• ベストアンサー

USJにスカートってどう思いますか?

明日社員旅行でUSJに行きます。 初めてのUSJです。 これまでにTDLに行った時はジーパンでしたが、 今回は子どもは連れて行かないので ちょっとオシャレしてもいいかな?って思ってます。 だからといってスカートってどうなのかなぁ… ベロア素材のロングスカートです。 さらに、サンダルでは足痛くなりますよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.3

USJは寒いから、ロングスカート タイツ 低めのヒールのブーツで武装した方が良いですよ。 でも 平日ガラガラだから楽しめますね、 濡れない様に ポンチョも有った方が良いです。 スヌーピーのウオータースライダーは、陥没しやすいので ご注意を!! サンダルより スニーカーを勧めます。 ヒール無しロングブーツがベスト。

-ayana-
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。 想像以上に寒いんですね! ヒール無しロングブーツですか… いつぞやの厚底ブーツならあります(^_^;) ちょっと考えてみます。(厚底以外で) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.2

さすがにサンダルはしんどいですよ。 スカートはアトラクションさえ間違わなければ構わないと思いますよ。 でも、やっぱりパンツの方が絶対いいと思いますよ。 基本的に、USJはそんなにおしゃれをして行く場所ではないので(^^) TDSなら納得ですが…。

-ayana-
質問者

お礼

やはりサンダルはやめておきます。 今の時期はオシャレよりも防寒ですかね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.1

TDL程ではないですが、結構歩きますのでねぇ 歩きやすい服装のほうが無難ではあります。 でも、夏場はサンダルや短めのスカートの若いお姉さんがたくさんいたので、無理って訳ではなさそうですが・・ね。

-ayana-
質問者

お礼

やはりけっこう歩くんですね。 この寒さですし、見た目にも厳しそうですね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • USJデートの服装。。。

    こんばんゎ★私ゎ高1の♀です。 明日彼とUSJにデートに行くコトになりました。 ほとんどの服を彼の前で着ているので何着ていこうか悩んでます(>_<;) 彼はスカートにブーツが好きっぽいのですが、USJだし、明日は冷えると聞いてるのでスカートはパスかなって思ってます。 いつものようにジーパン・スニーカーで行こうと思ってます。 けど、トップスが決まりませんっ!!2・3枚の重ね着とコート又はジャンパーにしようか・・・ どなたか助けてくださいっ(>_<) あとメイクのオススメなどもありましたらお願いしますm(_)m

  • ロングスカートに合う服

    以前購入したロングスカートがあるのですが、普段ジーパンばかりでどのようなものを合わせて着ればいいのかわかりません。 無地で色は黒…と言うよりももっと薄い感じ(紺?)で、恐らくフレアスカート(?)のような形です。 長さ的にはくるぶしより少し上の辺りで、生地は薄めです。 Tシャツや小物、サンダルなど、どんなものが合うか教えてください。 今持っているサンダルは茶色なのですが、それも合うでしょうか? あまり可愛くなりすぎないようなカジュアルな感じにしたいと思っています。 もしよろしければ、アドバイスをお願いします。

  • ロングスカートにスニーカーって変?

    再来週に海外旅行へ行きます。 旅行会社の観光プランを利用していくので、険しい道とかは多分無いにしろ、やはり結構歩くと思います。 無難に、デニムのパンツ+スニーカーで行こうと思うものの、今夏に買ったお気に入りのスカートも着たいと思って、悩んでいます。 旅行に靴を持って行くのは荷物になるし、スニーカーで行こうかと思っているのですが(サンダルが良かったのですが、どういう道を歩くかもわかりませんので。カカトはそんなに無いサンダルなのですが・・http://www.sandal.jp/2009/03/twh.phpこの画像のような白いサンダルです。実物とは違うものですが、カカトの雰囲気はほぼ同じ感じのものです) スカートは、 http://item.rakuten.co.jp/spps/75-15-88031/ こちらの画像に近いロングスカートで、色は左から2番目の濃いオレンジみたいな色のものです。 上は、ワンポイント柄のTシャツを着ていくつもりです。 そこで質問なのですが、この手のスカートに合う靴といえば、どのようなものが良いでしょうか? 手持ちの白のサンダルにしようと思ったのですが、上記理由で迷っているので、やはりスニーカーかなと思うのですが、スニーカーは添付画像のような靴です。画像と同じものではありませんが、雰囲気が似ている靴を見つけたので画像を投稿します。 ただ、このロングスカートとスニーカーは、なんか合わないような気がするのです・・・ 私はコーディネートが苦手なので、あう合わないも良く分らないので、このようなロングスカートに合いそうな靴を、もしよければ教えて頂けますと幸いです。また、可能でしたら画像とかあれば教えて下さい。お願い致します。 実際ロングスカートにスニーカーのコーディネートを捜してみましたが、上手く見付かりませんでした。こういう組合せをしている人もいるのでしょうか?

  • スカートをはくのが恥ずかしい

    30歳女性です。子供の頃スカートがあまり好きではなくて いつもキュロットで過ごしていたのですが、年を重ねるに つれて下半身デブになってしまい、スカートもいいかもと 思い始めた頃にはもう手遅れで。 気づけばもう20年以上スカートをはいていません。 夫に「スカートはかないの?」と聞かれるたびに「足が 太いからね~」と話していたら、夫が私の知らないところで ロングスカートを買ってくれました。 すごく嬉しかったのですが、仕事に行く時は恥ずかしくて はけません。ロングなので足を出さなきゃいけないわけでも ないのに、スカート自体をはくことに抵抗があるんです。 昔から周りの人に「変わった」と思われるのが好きではなく 髪型を変えた直後なども会社に行くのが苦痛です。 自意識過剰なんだと思いますが…。 キャラが男みたいだとよく言われるので、スカートを はいた自分を見てつっこまれるのを想像しただけでブルーです。 休みの日にはくのは抵抗ないんですが、仕事の日に夫に 「なんではかないの?」と言われるたび申し訳なくて…。 確かに仕事の日にはかないとはく頻度が極端に低くなって しまうので、せっかく買ってくれたのにという罪悪感は たっぷりあります。でも恥ずかしいんです。 こんな私はやっぱり変でしょうか。 勇気を出してはくべきでしょうか。

  • スカート姿に自信がなくて悩んでます

    30代・女・既婚者です。 普段はジーパン派なのですが、主人と出掛ける時はスカートをはく様にしてます。 (少しでも女らしくいたくて・・・) そこで質問なのですが、足が太くてもスカートはいてて見苦しくありませんか? 周りの女性はみんな足が細いし、多少太めであっても痩せてるから綺麗に見えるんです。 私だけが見苦しい様な気がするのです。 私は、身長166cm・体重61kgで太め・・・足がすごく太い。 子供の頃からなので骨太なのだとは思うのですが・・・。 主人は「別にいいんじゃない?」と言ってくれますが、きっと私の気持ちを察して優しくしてくれてるのだろうと思います。 毎日ストレッチやマッサージも頑張ってるのですが、なかなか・・・。 皆さんのご意見、お聞かせ下さい。 性別も教えて頂くと助かります。 よろしくお願いします。

  • 初めてのUSJです。アドバイスお願いします

    夏休みに家族旅行でUSJに行こうと思っています。 雑誌やサイトを見て研究しようと思っていますが、まだ全体像をあまりよくつかめていません。 詳しい方、アドバイスお願いします。 ・一日で大体のアトラクションを制覇できますか?2日は必要ですか? ・TDLと比較して、パーク内の広さ、夏休みの混雑状況、アトラクションの行列待ち時間など、教えて下さい。 ・宿泊するにはやはりオフィシャルホテルが便利でしょうか?それとも電車で移動するホテルでも問題ないでしょうか?(小さな子供がおります) ・TDLでいうファストパス的なものはありますか? ・効率よく回る方法、見逃してはならないショーやイベントなどありましたら教えて下さい。 他にもよいアドバイスお願いします。

  • デニムの膝丈スカート + 靴下

    ってどうでしょうか?(ちなみに22歳です。) 明日、高校時代の友達と久しぶりに会うことになっています。 脚が太くて傷だらけ(アレルギーで)なこともプラスして 普段はパンツしかはきません。しかし、せっかくなので スカートでもはいてみようかと思いました。 生足かストッキングにサンダル、というのには抵抗があるので、 黒のソックスをふくらはぎの一番太いくらいのところまではいて、 ローヒールのパンプスにしようと思っているのですが、 どうでしょうか?ご意見お願いします。

  • サンダル?それともスニーカー?沢山の回等をお待ちしています!

    こんばんは。 私は近日、社員旅行に行きます。 それで服のコーディネートをしていたのですが、決まったファッションはフェミニンな感じで、サンダルがすごく合います。 しかし、社員旅行のコースの中に動物園があるのです。 どうやら動物を見に、山の中まで行くらしいです(400mくらい歩きます)。 そんな中で歩いたら、サンダルでは靴擦れが出来てしまうのではと心配なのです。 靴擦れなんて出来たらそれこそ見るに耐えない状態になりそうですよね<(_ _)> だったら、楽なスニーカーで行けば…と思うのですが、今回決めた服には合わないのです(下はジーパンですが、上は女の子らしい感じの服です)。 それに私は背が低いので、少しでも背を高く見せたい!みたいな…(苦笑)。 それにそれに、サンダルの方が足が蒸れないかなと(^_^;)。 何かと理由付けてますが(笑)。 皆さんは、 靴擦れが出来ても可愛いのがいい!派ですか? それとも、 靴擦れが出来たらみっともない、スニーカーの方が無難!派でしょうか。 沢山のご意見お待ちしています!

  • ひざ下丈スカート

    1歳の子をもつ20代女性です。 独身時代からスカート派でパンツははいたことがありません。 今まではミニ丈ばかりはいていたのですが、さすが子供と公園に行くにはきびしくて、そろそろひざ下丈からロングのスカートを買い足さなくては・・・と考えています。 今回お聞きしたいのは、長め丈のスカート展開が多く値段も1万から1万5千円くらいが揃っているブランドを教えて欲しいのです。 今まではコンサバ系のきれいめな格好をしていましたので、その延長系がいいのですが・・・。 暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

  • 1才の娘とUSJに行きます

    お世話になります。3月1歳になる娘とUSJに行くことになりました。私は1度しか行ったことがなく、主人も数回です。スパイダーマンなどのアトラクションは面白かったし、大好きですが、乳児は乗れませんので、楽しめるかどうか、、、と思います。子供といっしょならTDLの方が、歩いて回るだけでも楽しいと思うのですが、大阪の方が幾分か近いのと、主人がUSJ(というより映画)好きなので、決まりました。乳児を連れていった事のある方、いらっしゃったら、楽しみ方など(あれば)教えてほしいのですが、、、。(乳児にはあまり楽しめそうにもないと私自身は思うので、もちろん、反対意見でも構いませんが、もう決まってしまっているので、、、) 車で往復し、ゆったり2泊、1日目はホテルでのんびりし、2日目に3人で2時間くらい園内を回り(1歳児には2時間くらいが限度かと思うので、娘がキティ好きなので一緒に写真とったりできたらいいなと)、他の時間はホテルでゆっくり、、3日目に帰る、という計画です。(私たち夫婦はアトラクションは我慢です) 1歳の記念旅行です。 よろしくお願いします