• ベストアンサー

どういう意味?

サークルの合宿の夜に男女6人ぐらいで話をしてて、映画の話になって、みんなで楽しく話を してたんですけど、そこにいた男の子が私に向かって映画に行こうよと誘ってきたんですが、これは、私に好意があると捉えていいんですかね?男の人は好きでもない人を映画に誘ったりするんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17462
noname#17462
回答No.4

質問者様と相手の男性の関係にもよると思いますが、 これはほぼ恋のアピールとして捉えて良いと思います。 と言っても、「好き」、「好きかもしれないから確認したい」 などなどレベルがありますけどね。 もし、質問者様と相手の男性がかなり良く、 お互いに冗談などを言い合える関係ならば 友達として誘っている可能性もあり得ますが。 とりあえず質問者様が相手の男性に好意を持っている、 そこまで行かなくても「行っても良いかな」 と思っているなら誘いに乗ってみるのが良いと思います。 相手の男性の優しさが普段より強く感じたら 気があるとみて間違いありません。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。映画に誘われた時は、よく分からなくて断ってしまったんですけど、今度誘われたら行ってみようとおもいます。

その他の回答 (5)

noname#17462
noname#17462
回答No.6

No.4の者です。 「次に誘われたら」ではなく、 質問者様から話を持ち出す方が良いと思います。 「この前映画行こうって誘われて断っちゃったけど、やっぱりあれ行かない?」 と言った感じで。 男性としては一度断られてるだけに次はなかなか誘いにくいです。 断られ方にもよりますけどね。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり断られてたら誘いにくいですよね。頑張って話しに出してみようと思います。

回答No.5

sausukeさん、こんにちは。 サークルの男の子に、映画に誘われたのですね。 >これは、私に好意があると捉えていいんですかね? 彼は、好意を持っていると思います。 だから、映画の話がでたときに、さりげなく誘ってみたのでは。 >男の人は好きでもない人を映画に誘ったりするんですか? 好きでもない人は誘わないと思います。 少なくとも、自分が好感を持っている人としか一緒に映画など見たくないでしょうから・・・ いい印象を持ってもらっていることは確かだと思います。 sausukeさんが彼のことをちょっと意識しているなら 二人で話題の映画に行ってこられてはどうでしょうか。 頑張ってください。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最近彼のことが気になっているので、頑張ってみようと思います。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.3

 こんばんは。  勿論、きっかけあるいは第一歩のつもりですよ、相手は。  どちらにしても、好意がなければ、二人だけでどこかへ誘ったりしないですよ。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.2

好きでもない人を映画に誘ったりすることはありません。私なら。 少なくとも悪い印象は抱いていないと思います。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。心のモヤモヤが晴れました。

  • castanets
  • ベストアンサー率36% (43/119)
回答No.1

普通は2人で行こうと言う場合は好意があると考えていいでしょう。もしくは女として見ていない(男と同列)か、どちらかでしょう(笑) やはり、2人で映画→デートという図式は少なからず男の頭にはあると思います。

sausuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男の人の気持ちを理解するのは、難しいですね。

関連するQ&A

  • サークルの意義がよくわかりません

    神奈川在住の大学1年の女です。東京の大学に通っています。 サークルに入ってから数ヶ月、もう夏休みも終わろうとしています。なのに、サークルに馴染めた気が全然しません。 サークルは人数が20人程度の、小規模なサークルです。 合宿にも行きました。同学年とは少しだけ仲良くなれたと思います。でも先輩とは全然です。こっちから話しても 反応は薄いし、むこうからはほとんど話しかけてくれないし・・・。飲み会等でも男女で別れてしまって、 特に男の先輩とは全くといっていいほど話しません(かといって女子同士仲がいいかといえばそうでもないです) 話たとしてもお互い気まずいです。男同士でつるんで楽しそうです。男女に壁があると思います。 そこでいくつか質問があります。 1.いつになったらサークルになじめるでしょうか?もう数ヶ月もたつし、無理でしょうか?(活動は週1で、 主な活動は定期的に雑誌をつくることです) 2.男同士で十分楽しんでいるのに、どうして男女一緒に合宿や飲み会に行くんですか?サークル単位で 動くのはなぜですか?特にカラオケなんて気の合う友達だけで行ったほうが楽しいと思うのですが・・・。 男女でいることで気まずさが増しています。このへんの男性の心理が理解できません。 3.私に何か問題があるのでしょうか?私にできることはありますか? 私は仲の良い友達や先輩を作るために大学に入りました。もちろん勉強もまじめに取り組んでいます。が、 いろんな人たちと関わりあうことで、学問以外のことも学びたいというのが一番なんです。以上の質問の どれかひとつでもいいので、答えていただけると嬉しいです。できれば性別も教えてください。

  • 肝試し 恋人つなぎ 恋人繋ぎ 意味

    自分: 関西方面2年男 相手: サークル後輩1年(A) 先日サークルの合宿がありました。 合宿は主に地方へのボランティアがメインだったのですが、 3日目に男女ペアで肝試しを行いました。 くじ引きの結果、Aとペアになりました。 肝試しがはじまって、雰囲気もなかなか怖い感じだったので、お互い軽く寄り添う感じでしたが、 少ししてから、どちらからとなく、手を繋ぎました。 そして、特に意識することなく、おそらくお互い自然に恋人繋ぎの状態になりました。 肝試しが終わるまでずっとです。 肝試し中は、高校のときのはなし等をしていました。 肝試し終わってから、なんとなくですがそのこの子を意識するようになりました。 合宿後、他愛もない内容をlineなどで連絡しあっています。お互い暇なときかえそーねーという感じです。 相手は自分のことをどう思っているでしょうか? 以前までの関係は、何度かその子含め何人かでお昼を食べる程度です。 特に親しい会話をしたわけでもなく、二人きりでご飯を食べたりはしたことありません。 好意は持たれているでしょうか? 色々な意見お願いします。

  • 何で周りの人間は他人の好きな人を知りたがるのか?

    学生時代のサークルの話で恐縮ですが 夏などの合宿の際、夜は必ずといっていいほど 恋愛話で盛り上がりました。 それはそれでかまわないのですが みんな私に対して「好きな人教えろ」と聞いてくるのです。 私は好きな人はその当時いたのですが そういうことは軽々しく人に言うべきものでない (恥ずかしいからってのもあったが)と考えていたので言いませんでした。 しかしそれでもしつこく聞いてきて最後には 「誰にも言わないから」と懇願されたり 逆に脅迫されたりしました。 どうしてみんな他人の好きな人をそんなに知りたがるのでしょうか?

  • 「男の子のママっぽい」ってどういう意味?

    「男の子のママっぽい」ってどういう意味? 2歳も息子を持ち、只今二人目妊娠7ヶ月の母です。 一人目の時も「男の子っぽい」と言われましたが、二人目でも同じことをよく言われます。 「男の子しか生まれないよ」とか…。 まぁ事実、二人目の性別も今のところ男の子みたいですが。 私自身、子供は男女どちらでもいいと思っていますが、 8割くらいの人から「男」と言われると、なんで?と思います。 男の子のママが嫌なわけではないですが、 言われ過ぎて最近はなんとなくいい気がしません。 みんな、どういう意味で「男っぽい」と言うのでしょうか?

  • 意味深なメール?・・・高1女子です。

    以下の質問を投稿させていただいたものです。 回答してくださったみなさま、ありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3962804.html 知らない男子からメアドを聞かれ、頻繁にメールをするようになり、ほとんど毎日やりとりをしています。私はその人のことが好きになってしまったみたいです・・・>< しかし、メールでは呼び捨てで呼び合うまでの仲になったのに、学校では目すらあわせてくれません。もちろん話もしません。 そのメールの内容なのですが、「○○(私)はかわいい方だろ!」とか「合宿中に○○と喋りたいなぁとか思ってたけど、できなかった(汗)」とか「あした早めに起きたいんだけど、起きれないかもしれないから、そのときは起こして~(笑)」などという、意味深な?メールを送ってきてくれます。 前の質問では、その人が私に好意をもってくれているんじゃないか、とみなさん答えて下さいました。 でも学校では全く関わりを持とうとしないんです。 私だったら、好きな人ができたらどうしても見ちゃうので、よく分からなくなってきています。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・ また、男の人は、好きな人ができても、そんなにクールでいれるのでしょうか・・・? ご回答いただけると、うれしいです!

  • サークルの合宿

    大学生です。みなさんのサークルの合宿での面白い出来事や、体験または夜のことを教えてください!

  • 気になってしまう。

    長文失礼します。同じサークルにいる人なんですが、クールでマイペースな男の子がいます。 積極的に話はしないけれど、仲いい人とは良く喋ります。女の子とは喋りません。初対面の人には気をつかっているそうです。 私は割りと誰とでも話すし、楽しく場を盛り上げようとするタイプです。 で、合宿などでは、私が彼が話している輪に加わると、何かと話しかけてくるのです。そして気づけば隣同士になって二人でずっと喋っています。 そして、何かと「じゃあ一緒に~しようよ」という発言が多いです。 私が悩みを相談すると、「結構前から見てて分かってた」といいます。彼とはじめて話す前から私のことそんなに見てたのか!? 他の女の子も、「彼があんなに打ち解けているの初めてみた」といいます。サークルのほかの女の子とは彼は全く喋りません。 これって何なのでしょうか!?彼を好きになってしまいそうです。 ただ話が合う女の子ができて嬉しいのでしょうか?直接彼に聞けばいいのでしょうが、それもできないので・・・。 彼とは合宿のときや飲み会のときは二人で喋りますが、サークル中は仲いい人とずっと喋ってるので話しかけません。メールも連絡事項のみです。 自称他称問わずクールでマイペースな男性、女性、ご意見お待ちしております。

  • 可能性ありでしょうか?

    今数週間前に出会った大学のサークルで気になる人がいます。 その人へのアプローチの方法に悩んでいます。 私は男女関係なく仲良くできる方で、サークル内ではムードメーカーと言われたり、先輩からは雑用なども任されたりします。 だからこそ、その人に見え見えのアプローチをしてサークル内の雰囲気を変にしたくないです。 ・合宿で夜飲んでるとき、遠くにいたのに隣に来て座って話しかけてきた ・お酒は飲まないと決めてるけど今日だけはいいや、と言って私の飲んでいたのを飲む ・宿舎に戻ってまた飲んでいると、私の隣にきて座る ・ほかの女の子とはあまり話さないけど私とはよく話すし、話しかけてくれる ・よくメールをする。 ・メールでも直接話してるときでも○○(←わたし)は可愛いな、と言ってくれる ということから悪くは思われてないと思いますが、単純に私が話しやすいということもあると思います。 その人は、女慣れしてないという訳ではないと思いますが、自分の好きなことに熱中するスポーツマンタイプです。 これは脈ありでしょうか? また、どういうアプローチをすればいいでしょうか? みなさんのご意見お願いします!

  • 恋愛で色々ありすぎて、友達が離れていきます

    私は大学生です。自慢じゃないですが、最近色んな人に言い寄られます。サークル内で私に好意を持ってくれる人が2人いて、その2人が喧嘩をして、どっちか選べと言われてしまい、1人を選んでも、今だにサークル内では恋愛の話になると私が絡んでくるみたいです。私は恋愛経験がそこまでないので、サークルの女友達や、大学内の友達など色んな人に詳しく相談してきました。最初はみんな親身になって聞いてくれるのですが、気がつくと、冷たい態度をされ、相談しても、無視されてしまい、どんどん女友達がいなくなります。ぶりっ子ではないのか?と言われるかもしれませんが、私はそれに関してはかなり気を遣っているつもりです。いつもニコニコしてると言われるのですが、男の子の前だけでなく、女の子にも同じように接していますし、現に女友達にも、男女で態度変わらないのがすごいよねと言われます。私は普通にしてるだけなのに、最近よく、あざといと言われます。悪い意味で言ってるんだよね?と聞くと、悪い意味じゃないよ!と言われるのですか、あざといって何でしょうか? 恋愛で常に悩んでいるのに、どんどん友達はいなくなってしまって辛いです。女友達の恋愛相談って本当はのりたくないものなのでしょうか?

  • 女友達の作り方

    こんにちは、21歳大学生♂です。 私には女友達があまりいないのですが、どうやって作ったらいいのでしょうか? やっぱり女友達も男友達と同様に、一緒にいて楽しい人がいいと思います。なので必然的に、話が面白い人なんかが候補にあがってくると思います。けど、そういう人たちって彼氏がいるかいないかでいえば、彼氏もちの可能性も高く、そうなってくると、下手に動けば気があると勘違いされて、警戒されます。 具体的にどうすればいいんでしょうか? ちなみに私はサークルには所属していますが、そのサークルの女の子は話していてもまったく面白くなく、友達になりたいとも思いません。 (これは私だけがそう思っているのではなく、サークルの男友達みんながそう思っていて、女の子は女の子だけで仲良くしてます。なので私のサークルは男女の仲が非常に悪いです。)