• ベストアンサー

他人に迷惑かけるなっていうけれど・・・

yu-surumeの回答

• yu-surume
回答No.5

子供たちがどうとかは置いておいてやはり最低限のマナーは守るべきですね。 家族で行く旅行だったら別ですが、第三者から見たら単なるツアーとなんら変わりありません。 幹事さんやまとめ役の方はいなかったのでしょうか? 普通であればやはりそういった方が注意するべきだと思います。 着いてから運転手さんが注意してくれたとありますがもしかしたら運転手さんも仮眠する予定だったのかもしれませんよ。 迷惑だったと思う人はおそらくあなた以外にもいると思います。 誰かが注意するのではなく、注意し合える環境になるといいですね。

silver_tree
質問者

お礼

>誰かが注意するのではなく、注意し合える環境になるといいですね。 まさにその通りですよね。 その親御さん達とはコミニュケーションが取れてなかったんですよね もっと、仲良くなっていたら、「ちょっとうるさいんだけど」とか軽く言って相談も出来ていたんですよね。 今回の件は、いろいろ考える事があり勉強になったと思います。 ありがとうございました。