1歳の娘とUSJでの記念旅行

このQ&Aのポイント
  • 私たちは1歳の娘とUSJに行くことになりました。スパイダーマンなどのアトラクションは乳児は乗れないため、楽しみ方に悩んでいます。
  • 計画は車で往復し、2泊3日で行います。1日目はホテルでのんびり過ごし、2日目は園内を2時間くらい回りたいと思います。
  • 1歳の娘との記念旅行で、楽しい思い出を作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1才の娘とUSJに行きます

お世話になります。3月1歳になる娘とUSJに行くことになりました。私は1度しか行ったことがなく、主人も数回です。スパイダーマンなどのアトラクションは面白かったし、大好きですが、乳児は乗れませんので、楽しめるかどうか、、、と思います。子供といっしょならTDLの方が、歩いて回るだけでも楽しいと思うのですが、大阪の方が幾分か近いのと、主人がUSJ(というより映画)好きなので、決まりました。乳児を連れていった事のある方、いらっしゃったら、楽しみ方など(あれば)教えてほしいのですが、、、。(乳児にはあまり楽しめそうにもないと私自身は思うので、もちろん、反対意見でも構いませんが、もう決まってしまっているので、、、) 車で往復し、ゆったり2泊、1日目はホテルでのんびりし、2日目に3人で2時間くらい園内を回り(1歳児には2時間くらいが限度かと思うので、娘がキティ好きなので一緒に写真とったりできたらいいなと)、他の時間はホテルでゆっくり、、3日目に帰る、という計画です。(私たち夫婦はアトラクションは我慢です) 1歳の記念旅行です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

子供が腹の中から行き続けて今ではその子が4歳になる年パス持ちです。 結論から行くと、1歳時には楽しめるかというと、 子供さんは楽しめると思います。 ただ、小さい子連れはどうしても移動やアトラクションの利用に ハンデがあるので、大人は高い一日パスを買っても、回収できるほど 廻れないので、あまり楽しめないと思います。 1歳児の場合、ほとんどベビーカーで寝たり、起きて歩いたりを 繰り返しますので、2時間と言わずに、朝から晩まで楽しめます。 (逆に4歳くらいになるとベビーカーはないので大変です。) 子連れの場合、チャイルドスイッチという夫婦が子供を控室で 見ながら交互にアトラクションを利用するというシステムがあるため、 (夫婦は一緒に乗れませんが、その分)通常、1時間くらいの待ち時間の ところを5分とか10分などの時間で利用することができます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html 乳児連れの場合、スヌーピースタジオがお薦めです。 こちらは幼児向けの屋内施設で小さな滑り台や ゲームなどがあり、それなりに楽しめます。 3月に再開するかはわかりませんが、スヌーピーやキティちゃんの 路上ショーなども開催されていればお薦めです。 他にはオズゴーランドやトトアンドフレンズなどは赤ちゃん連れで利用できるでしょう。 ちなみにキティちゃんの出没ポイントはこちらです。 http://www.usj.co.jp/attraction/character/detail.html#kitty

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チャイルドスィッチ、キティの場所など、大変参考になる情報をありがとうございます!スヌーピースタジオ、小さい滑り台なんかあるんですね~。ほんとにありがとうございました。楽しんできます!

関連するQ&A

  • 4歳の娘とUSJに行きます。

    28日の水曜日に娘とUSJに行くのですが 主人がスパイダーマンに乗るのを楽しみにしています。 身長的には娘も乗れるようですが怖がらないか心配です。 (遊園地で空飛ぶ飛行機やゴーカートは喜んで乗っていました。) 私は以前バック・トゥ・ザ・フューチャーに乗ってかなり気分が悪くなったのですが、 スパイダーマンはどれくらい揺れますか? あと駐車場からゲートまで歩いてどれくらいかかるのでしょうか? 他にもお勧めの情報があれば教えてください。

  • 9月上旬の平日のUSJ

    9月上旬の平日に関東からUSJに行こうと思っています。 (1)ブックレット7か4を買おうかと思っているんですが、平日なら4でも十分にたくさん回れるでしょうか? 当日だと売り切れてしまうこともあると聞いたのですが、平日でも危ないですか? (2)USJにはどんなキャラクターがいますか?スパイダーマンと写真は撮れますか? 私が知ってるのだと、シュレック、セサミ、スヌーピー、キティくらいです。 (3)雨や風で中止になるアトラクションはありますか?ウォーターワールドとか…? (4)お土産で定番なものってありますか?(たとえばTDLのドナルドのチョコクランチ~みたいな) 他にもオススメのグッズがあったら教えて下さい! (5)USJには夜のパレードとかショーってないのでしょうか? わかるものだけでも結構ですので、お願いします!

  • USJを早くまわった人、教えてください

    3月7日の日曜日に、USJに行きます。アトラクションでスパイダーマンは是非と思っていますが、朝の7時からホテルの朝食をとらずに並ぶほど頑張ったほうがいいのか、普通に9時ごろ並んで1時間ぐいなら待ってアトラクションに乗ればいいのかわかりません。日曜日ということと、最近の様子ということで、経験者や詳しい人教えてください。

  • USJに詳しい方、怖がり親子にアトラクションのアドバイスお願いします。

    10月に初めてUSJにいきます。9歳の女の子をつれて親子3人でいくのですが、娘と私がジェットコースターみたいな急降下するのが、とても苦手なんです。        春休みにTDLに行ったのですが、スプラッシュマウンテンを外から見ただけで娘が怖がったので、3大マウンテンはパスしました。 このサイトを見ていると、ジェラシックパークはパスした方がいいと思ってますが、スパイダーマンとバックトゥーザーも急降下するみたいですが、やはり避けるべきでしょうか? TDSの「ストームライダー」にのったのですが、娘は怖くて主人にしがみついていたそうです。(私は、楽しかったんですが・・)                  揺れるみたいですが、避けたほうがいいでしょうか?  あと、Eパスって、TDLでいうファストパスみたいに、時間が指定されるシステムなのでしょうか?      もうひとつ、春休みのTDLと比べて混み具合はどうでしょうか。開園1時間まえには、並んだほうがいいですか? 色々質問して、すいません。回答よろしくお願いします。」         

  • この時期のUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)

    2/17(火)か2/18(水)で USJに遊びに行こうと計画をしています。 閉園時間がpm5時と早いのが残念ですが、 平日の人が少ない時に満喫したくてこの時期にしました。 実際、園内の人出はどんな感じなのでしょうか? 最近、USJに(平日)遊びに行った方がいらっしゃいましたら 並んだアトラクションなど情報を教えて下さい。 ハリウッドドリームザライドやジュラシックパークやスパイダーマンなどのライド系を中心に楽しもうと思っています。 この時期でも40分以上並ぶようなら『エクスプレスパス』を購入しようか検討しています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 初めてのUSJ

    お世話になります この手の質問は数多くされていると思われますが、過去の質問も見ながら、質問させていただいています お手数をおかけします さて、6月12日(日)~13日(月)とユニバーサル・タワーホテルに宿泊予定です 家族4人(子供 小学2.3年生)でUSJを楽しもうとしていますが、月曜はパレードが無く、日曜日、朝一で入園し、丸一日エンジョイの予定です そこで、USJを効率よく廻りたいため、まずは人気のアトラクション スパイダーマンを目指し走ろうかと思いますが、無料Eパス(TDLの様な予約)は無くなり、有料のみの様です 有料パスは買わずに、出来るだけ効率よく、かつ人気のアトラクションを数多く見て廻るために、皆さんのご経験とアドバイスをお願いいたしたいです 1)人気のアトラクションを数多く(ジョーズ・ジュラシック) 2)子供たちに休憩を兼ねてショーも 3)夜のパレードは必ず 4)効率よくを目的に教えていただきたいです また、有料パスを買う場合やその他のアドバイスもお願いいたします (TDLは、予約パスを取って、人気アトラクションに並び、時計と反対まわりに制覇していく等) 皆さんの豆知識、常識等、些細なことでも有益な情報ですのでお願いいたします 皆さんの情報で、当日まで勉強したいです

  • 初めてのUSJです。アドバイスお願いします

    夏休みに家族旅行でUSJに行こうと思っています。 雑誌やサイトを見て研究しようと思っていますが、まだ全体像をあまりよくつかめていません。 詳しい方、アドバイスお願いします。 ・一日で大体のアトラクションを制覇できますか?2日は必要ですか? ・TDLと比較して、パーク内の広さ、夏休みの混雑状況、アトラクションの行列待ち時間など、教えて下さい。 ・宿泊するにはやはりオフィシャルホテルが便利でしょうか?それとも電車で移動するホテルでも問題ないでしょうか?(小さな子供がおります) ・TDLでいうファストパス的なものはありますか? ・効率よく回る方法、見逃してはならないショーやイベントなどありましたら教えて下さい。 他にもよいアドバイスお願いします。

  • 1歳児を連れてのUSJ

    9月の平日にUSJに旅行に行きます。 夫婦と1歳11ヶ月の子供で行くのですが、パークの回り方、注意する点、おすすめのアトラクションなど、何でもいいのでアドバイスください。 調べたところ、『チャイルドスイッチ』というシステムが利用できるようなので、どうしてもみたいスパイダーマンのアトラクションにはそれを利用しようと思いますが、それ以外は親子3人で行動したいです。 混み具合にもよると思いますが、待ち時間が長いと子供がぐずりそうでそれも心配です。何かいい方法があれば教えてください。 あと、ホテルは『ユニバーサルポート』2泊を予定していますが、近鉄・京阪・ユニバーサルポートのうちおススメがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • USJ初めて行きます。

    こんにちは。こんど4/1(土)、妻、中2娘、小5息子、小3娘と5人でUSJに行きます。初めてでも十分楽しむためのアドバイスお願いします。静岡から、旅費を考えて車で行く予定(約5時間!)です。Q1:チケット入手について。高いですね。でも当日入場制限なんてあると困るのでWEBで買うのが正しいでしょうか?Q2:ブックレット4と7がありますね。私たち梅田近くのホテルに前泊して、翌日オープンからクローズ近くまでいるつもりですが、春休み中の土曜日に、7買ってアトラクション7つも制覇できるでしょうか?Q3:朝何時に着けば駐車場満車にならずにすみますか?Q4:TDLはテロ対策でペットボトル持込不可ですが、USJはどうですか?Q5:ウォーターワールド見たいんですが何時間ぐらい前に場所取りしたほうがいいのでしょうか?Q6:あとお金をなるべく節約する方法や、アドバイスお願いします。

  • USJ攻略

    USJにお詳しい方、アドバイスお願いします。 8/2に6歳になる息子と日帰りでUSJに行きます。 旅行会社の「新幹線で行く日帰りUSJ」ツアーで、新幹線の時間はまだ連絡がありません(問い合わせましたがまだわからないということでした)。 パークで8.5時間遊べるので、早い時間に到着のようですが、開門には間に合わないと思います。 USJでやりたいこと、優先順位で書くと ☆基本はワンダーランドのアトラクションメイン(よやくのり利用) ☆ウォーターサプライズパーティーは必ず参加(キッズエリアがお勧め?欲を言えば2回参加したい) ☆できればスパイダーマンに乗りたい ハリーポッターには興味ありません。 とりあえず「たべのり」を利用してスパイダーマンに乗るのがいいのかな?と考えています。 どんなことでもかまいません、効率良く遊ぶためにアドバイスをお願いします。