OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

補聴器でも聞こえるテレビ

  • 困ってます
  • 質問No.124309
  • 閲覧数191
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (74/91)

以前補聴器に特別音量がよく聞こえる機械があると聞いたのですが、ご存知ないでしょうか?
取り付けるのか据え置きタイプなのかはよくわからないのですが、テレビの上や机などに置くと補聴器をしてる人などには普通の音量でテレビがみれると聞いたことがあるんですが、どのくらいの価格でどのメーカーがよいのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

高齢者向けと謳っておりますので、恐らくこちら(参考URL)の商品のことだと思いますが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

ご質問の目的の商品はわからないのですが(下の方の回答かな) 東芝のバズーカのような、低音増強付きのTVを購入して この低音増強を切ると、それだけで補聴器を通しても聞きやすい音に なります。
ご質問の目的の商品はわからないのですが(下の方の回答かな)

東芝のバズーカのような、低音増強付きのTVを購入して
この低音増強を切ると、それだけで補聴器を通しても聞きやすい音に
なります。