• 締切済み

悪い恋をするとヤセルって本当???

こんにちは、いきなりですみませんが、「悪い恋をするとヤセル」と聞いたことがありますが、それは本当なんでしょうか? そして何故そうなってしまうんでしょうか、やはり傷つくような事をされたり言われたりしたからなのでしょうか。 私が、言われて嫌だったことは「ポッチャリ」してる発言でしたね。なぜか、一緒にいてもそれ以来食欲が沸かなくなり10キロもやせてしまったんです。 そして、あえなく破局しましたけれど。 男性のポッチャリしてるは女性にとってはデブだから減量したら、と言われているのと同じだからです。 今では元気に働いています。 よろしく、お願いします。

みんなの回答

回答No.4

 悪い恋が特定出来ないのでアレですが、良い恋しても痩せると思いますよ。彼のために綺麗になろうと努力する=人によっては痩せていくに繋がると思います。  「ぽっちゃり」についてですが、ぽっちゃりとでぶは他の方も書かれてる通りで違うらしいです。私も彼氏に言われます…(私の場合は個人的にもうちょい痩せねば!と思ってるのでダイエットしてますが…)  彼が言うには、何でぽっちゃりがいいかっていうと「抱きごこちが良い」と言われました。逆に痩せすぎていると「ちゃんと食べれてないんだろうか」と心配になるそうです。後は可哀想に見えてくるとか…。  そこはまぁ、男の人の容姿の趣味によると思いますけどね^^;(痩せてる人が良いかぽっちゃりがいいか)  痩せてる人=美容体重、ぽっちゃりしてる人=標準体重(あるいは+α)ぐらいなんじゃないでしょうか?  ぽっちゃりが「デブだから減量したら、と言われているのと同じ」になるとしたら、男性はうかつな事言えなくなるんじゃないでしょうか…。  痩せて欲しいなら「もうちょっと痩せない?」とか遠まわしにでも言うと思いますよ。「ぽっちゃり」にはそこまで深い言葉は隠されてないと思います。。。

bottom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し気が楽になった感じです。 でも、ある程度言葉は選んで使わないと一度口に出したものは、引っ込められないので要注意なのではないでしょうか。失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

「悪い恋」って何でしょう?逆に「良い恋」って? 破局するのが「悪い恋」?そんなものばかりじゃないでしょう? 破局は残念なことですが、また新たな出逢いがありますよ! それから >男性のポッチャリしてるは女性にとってはデブだから減量したら、と言われているのと同じだからです。 これ、勘違いじゃないかな、と(他の方も仰っていますが)私も思います。 ポッチャリ=デブではありません。絶対にそんなことありません。 ふっくらしている女の子の方が可愛いですよ。 私は「ポッチャリしている」って褒め言葉だと思うんですけどね・・・。「デブ」だったらはっきり「デブ」って言うんじゃないですか?

bottom
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 恋ってするものじゃなくて落ちるものだと思っているので心無いあの発言には本当に傷つきました。 でも今では新しい一歩を踏みだしたばかりなので過去にとらわれるのはやめます、ポジティブに。 それでは失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasumi
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

私は悪い恋では逆にストレスから食べ過ぎてしまって太ってしまいましたよ。 なのでその人や状況・タイミングなどによって違うものではないでしょうか。 確かに辛い恋に苦しんでいるときやひどく傷ついているときは食欲がなくなる人が多いような気がしますが・・ でも私は片思いでこれからがんばるぞ!って時とか両思いになってうれしくてって時のほうが自然にやせてきれいになったとか周りから言われた気がします。 同じやせるにしてもそういうやせ方のほうがきっといいですよね。 あと、私もぽっちゃり系って言われたことあります! 1の方がおっしゃっているように男の人からみたらぽっちゃりってそんな悪い言葉じゃないようですけど、やっぱり私もけっこう気にしちゃいます・・ でもやせすぎの人よりはちょっとやわらかい感じの女のこの方がすきって人は多いって聞きますけどね。

bottom
質問者

お礼

私も知人から女の子はふっくらしていないと魅力ないよと言われるので、これからはあまり気にせず食欲を旺盛にしていきたいと思います。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gesotoku
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

寝ても冷めてもその人のことばかり気になって、何も手につかない。 でも気持ちを伝えたくても伝える事が出来ない、 そんな苦しい切ない思いでいると食べ物もなかなかノドを通りません。 よって結果として痩せる、という事はよくある話ではないでしょうか。 貴方のそのケースは「心無い発言」であって、 「悪い恋」とはまた少し違うカテゴリのような気がしますが。 >男性のポッチャリしてるは女性にとってはデブだから減量したら、と言われているのと同じだからです。 あと私は男性ですが、これは断固違います。 少なくとも私にとって「デブ」と「ぽっちゃり」には計り知れないほどの溝があります。 女性は皆そう受け取るものだ、と言われればそれまでですが、 正直女性全体がそう思っている、というのもどこか違う気が致します。 あくまで一意見としてお納め下さい。

bottom
質問者

お礼

そうですね、確かに私のは心無い発言でした。 過去に学び振り返らず前向きにポジティブに生きたいと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当の恋?どうするべき?

    気になる人がいます。まだ知り合って間もないし、最初はただ表面的な部分に惹かれて好きだと勘違いしてるだけだと思いました。 でもたくさんいろんな話、深い話をしてみると自分の世界観をもっていてすごく魅力的で、はっと気付かされるようなことをたくさん教えてくれるんです。いつも男性の前でうまく自然体でいられないわたしもすごく素を出して楽にいられるし、その素のわたしを認めてくれてここがいいとか、変わる必要ないとか言ってくれます。彼と出会ってからしょっちゅうその人のことを考えていて、胸をぐっとつかまれるような、きゅーんとするような感覚に襲われるし、普段食べるのが大好きなのに食欲もなくなってしまいました(その人と一緒にいるときは食べられる)。こんなこと初めてです。 わたしたちは違う大学に通っています。相手と同じ学校の女の子に会うと、一緒にいた時間の長さが全然違うのだから当たり前だけど彼のことをよく知っていて仲がよくて、これからも毎日会うんだと思うとすごく辛くなりました(勝手な勘違いかもしれないけどその子は彼のことが好きなように見えました)。 今までに何度か恋はしたけど、わたしはほれやすい性格だし本当の恋ではなくまさに「恋に恋してた」のだと自分で分かっています。だから今度こそは本当にどうしようもなく好きな人に出会いたいと思っていた矢先のできごとです。先走りたくはないけど、これが恋なのかなぁ。。。 そうだとしたら出会ってまもなく、学校も違うわたしはこの恋を実らせられる可能性はあるのでしょうか。 他の誰かと付き合ってしまったら・・・と考えると焦るけど、まだ耐えるしかないですよね(><) いつでも誘ってと言ってくれますが、本当に軽く遊びに行こうとか誘っていいんでしょうか?

  • 新しい恋が出来ない…

    こんにちは、変な質問ですがおわかりになる方、回答宜しくお願い致します。 私は、現在18歳で4大に進学する女です。 中学時代元彼と破局して以来、気づけば女子高→女子大と男性と距離を置いた生活をしています。男性恐怖症でもなんでもなく、ただ夢を追って進学しました。友人にも恵まれ今の生活には満足しています。 しかし最近、変に人恋しくなったり、寂しくなったりするんです。 友達は、恋でもして思いっきり甘えたら?と言います。 しかし、私は今まで彼を好きだった事が嘘になる気がして、大きな罪悪感や不純?みたいなものを感じます… 恋がそもそも何なのかすら解らなくなっちゃいました。 というか、恋してないのが原因(人恋しくなる)なんですかね??_ 皆さん、恋って何でしょう?

  • 本当の恋

    これは男の人は1度くらいは体験した事があると思います。 みなさん年上の女性に恋した事ありますか?10代の時に年上に恋した事ありませんか?それは叶いましたか?想いを相手に伝えましたか? 少し前の話ですが、自分は7歳年上の人の事が好きになりました。 すごいその時は必死になってその人に好かれたい。同じ立場にいたい。って願ってました。 もちろん自分はまだまだ子供だけどその人の支えになれたらいいな。って思ってました。 その人のためなら何でもやってました。いつもその人のためなら何よりも優先してました。 想い伝えるのはまだ先の事だと考えてました。でも別れは突然でした。 その人が遠くに仕事のため移動する事になりました。移動する事は本人は口にせず友達から聞きました。 行くまで1週間ありました。1日1日終ゎるのがすごい切なかった。 毎日変わらない笑顔でいて、バカみたいな事してるその人の事見てて本当に切なくなってきました。 もしかしたらもう逢えなくなるのかもな。って思いました。 最後の日にいつもその人がいた想い出の場所で想い伝えました。 もっと言いたい事あったけど本人目の前にして言いたい事をしっかり言えませんでした。ただ好きって事。誰よりも大切な人だという事。 すべて伝えて、何言われるかはほとんどわかってました。 ごめんね。って言われるだけだろうと思ってました。 でもその人は違いました。 いつもの笑顔でありがとう。って言ってくれました。 もちろんその答えは返っては来ませんでした。でもごめんなさいよりすごくよかったかな。って思えました。 その後はただ胸がドキドキして何したらいいのかなんてわかりませんでした。ただ座ってじっとしてました。 そしてもうこれで終わりなんだな。って思うと涙が出てきて.. 本当に本当に誰よりも好きになった人なんだな。って実感しました。そんな人と一緒にいれたらどれだけ幸せだろう。って思いました。 そりゃ彼女にとってもっと大切な人がきっと現れるだろうけど。 もっとこんな自分より優しく、頼れる人が現れると思うけど。 でも誰よりもあなたのこと想ってるのにな。って思いました。 今はどうしてるのかは分かりません。自分も今は遠くに移動しました。 でも何故かいつまで経っても想い出からその人は薄れなくて。 どんなに諦めようと思っても気づくとその人の事を思い出してしまう。 どうすればいいんでしょうか。 きっぱり諦めるべきなんでしょうか。 みなさんだったらどうしますか? 女性の方、男性の方、どんな方でも気軽に回答してください。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋してるってどういう事だと思いますか? ふと自分の恋愛を友達と話していた時、そういう話になりました。 本当に誰かを好きになった事はあります。 しかし、今思えばそれも恋に恋してる状況だったかもしれません。 それ以来ちゃんとした恋愛をしていないからそう思うかもしれません。 まとまりの無い文章で分かり辛いと思いますが、回答宜しくお願いいたします。

  • これは恋なのでしょうか?

    今すごく心臓がドキドキしているんです。 私は20代の女性です。 小学生の頃好きだった人を今日、偶然見かけました。 彼は同い年で、私には気づいて居なかったと思います。 たまたまバスが一緒になったんです。 数年ぶりに見る彼は変わっていなくて、 一目で彼だと分かりました。 小学生の頃の恋心が蘇ってしまったかのように 小学生みたいにドキドキとしています。。。 実は彼の事は、今までもずっと、 「元気かな?」 「また会えたらいいな。」 そんな風に何年か経った今までも考えたりしました。 私はとてもオクテで、話しかける事さえ出来ず、 今日はただただ見てるだけでした。 でも同じバスだと分かった今、次会ったら話をしたいと思います。 私の事を覚えているかも分かりません・・・。 小学生の頃は仲良しでした。 本当にオクテで困っているのですが、 どのように話かければいいでしょうか・・? これって恋なのでしょうか・・・・?

  • 本当の恋だと気づいてしまいました。

    身勝手なのはわかっています。 私には10年付き添った妻と子供が2人います。 家庭は円満で妻とも彼女の頃と同じような幸せな関係にあります。 半年ほど前、とある女性と知り合い友達になりました。 きっかけは、ある飲み屋さんで一緒に飲んだ日に意気投合しまして その日以降、何度か飲むようになりました。いわゆる飲み友達です。 何度か一緒に飲むようになり、次第に飲むときは必ず一緒に飲むように なりました。 すごく前向きな女性でいつもキラキラ光っていました。 出逢ってから2ヶ月程経過した時からそんな姿ににどんどん惹かれいく自分に気づき始めました。 ふとした瞬間に彼女の事が頭に浮かんできて、それがどんどん頭から離れなくて、彼女の事ばかり考える様になりました。 この感情を抑えるのに毎日毎日必死でした。 苦しくて、切なくて、とても辛い日を過ごしていましたが、とうとう 我慢の限界が来てしまい彼女に想いだけは伝えたいと思い、 このまま会えなくなるのを覚悟で想いを全て伝えました。 それを黙って聞いていた彼女がこう言いました。 「ずるい。結婚してるのにそんな事言うなんてずるいよ。私だってどれだけ我慢していたと思ってるの?」 気づいたら私は彼女を抱きしめていました。そして自然と涙がこぼれていました。 その日から不倫の関係が始まりました。 週に1~2回しか逢ってなかったのが週3~4回になっていきました。 この頃はただ一緒にいれる事が幸せで他の事は何も考えられませんでした。 出逢いから5ヶ月経った頃、相手との結婚や相手の幸せ、家族との別れを考え始めました。 このままの関係を続けてはいけない。はっきりさせなきゃいけない。 幸せに向っているとはどうしても思えなくて、何がお互いの幸せなのか 考えるようになりました。 色々考え色々話し合った結果、先日別れる事になりました。 割り切って始まったはずの恋が割り切れなくなってしまい辛い。 やっぱり家庭の事、子供の事、私の両親の事を考えると別れるべきだと 言われました。そんな時まで私に気を使ってくれる優しさがとても辛くて、だけどどこかで嬉しくて・・。 今は別れることが彼女の為だと自分にいい聞かせています。 ただ、こんなにも辛いなんて今までないので自分がどうしたらいいか わかりません。 初めての恋だと思っています。 ちなみに恋愛経験はそれなりに豊富だと思っています。 浮気・不倫の経験は過去ありません。

  • 恋をするけど辛いだけです

    30才近い会社員(男)です。 恋をすることは可笑しいことではないと分かっているつもりです。 中には恋をしない人もいると思いますが、私は女性に恋をすることがあります。 ですが、いつもネガティブになって独りで勝手に落ち込んで苦しんでしまい、結果的に好きな女性とお付き合いすることができません。 良い年齢なのに好きな女性の前では、年下(例えば10才離れてても)であってもめちゃくちゃ緊張してしまいます。手に汗をかいたり震えることもありまさす。うまく話せませんし、何を話せばいいのかわからなくなります。デートに誘うことはできませんし、どうしたらデートに誘えるのか、デートではどうしたらよいのかもわかりません。 女性と話をすることはできますが、好きになってしまうと何もできなくなります。 好きな女性の行動や発言も気になってしまい、マイナス方向に考えてしまいます。(悪口を言われたとかではありません。) 過去(5年程前)に1人だけお付き合いした女性がいましたが1年程で別れてしまいました(原因は相手の浮気でした)。 周りからは「彼女本当にいないの??」と疑われることや、両親からも結婚について話が出るようになってしまったのですが、今の私は好きな女性とうまく話すことすらできない状態です。 自分でも心の病気なんだろうなと思ってしまう程です。 「恋は楽しい」「片思いしてるときが良い」など聞くことあるのですが、苦痛でしかありません。ただ苦しいだけです。 今の気持ちとしてはいっそのこと恋する気持ちという機能がなければと思っています。 しかし、こんなことを考えてる私でも、やはり将来的には好きな女性とお付き合いしたいと思っています。 好きな女性ができたときに、緊張したりマイナス思考にならないためにはどうしたら良いのでしょうか?? 今もせっかく好きな女性ができたのに、極度の緊張でうまく話せないし、実際はどうかわかりませんが勝手に避けられてる・嫌われてるというようなネガティブに考えてしまっていて、今回もきっとこの恋はつぼみの時点でもぎ取られるんだろうなと思ってしまってます。でもやっぱり好きな気持ちもあるのでとても苦しいです。 やはり病気なのでしょうか。 私が恋をできるようになるためにすることなどのアドバイスも頂けると幸いです。 30才近い男性が情けないことを質問してしまいました。すみません。 よろしくお願いします。

  • ほんとうに恋しています。

    29歳の男性です。29歳の割には、なにやら情けない質問のような気がしますがお付き合いください。 この前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=396763で、恋に落ちちゃったのかなー位の、質問をしました。でも完全に恋していますね、この気持ちは。前は彼氏いるんだろうなーという風景を見かけたのですが、何の気なしに(装って)きいたら、ただの友達だったということが判明したので、余計に"いけるんじゃないか?!"みたいな期待が自分を押しているようです。 なんか恋をするのって、生き生きするということもありますが、何かつらいようなものもありますよね?いけるんじゃない、と思いつつも迷いや、やっぱりダメか・・・という思いもありますし。そういう感情の繰り返しのここ数日です。元々奥手なので、戸惑いの方が多いのでしょうが。 彼女からのメールが楽しみな毎日という感じです。今日はまだ来てないのですが。 そこで質問なのですが、あなたなりの相手からの好意の図り方などがあったら教えてください。いまは相手がしばしばメールくれる程度でしかないのですが・・・。あと学生(女性)のかたは、学生(男性)にない社会人の男性のどういうところに魅力などを感じるものなのでしょうか?

  • 恋の駆け引きって本当に効きますか??

    恋の駆け引きって本当に効きますか?? 以下の場合、男性はどういう気持ちになる可能性があるかご意見ください。 (1)男性は好意はあるが、本気ではない段階 (2)週に必ず一回のデートを1カ月(彼から毎回来週はいつにする?と誘ってる) (3)キスまでの関係で、彼はそろそろ身体の関係を期待している (4)メールは週に5日ぐらい(7割女性から、3割男性から) この状態で女性が2週間用忙しくて会いないと言ったら・・(メールももちろん減る) 男性は2週間淋しくて、次会った時より気持ちが高まってる可能性が高いですか? それとも、2週間会ってない間にだんだん気持ちが薄れていきますか? 女性の私としては、気になり始めでまだ本気じゃない相手だったら、しばらく会ってないと気持ちが冷静になって薄れていくような気がしますが、よくこういうのを「恋の駆け引き」として使う方もいますよね。実際は男性はどう感じるか、できるだけ沢山の方のご意見が聞いてみたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 恋?

    女性がこう思ってる時って恋してるんかな? その男の人の事を話す時に凄く笑顔になっている。 仕事場が一緒だった時に優しくしてくれたり、良い子だねとか言われて喜んでいる。 その男の人と話してると癒される。 これって恋してるし好きですよね? それと、こういう時って既に肉体関係あったりしてる状態なんでしょうか? 男性は40代の既婚 女性は彼氏なし