう事に慣れてしまっていて・・自分のことはよくわからないです。 皆が傷つかずに済むなら、私がつらくても我慢はできます。 でも結局傷つけてしまう・・それが怖かったんですね。 時間・・時間が解決してくれるでしょうか? 思い切りも・・大切なんでしょうね・・ ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 友人の彼氏に恋をしています。その人が別れました。

    私は好きな人がいるんですが、その人は友人Eさんの彼氏です。私はその彼氏さんと初めて会った時から完全に恋に落ちてしまってイケないと分かっていても、日々想いが強くなっていきました。でもその彼氏とEさんが別れてしまいました。 原因はEさんの束縛が強すぎて彼氏さんが嫌気が差したみたいです。Eさんはまだ失恋の痛手から出ていません。でも私は不謹慎な事にチャンスと思ってしまいました。『これで正々堂々と告白出来る・・・』って。 もし告白して付き合ったら略奪愛にはなりますか?倫理的に許されませんか? 自分でも盲目的になってしまって冷静な判断が出来ません。どうかアドバイスをお願いします。

  • ネットで誹謗中傷する人

    ネットで誹謗中傷する人ってリアルでは気が弱い人だと思いますか。 それともリアルでも正々堂々とした人だと思いますか。

  • 厳しい親を説得する方法!!

    私は高2です。 クリスマスに彼氏の家に泊まりに行きたいのですが、親が厳しいのでそう簡単には許しが出るとは思いません。そこでどうしたら親を認めさせれるのか案を考えてくださいませんか?? 友達の家に行くと言ってウソをついても親は鋭いので見抜きますし、後味の悪いことはしたくないので正々堂々と泊まりたいのです…。

  • 裏切り者

    ずいぶん昔のことですけど、トラウマです。 すごい仲がよくていい感じの女の子がいました。 正直、これはいけるかなみたいに思ってたんですけど… 本当の目的は俺の友達 のイケメンに近づくためでした。 ものすごくショックでした。 なぜ女の子は正々堂々と好きな男に向き合わないんですか。 それで傷つく人がいるってわからないんですか? 教えてください もう好きな人ができても疑ってしまうようになりました。

  • 傷つけたくないです…。

    先日、親友(同姓)から「友達としてじゃなく、 ○○ちゃんのこと好きなの」と告白されました。 人が人を好きだと、愛しいと想う気持ちは、 他の何よりも、綺麗なものだと思います。 だから同姓同士はダメなどと、否定する気は ありません。 でも、私には彼氏がいます。とても大切な人で 私にはその人しか考えられません。 私は親友にどのように返事をすればいいでしょうか? 私がつらかった時や、嬉しかったとき、 いつも側にいてくれた、大切な友達です。 傷つけたくありません。 あまり沢山の人がする経験ではないと 思うので、難しいかとは思いますが、 色々な人の意見が聞きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 彼がいても、、、別の人が

    今、付き合って3年になる彼氏がいますが、、、つい最近知り合った友達が気になっています。 彼氏とは、最近はお互いに思いやれずにけんかばかりで、しまいには、私が真剣に考えている将来の夢まで否定される始末。。。元は優しくて良い人なんですが、、趣味とか考え方がもともと違う部分が多いので、会話もイライラすることがほとんどです。3年にもなるとダラダラムードです。 そんな中知り合った友達とは、趣味や考え方がとっても似ていて、楽しいし、話しているだけでなんだか元気がもらえるんです。ただ、まだ一度も会ったことがないし、電話とメールと、写め見ただけなので。。。これからもっと知りたいなぁって気持ちかなり強くなっていて。。。遠距離なのですが、会いに来てくれるとも言ってくれていて。。。 でも、このままじやいけないとも思っていて、、、彼氏と別れて、知り合った彼に本気になっていいのでしょうか?

  • 滑り止めみたいに・・・

    こんにちは。中学生なんですが元彼女の事で質問があります。よろしければ回答ください。  三月のはじめにメールでその元彼に告白されました。オレはその人はよく告白する人なので、返事はNOにしようとしていたんですが、メールしているうちに性格がいい事に気付き、OKをだしました。それから普通に遊んだりして、いい感じになったんですが、付き合って2週間ぐらいで、すれ違いがあると言われふられたんですが、その次の日またやり直したいと言われました。この時点でありえないだろ?って思っていたんですが、まだ返事は出していませんでした。また信用がとりもどせればやり直すと言っときました。 でも昨日友達から聞いたんですが、別れた日に別の人に告白してふられたからまたオレとやり直したいと言ったそうなんです。しかもオレとやり直したいっと言ったあともその人にアタックしてるらしいんです。その人は元彼女の元彼氏なんですが、付き合ってたころにもう未練なんてないとか言ってました。 都合良すぎませんか?別れた後にすぐ告ってふられたからやり直したいとか。オレを滑り止めだと思ってるんすかね? オレはどうすればいいですかね? お願いします。

  • 男友達を好きになってしまいました

    彼氏持ちの高2です。 男友達のことを、好きになりました。 彼氏と共通の友達で、私とは趣味友です。 彼氏とは趣味が合わないのですが、この友達とはすごく合って、1時間くらい電話することもざらです。2人きりで出かけたりもしましたが、それは別にコソコソした浮気とかではなく、一応彼氏にも言ってました。 今私が告白してもきっと困らせちゃうだけだし、第一この気持ちが本当に恋なのか、エスカレートした友情なのかよく分からないのです。今さら一緒にいるとドキドキするとかはないけど、ぎゅってしたいとかキスしたいとかは思います。 でも彼氏のことも好きだと思うし・・・。 趣味が合うから彼氏より相性がいいと思い込んじゃってるだけなのかな。 客観的に見て恋なんでしょうか、これは・・・。 こういう状況で、皆さんなら友達に告白しますか? 「告白する」という回答が多くても私は告白しないと思いますが、一応参考までに教えて下さい。 あと、友達だと思ってた、彼氏持ちの女子から告白されたらどう思いますか?移り気だと思います?

  • 彼氏がいないと人間に欠陥がある?

    考えが合わない職場の年配のひとがいます。 会社は違うんですが、一緒の職場なんです。 そのひとの言い分。 人として問題があるから彼氏がいない、もしくは独身なんだ。 彼氏はいるけど、略奪したり乗り換えたりしているひと。 こやって言ってます。 別に特定に私に対して言ってないけど、 彼氏いないものにとっては自分に言われているよーなもんです。 同じく、似た性格の後輩も同じようなこと言ってました。 できちゃった婚してます。 どちらも私にとっては、 不誠実なひとだなって仕事ぶりから思えるんですが、 口だけはいっちょまえで しかも、語ったり教育してるっぽい台詞をよくはく中で この言葉がとても私の胸にグサリと刺さりました。 勉強も仕事もできないあいつに言われたかないわ、って。 あんな大勢の前でそやって感情論を言えることが傲慢だなって 思うんですが、(私もネット上なら同じよなことしてますが笑) やっぱ彼氏彼女いないのは 人間的に欠陥があるんですか? 彼氏彼女と信頼関係があってこそそうかもとか思うけど、 ただ「いるいない」だけで人は判断されてしまうことに ちょっとどうなのかなって思って教えてほしくなりました 今、いいなと思う人がいないので 私は正々堂々と1人でいられるように 何かいい考えを教えてほしいです よろしくお願いしますw

  • 男友達との関わり方

    男友達との関わり方で悩んでいます。 同じ部署の男友達に突然告白され「友達としか思っていない」「職場内恋愛はできない」と振って、友達でいてほしいという願いを、職場で気まずくなりたくないと思い受け入れてしまいました。最初は、気まずかったですが、半年経つ今では元通りになりました。 最近、私は好きな人ができ、その方から告白されました。OKの返事を出そうと思っています。 ここで、男友達に彼氏ができた事をいうべきだと思います。 しかし、彼氏ができたから遊べなくなったでは、暇つぶしみたいな存在ではないですか?フリーの時は遊んでたのに、彼氏ができたら遊ばなくなるって都合良すぎませんか? なので、どうすべきか分かりません。 できれば。男性の方、どうすべきか、教えてください。 以降は男女の友情ありの方のみに質問です。(申し訳ないですが、男女の友情がないと思っておられる方の回答はご遠慮ください。) 同じように、振った男友達と元通りに戻れた方は、そのように彼氏ができた事を伝えていますか? 何と言いましたか? また、彼氏ができても、その後もその男友達と遊びましたか?