1歳の娘とUSJでの記念旅行

このQ&Aのポイント
  • 私たちは1歳の娘とUSJに行くことになりました。スパイダーマンなどのアトラクションは乳児は乗れないため、楽しみ方に悩んでいます。
  • 計画は車で往復し、2泊3日で行います。1日目はホテルでのんびり過ごし、2日目は園内を2時間くらい回りたいと思います。
  • 1歳の娘との記念旅行で、楽しい思い出を作りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

1才の娘とUSJに行きます

お世話になります。3月1歳になる娘とUSJに行くことになりました。私は1度しか行ったことがなく、主人も数回です。スパイダーマンなどのアトラクションは面白かったし、大好きですが、乳児は乗れませんので、楽しめるかどうか、、、と思います。子供といっしょならTDLの方が、歩いて回るだけでも楽しいと思うのですが、大阪の方が幾分か近いのと、主人がUSJ(というより映画)好きなので、決まりました。乳児を連れていった事のある方、いらっしゃったら、楽しみ方など(あれば)教えてほしいのですが、、、。(乳児にはあまり楽しめそうにもないと私自身は思うので、もちろん、反対意見でも構いませんが、もう決まってしまっているので、、、) 車で往復し、ゆったり2泊、1日目はホテルでのんびりし、2日目に3人で2時間くらい園内を回り(1歳児には2時間くらいが限度かと思うので、娘がキティ好きなので一緒に写真とったりできたらいいなと)、他の時間はホテルでゆっくり、、3日目に帰る、という計画です。(私たち夫婦はアトラクションは我慢です) 1歳の記念旅行です。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

子供が腹の中から行き続けて今ではその子が4歳になる年パス持ちです。 結論から行くと、1歳時には楽しめるかというと、 子供さんは楽しめると思います。 ただ、小さい子連れはどうしても移動やアトラクションの利用に ハンデがあるので、大人は高い一日パスを買っても、回収できるほど 廻れないので、あまり楽しめないと思います。 1歳児の場合、ほとんどベビーカーで寝たり、起きて歩いたりを 繰り返しますので、2時間と言わずに、朝から晩まで楽しめます。 (逆に4歳くらいになるとベビーカーはないので大変です。) 子連れの場合、チャイルドスイッチという夫婦が子供を控室で 見ながら交互にアトラクションを利用するというシステムがあるため、 (夫婦は一緒に乗れませんが、その分)通常、1時間くらいの待ち時間の ところを5分とか10分などの時間で利用することができます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/child.html 乳児連れの場合、スヌーピースタジオがお薦めです。 こちらは幼児向けの屋内施設で小さな滑り台や ゲームなどがあり、それなりに楽しめます。 3月に再開するかはわかりませんが、スヌーピーやキティちゃんの 路上ショーなども開催されていればお薦めです。 他にはオズゴーランドやトトアンドフレンズなどは赤ちゃん連れで利用できるでしょう。 ちなみにキティちゃんの出没ポイントはこちらです。 http://www.usj.co.jp/attraction/character/detail.html#kitty

roko101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。チャイルドスィッチ、キティの場所など、大変参考になる情報をありがとうございます!スヌーピースタジオ、小さい滑り台なんかあるんですね~。ほんとにありがとうございました。楽しんできます!