• ベストアンサー

どういう意味?

サークルの合宿の夜に男女6人ぐらいで話をしてて、映画の話になって、みんなで楽しく話を してたんですけど、そこにいた男の子が私に向かって映画に行こうよと誘ってきたんですが、これは、私に好意があると捉えていいんですかね?男の人は好きでもない人を映画に誘ったりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17462
回答No.4

質問者様と相手の男性の関係にもよると思いますが、 これはほぼ恋のアピールとして捉えて良いと思います。 と言っても、「好き」、「好きかもしれないから確認したい」 などなどレベルがありますけどね。 もし、質問者様と相手の男性がかなり良く、 お互いに冗談などを言い合える関係ならば 友達として誘っている可能性もあり得ますが。 とりあえず質問者様が相手の男性に好意を持っている、 そこまで行かなくても「行っても良いかな」 と思っているなら誘いに乗ってみるのが良いと思います。 相手の男性の優しさが普段より強く感じたら 気があるとみて間違いありません。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映画に誘われた時は、よく分からなくて断ってしまったんですけど、今度誘われたら行ってみようとおもいます。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4の者です。 「次に誘われたら」ではなく、 質問者様から話を持ち出す方が良いと思います。 「この前映画行こうって誘われて断っちゃったけど、やっぱりあれ行かない?」 と言った感じで。 男性としては一度断られてるだけに次はなかなか誘いにくいです。 断られ方にもよりますけどね。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり断られてたら誘いにくいですよね。頑張って話しに出してみようと思います。

回答No.5

sausukeさん、こんにちは。 サークルの男の子に、映画に誘われたのですね。 >これは、私に好意があると捉えていいんですかね? 彼は、好意を持っていると思います。 だから、映画の話がでたときに、さりげなく誘ってみたのでは。 >男の人は好きでもない人を映画に誘ったりするんですか? 好きでもない人は誘わないと思います。 少なくとも、自分が好感を持っている人としか一緒に映画など見たくないでしょうから・・・ いい印象を持ってもらっていることは確かだと思います。 sausukeさんが彼のことをちょっと意識しているなら 二人で話題の映画に行ってこられてはどうでしょうか。 頑張ってください。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近彼のことが気になっているので、頑張ってみようと思います。

• o24hi
回答No.3

こんばんは。  勿論、きっかけあるいは第一歩のつもりですよ、相手は。  どちらにしても、好意がなければ、二人だけでどこかへ誘ったりしないですよ。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

好きでもない人を映画に誘ったりすることはありません。私なら。 少なくとも悪い印象は抱いていないと思います。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心のモヤモヤが晴れました。

• castanets
回答No.1

普通は2人で行こうと言う場合は好意があると考えていいでしょう。もしくは女として見ていない(男と同列)か、どちらかでしょう(笑) やはり、2人で映画→デートという図式は少なからず男の頭にはあると思います。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男の人の気持ちを理解するのは、難しいですね。