• ベストアンサー

「男の子のママっぽい」ってどういう意味?

「男の子のママっぽい」ってどういう意味? 2歳も息子を持ち、只今二人目妊娠7ヶ月の母です。 一人目の時も「男の子っぽい」と言われましたが、二人目でも同じことをよく言われます。 「男の子しか生まれないよ」とか…。 まぁ事実、二人目の性別も今のところ男の子みたいですが。 私自身、子供は男女どちらでもいいと思っていますが、 8割くらいの人から「男」と言われると、なんで?と思います。 男の子のママが嫌なわけではないですが、 言われ過ぎて最近はなんとなくいい気がしません。 みんな、どういう意味で「男っぽい」と言うのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157996
noname#157996
回答No.1

責任のない人たちは 好きなことをいうのですよねー(笑) 私も色々な人に男の子といわれ 期待にこたえて二人とも男の子でした これは 私の祖母が言っていたことなので 気を悪くしないで見てください 私の母は きつい顔を 男の子を産むと思っていたけど 女の子を産んだ ところが 自分の娘は 優しい顔をしていたのに 男の子を産んだ って 前言っていました あと おなかがせりでてるとか とがってるとか 色々理由をつける人がいます でも 神様しかわからないことですよね

その他の回答 (2)

• rikkyla
回答No.3

息子が一人います。 私も妊娠中から男の子っぽいね なんて言われてました。 つわりがひどい 胎動が激しい お母さんが魚好きになる と男の子ってよく言われますよね。 私はこの3つ当てはまってました。 なんとなく、と名神ですねー

• nori4156
回答No.2

私もよく言われます。 まぁ、私自身、確かにそんな気も。。。。 私の場合ですが、あまり女の子らしく、サバサバしたタイプなので、、、だからかな?なんて思ってます。 実際、一人目が男の子だから、よく言われましたけど、次の子が女の子だったので、下が産まれてからは言われなくなりました。 ま、その程度の軽い気持ちらしいです。。。