• ベストアンサー

ウインドウズ2000はあと何年もつか?。

koikoku5572の回答

回答No.3

使い方を工夫すればいくらでも使えると思います。 あくまでもセキュリティの面で、色んなことがいわれてるだけですから、そういう心配が出ない使い方をすればいいと思います。 例えば、長時間使用しない、プライバシーや仕事上に係るものはPCで管理しないようにする、ネットショッピングしないようにする、ネットバンク利用しない、グローバルIPにはしない、こんな感じです。 要はハッキングされても困らない使い方をすればいいわけです。 もちろん、ファイアーウォールソフト入れてもいいですし。

yumemori33
質問者

お礼

なるほど~。  マイクソフトからのサポートアップデートが無くなる時は来るわけですが、今でもWIN95や98でパソコン作業は出来るわけであって、OS欠陥などを補えるソフトや使い方をすれば問題無いですもんね。  ありがとうございます。