• ベストアンサー

パワフルパワー

子供が保育園のお遊戯会で振りつきで踊った「パワフルパワー」の歌の元を 探しております。 ググってみたところ、歌詞は下記のようにわかったのですが、 元ネタはどこなのか教えてください。 ♪歌詞 涙がポロポロこぼれるときは 秘密の呪文を唱えてみるのよ 効き目はバツグン たちまち元気 言葉は簡単 後は気持ち次第 私は私を信じている 私の力を信じている パワフルパワー パワフル 不思議なパワー パワフル 私のパワー生まれてくる パワフルパワー

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

そのまま「パワフルパワー」という曲だったと思います。 このCDの中の曲だと思いますが…ちがったらごめんなさい。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009WAT7/249-2212329-3693169 http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=2262522

参考URL:
http://www.jbook.co.jp/product.asp?PRODUCT=2262522
Shingyo-ji
質問者

お礼

この曲だと思うのですが、JBookのURLから視聴しようと思ったらなにやら制限がかかって視聴できませんでした。 今週末にでもTSUTAYAで探してみます。 発見したらまた報告させていただきます。

その他の回答 (2)

  • mihito
  • ベストアンサー率21% (74/341)
回答No.3

 この曲(CD・ビデオ)は、なかなか通常のレンタル屋ではレンタルしていません。  よほど種類のある子どもの歌がたくさん取り入れてあるところでないと難しいです。  販売は「アスク・ミュージック」というところで通信販売をしています。 こちらでは、楽譜もCDも販売しております。  保育園・幼稚園での人気作詞・作曲家コンビの歌なので、通っていらっしゃる保育園にはあると思いますから、そこでダビングしていただくのが一番よいかと思うんですが…。 ★12の月の歌シリーズ5月「ハッピーチルドレン」 ★今月のうたシリーズ第4集「ハロー!」  とても素敵な歌ですよね。私も大好きです。

Shingyo-ji
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 アドバイスどおり保育園の先生に相談してみることにします。

  • yuuhi773
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

『トラや帽子店』というビデオのなかで歌われています。幼児向けビデオです。 参考URLに載っている第3巻に入っています。

参考URL:
http://www.core.tdk.co.jp/cjedu01/etc01/etc01000.asp
Shingyo-ji
質問者

お礼

ビデオの紹介ありがとうございました。 レンタルビデオ屋にあればよいのですが・・・ 今週末に探してみます。あったらまたご報告いたします。

関連するQ&A

  • aikoのカブトムシについて

    aikoの「カブトムシ」の歌のできた背景を教えて下さい。僕はこの歌を聴くと、どういう訳か涙が出そうになります。歌詞の内容が分かりづらいので余計にその涙の訳が分かりません。メロディーに何か秘密があるのか、声に秘密があるのかと思ったりもしていますが、とりあえず歌詞に意味があれば教えて下さい

  • お願い!!

    こんち!もうすぐお遊戯会なんですけど最後にみんなでうたう曲、何にしたらいい かかなりなやんでいます。定番なものはもうすでに今までに起用されているし…。 感動できて元気な曲、なんかないですかね~。 「こんなんしたよー」とかでもいいんでお子さんのお遊戯会のこと、保育関係者のかた、またこどもの歌などに詳しいかた、意見きかせてください。 どうぞよろしくです。

  • 曲名教えてください!!

    保育所の卒園式で歌った歌の題名がどうしても思い出せなくてどなたか知っていたら教えてください↓↓ 歌詞は 桃の花咲く春がきて小鳥も空で歌ってる (忘れました)ありがとう   優しい先生さようなら 粘土細工もお遊戯もみんな楽しい思いでよ (忘れました)ありがとう   優しい先生さようなら  みたいな感じです。

  • 最近歌を聞いても感動しなくなった

    最近歌を聞いても感動したり、心が動かされたりしなくなった 昔は歌の歌詞を聞いて心動かされたり、 自分と重ねたりして涙を流したり、 元気になったりしましたが、 最近はどの歌を聞いても何も思わなくなってしまいました。 同じ曲ばかり聞いてるわけではなく新曲を聞いても心動かされません。 好きな歌は ・いきものがかり ・グリーン ・コブクロ ・ケミストリー ・浜崎あゆみ ・中島みゆき などです。 今20代後半ですが心が枯れてしまったのでしょうか? 昔のように歌を聴いて元気になったり涙を流したりできるようになりたいです。

  • 園児向けの曲で・・・

    『元気玉とばせ!!』 という、曲をしっておられるかたはいませんか? ♪元気だま飛ばせ~(ヤー!) ガツンと飛ばせ~(ヤー!) みんな~~~~~~はじめよぉー ・・・ 『転んでも泣かないように!!』(←セリフ) ・・・ 元気いっぱい、いっぱい・・・ありがとう~♪ といった感じの歌詞です。 おそらく、2002年頃に体操の歌として、 保育園などで、運動会などに使われていたと思います。 この音源が欲しいのですか、ネットで検索してもヒットしません。 おかあさんといっしょの中の歌なのか、何のうたなのかさえわかりません・・・。 なにか、この曲について知っておられましたら教えてください。 お願いします。

  • 昔のアニメーションのエンディング曲

    15年程度昔に放送されていたアニメーションのエンディング曲と思われる歌を先日某所で耳にし、何の曲だったかが思い出せずに気になっております。 ボーカルは若い女性で、呪文のような不思議な言葉を繰り返した後、「あなたの馬鹿、私の弱虫」という歌詞が入ります。 作品が何だったのか、内容すらまったく思い出せないのですが、風変わりなこの曲だけは覚えていました。 どなたかご存知ありませんか?

  • BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆

    BUMP OF CHICKENで1番好きな曲教えてください☆ なぜ好きなのか、 エピソードとかあったら 教えてください☆ 私はBUMP OF CHICKENが 大好きです! 彼等にしか 奏でられない音。 藤君にしか書けない 歌詞。 それが合わさった歌は 鳥肌がたつ。 涙がでてくる。 元気になる。 素敵です。 BUMP OF CHICKENは。 ちなみに私は 1番ギルドが好き。 落ち込んでるとき 親友が歌詞とCDくれて。 聞いた瞬間、 泣いた。大泣きした。 歌詞読み終わった時 私をわかってくれる人が いる。ってそう思った。 みなさんの好きな歌は なんですか?

  • 誰か教えてー!この歌のタイトル

    このカテゴリでいいのか判りませんが、20年前保育園で歌ったこの歌のタイトルがわからず、気になっています。 虹のことを歌ってる歌詞で、  赤、橙、黄色、緑、青、藍、紫  いつでもいっしょ、元気な仲間 という歌詞だったと思います。 初めから通して歌いたい!誰か教えてー!

  • 失恋した時に聴く、お勧めの歌を教えてください。

    こんにちは。 30代女性です。大好きだった人に、振られてしまいました。 悲しい気分もありますが、なんかかえってすっきりした気分でもあります。まずはとことん落ち込んで、また這い上がろうと思います。(笑) こんなときに聞く、お勧めの歌を教えてください。 ● とことん落ち込める歌  歌詞、歌い方などに共感できる部分が多く、涙を流してしまう歌 ● とことん元気が出る歌 「さ!次も頑張るでー!」という気分になれる歌 上記の2種類の歌で、お勧めを教えてください。洋楽、邦楽、ジャンルは問いません。よろしくお願いします。

  • この曲教えてください

    歌詞のところどころ覚えているところを書きます。 女性が歌っています。 もう泣かないで 涙をふいて、 あなたの未来は、 輝いている 勇気を持って歩き始めよう もう泣かないで 元気を出して 人に言えないこと ひとつや二つだれにでもあるよ 心配しないで だれのためでなく自分らしく 力のかぎりつくしたのです がとどかないのですか 幸せのかけらはあなたの中にある。 すみません断片的な歌詞ですが宜しくお願いいたします。 たぶん有線で流れている曲だと思います。 とてもゆるやかな曲です。 どうぞ宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう